ペラルゴニューム ラベンダーラス2013

DSC_0296-20130528.jpg

(撮影日:2013/5/28)

初夏になって、ペラルゴニューム ラベンダーラスが、たくさん咲いてきました。

ピンク色の小さな花が、とても可愛いです

DSC_0224-20130528.jpg

(撮影日:2013/5/28)

ペラルゴニュームにしては、めずらしく四季咲きで、秋にも花を楽しむことが出来ます。

DSC_2068-20121014.jpg

(撮影日:2012/10/14)

↑昨年の秋に咲いた時の写真。

右下のふわふわの植物は、フィランツス フェアリー。

DSC_2044-20121014.jpg

(撮影日:2012/10/14)

フィランツス フェアリーともお似合いです。

 庭の植物

24 Comments

ぽん  

おひさ~~

ラベンダーラス これいいよね
みーちゃん やっぱり綺麗に育ててるね~
わたし 好きなんだけど ダメにしちゃいました
去年の秋 寒さに大丈夫って聞いて そのまま外に放置
気がついたら カリカリの真っ黒になってた ^^;

週末 晴れそうね 良かったです

2013/06/05 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

電話では、ちょこちょこ話してるけど
ブログでは、こちらこそご無沙汰してごめんちゃいです (>_<;)

ラベンダーラスって、ちょっと青みがかったピンクのせいか
花が小さくて楚々としているせいか
たくさん咲いても、上品な感じだよね。
四季咲き性だし、わたしも大好きです。

ぽんちゃんちは、やっぱ寒いから枯れちゃったのかな?
屋外では越冬しないんだね。
残念・・・。

金曜日、晴れそうで良かったわ♪
入梅したので、それだけが心配だったけどね ♪(●´∀`●)

2013/06/05 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

フランネル  

ずいぶんご無沙汰していました。
新しい白猫ちゃん来たのね~ってブログでは拝見していました。

ほんと可愛いですね、ゆきちゃん。
うちの小雪も娘からはゆきちゃんと呼ばれてます。
最近は「猫店長」に任命されました。お仕事はちびっこの接客です。

三田オープンガーデンにお邪魔したり、風雅舎にいったり、5月は充実していました。

暑いのかないませんね~でも、お水やりは待ったなしなので頑張っています。

2013/06/05 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

tearose  

ラベンダーラス 花が小さくて可愛いですね
フィランツス フェアリーの葉の色と合いますね~
どちらも持っているけど新発見でした。(*^_^*)
今年はうまく冬越ししてくれました。
我が家でも盛大に咲いていましたが
軟弱徒長ぎみなので昨日刈り込んだばかりです。

2013/06/05 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

こんにちは~
好きなタイプのお花なので^^
育てたことありますが・・軒下で冬越し無理でした~
この頃では 放置可能タイプを選んで・・と言いたいところだけど
この間 エキナセア パラドクサを連れ帰りました(笑
白花のエキナセアは本数増えましたよ(^_^)/~

週末 楽しみにしていま~す。

2013/06/05 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

ラベンダーラスの小花がいっぱい咲いて美しい!
フィランツス フェアリーとのツーショットはみーさんの世界ですね~♪
四季咲きのペラルゴニュームって珍しいです

↓イモカタバミも花色が白だと品があるというかオシャレに感じます

今我が家ではみーさんに案内していただいた「陽春園」で見つけたクリスマスブッシュが白い花をいっぱいつけています
ブログ登場は赤く染まってからになりそうですが先ずはお知らせ(笑)

一段落といったところでしょうか?
お疲れ様でした^^

2013/06/05 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

おひさしぶりです!

ばんざ~~~い!久しぶりにのぞいてみたら……みーさん、ふっかぁぁつ!
お元気そうで何よりです♪
ゆきちゃんもすっかりお姉さんぽくなりましたね♪美人さんですね~。
おまけに寝相のかわいいこと!
癒されますね♪

みーさんらしいかわいいお花のご紹介ありがとうございます。
一年で一番賑やかな5月も終わり、いよいよ夏の植物の時季になりましたね。
うちのあたりはもうヤブ蚊と闘いながらの外仕事になってきました(汗)
とりあえず、バラの始末や混みいってきた宿根草の葉っぱのトリミングやらでウロウロしていますが、歳かなぁ、思うようにはかどらず、です。
ぼちぼちやりまぁす(笑)

蒸し暑くなりそうですから、みーさんもご自愛くださいませ♪

2013/06/06 (Thu) 17:55 | REPLY |   

シゲ  

こんばんは。
可愛い花ですね。どこかで見た事のある花なのですが
思い出せません。

2013/06/07 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/08 (Sat) 18:26 | REPLY |   

みー  

★フランネルさん

こちらこそ、ご無沙汰しっ放しで申し訳ありません。
お返事も遅くなり、ごめんなさい (>_<;)

みーちゃんの後に、また白猫ちゃんがやって来ました。
ブログ、見てくださっていたのですね。
ありがとうございます。

フランネルさんちの小雪ちゃんも
お嬢さんから、ゆきちゃんと呼ばれているのですね。
お揃いで嬉しいです。
「猫店長」、ちびっこの接客が出来るのですか?
それはえらい!
子どもの嫌いなネコも多いでしょうに・・・(笑)

オープンガーデン、今年も行けませんでした。
来年こそは、行きたいです。

梅雨に入ったのに、真夏のような暑い日が続きますね。
水やりが大変です。
少しは降ってくれるといいのにね(^^;)

2013/06/08 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
早く、オフ会UPしなくっちゃね(^^;)

ラベンダーラス、可愛いですよね。
tearoseさんも、フィランツス フェアリー、持っていらっしゃるのですね。
こぼれ種で、どこからともなく出てくれるので
重宝しています。

ラベンダーラス、うまく冬越ししてくれて良かったですね。
伸び過ぎるので、刈り込んだ方が形が良くなりますよね。

2013/06/08 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
金曜日は、ありがとうございました。
ついに、haniwaさんにお会い出来て
ほんとうに嬉しかったです♪ヾ(*≧∇≦)〃
早く、オフ会UPしないといけませんね(^^;)

ラベンダーラス、haniwaさんちでは、冬越し無理でしたか?
それは残念・・・。

エキナセア パラドクサ、花びらのクルクルが可愛いですね。
いいなぁ。

2013/06/08 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

お返事が遅くなってごめんさいね。

ラベンダーラスは、春と秋に咲いてくれるし
ピンクの小さな花が可愛いくて、案外丈夫なので嬉しいペラルゴニュームです。

イモカタバミ、ピンクと白では、印象が違いますよね。
白が欲しくて、ぽんちゃんにおねだりしてしまいました(^^;)

クリスマスブッシュ、こちらにいらっしゃった時に
陽春園で買われたのでしたよね。
お会いした日のことが、懐かしく思い出されます。
また、ブログ登場、楽しみにしていますね。

2013/06/09 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

すっかりご無沙汰しています。
復活と言っても、更新がカメさんみたいなんですよ(;A´∀`)
でも、見に来てくださってありがとうございます。
お返事も遅くなってごめんなさい。

ゆきちゃん、大きくなったでしょう?
すっかりお姉ちゃんになりましたが、甘えっぷりは、相変わらずです(^^;)
毎日癒されているのですよ。

梅雨に入りましたが、このところ真夏のような晴天続きで
水やりが大変です。
そろそろ雨降って欲しいなぁ・・・。
嫌な蚊も、復活ですね(ーー;)
庭仕事は、何ヶ月もさぼりっ放しでしたが
やっと春になってノロノロ始めたのですよ(汗)
手抜きばかりしています。
ぼちぼちがいいですね(^^;)

更新はゆっくりですが、また遊びに来ていただければ嬉しいです。
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

2013/06/09 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★シゲさん

おはようございます。
すっかりご無沙汰しています。
お返事も遅くなってごめんなさいね。

この花、どちらかでご覧になりましたか?
最近は、結構あちこちで植えられているかもしれませんね。

ご訪問とコメント、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

2013/06/09 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★18:26の鍵コメさん

金曜日は、ありがとうございました。
人数が多くて、なんだかバタバタでしたが
ゆっくりお話も出来ず、ごめんなさいね。
お疲れ様でした。

それにしても、鍵コメさん、大変でしたね。
参加は、危機一髪でした。
何はともあれ、大事に至らず良かったです。

また、ゆっくりお会いしましょうね。

2013/06/09 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/09 (Sun) 09:27 | REPLY |   

みー  

★9:27の鍵コメさん

コメントありがとうございます。
メールさせていただきますね。

2013/06/09 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/09 (Sun) 15:01 | REPLY |   

みー  

★06:09の鍵コメさん

こちらこそ、ありがとうございました。
わたしも、久しぶりに鍵コメさんにお会い出来て、とても嬉しかったです。

今年は、大勢で、どうなることやらと思っていましたが
なんとか無事終えることが出来て、ホッとしました。
行き届かないところも多々あったかと思いますが
楽しかったですね。

また、ゆっくりお会いしたいです。

2013/06/09 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

yoko  

お久しぶりです!!
みーさんと最近お話しできなくて寂しかったですよ。
お忙しいのね、

ラベンダーラス、可愛いよね~
我家では数年庭で元気だったのですが、今年は越冬出来なかったんです。
でもこの可愛いお花が今年も見たかったので、早春にであって今は鉢で育てています。
みーさんちも鉢植えですものね。

2013/06/10 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

すっかりご無沙汰してごめんなさい。
忙しいというか何というか・・・(^^;)
秋から冬にかけてフェイスブックの方が忙しくなっちゃって
ブログがお留守になってしまっていました (;A´∀`)
庭も、放置状態でしたが
春になって、やっと水遣り開始したくらいです ((@o@))

ラベンダーラス、数年元気だったのに、今年は越冬できなかったですか?
それは残念でしたね。
でも、またゲット出来て良かったです。
先日、陽春園でも苗を見ました。

我が家では、ずっと鉢植えなんですよ。

2013/06/10 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

このコメント欄、懐かしい感じがしますv-196うふっv-344

ラベンダーラス綺麗ですね。
曇りの日の方が、写真写りがいいかしら??
バックの色ととてもあってて素敵v-424

フィランツス フェアリー・・・うちも今こぼれ種から慎ましく風に揺れています。
1年どこにもなかったのに・・・v-410


ほんと・・・ラベンダーラスとお似合いですねv-218

2013/06/10 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
そして、ご無沙汰でした (≧∇≦;)

ラベンダーラス、可愛いでしょう?
曇りの日の方が、写真写りはいいかもしれませんね。
わたしは、晴れた日でも、雲が来て陰るのを待って写すことがありますよ。

フィランツスフェアリー、Yuさんちもこぼれ種から芽が出ていますか?
我が家では、増え過ぎて困るというほどは増えないので
可愛がってます~♪
偶然の写真ですが、ラベンダーラスと、なかなかお似合いですよね。

2013/06/11 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment