ゆきちゃんは、岩合さんの『世界ネコ歩き』が大好きです。

DSC_1225-2.jpg

朝、BS『あまちゃん』の後に、岩合さんの『世界ネコ歩きmini』を放送していましたが

ゆきちゃんは、番組が始まると、テレビの前に陣取って

いつも、かぶりつきで画面を見ています。

↑テレビの中の黒猫ちゃんと、見つめ合うゆきちゃん・・・ (*´艸`*)ププ

DSC_1508-20130912.jpg

「いいなぁ・・・ゆきちゃんも いっしょに あちょびたい・・・。」

DSC_1496-20130912.jpg

お勉強もします。

「にゃるほど・・・。」

DSC_1597-20130919-5.jpg

「ゆきちゃんも おんなじ~!」

DSC_1115-2013-2.jpg

「まま・・・それで ゆきちゃんに おともだちは?」

・・・と、言ってるのかどうか・・・ (^_^;)ゞ

 ゆきちゃん

14 Comments

tg戸笠  

真剣にガン見ですね。
一体どう思って見てるんでしょう。
みーsanがこう書くと、ホントにこう思ってるように感じます。
観葉植物たちキレイですが、かじられたりしないんですね。
私の知り合いのネコちゃん、植物があれば確実に葉っぱかじってます^^;

2013/09/24 (Tue) 22:51 | REPLY |   

キャットママ  

同じく!

ぷぷぷ(^.^)
そうそう、我が家のニャンコも岩合さんのTV見てました!
モモちゃん、茶々、エビスの3匹が主に反応するんですが、
画面から猫の声が聞こえて来てからおもむろにガン見です。
ニャーオ、ナァァ~~ゴと聞こえると警戒してイカ耳になって真剣。
モモちゃんは画面の裏にまで回って猫の姿を探していました(笑)
他には鳥の飛ぶ姿が大好きですね。
今にも飛びかからんばかりで、画面に傷がつかないかハラハラ。
本当に猫の反応って面白いですね!

しかし・・・・みーさんのリビング、テレビ周りが清潔でスッキリきれいなこと!
我が家はごっちゃごちゃでお恥ずかしい限り・・・・反省

2013/09/25 (Wed) 10:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/25 (Wed) 16:32 | REPLY |   

クロはち  

ゆきちゃん 熱心ですね!
孫のテレビ風景と一緒だわ~

目を悪くしませんように!

2013/09/25 (Wed) 17:18 | REPLY |   

haniwa  

ゆきちゃんのイナイナイバ~ かわいいね。
猫はよくするとのことですが 初めて見ました、
それだけ撮るのが難しいということなのね。

岩合さんのこの番組 我が家でもみています。
見てるのは人間2匹ですけど~

お友達のお家のにゃんこも ゆきちゃんと同じように見ていましたよ。
多頭飼いのおうちですがテレビを見る子は決まっているようです。

2013/09/26 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

そうなんです。
ガン見でしょう? (;^ 艸 ^)
他のテレビは、ほとんど興味を示さないんですが
この番組が始まったら
テレビの前に座って、ガン見なんですよ。

観葉植物は、みーちゃんも全くいたずらしなかったですが
ゆきちゃんも、かじらないですよ。
お友達のところも、観葉植物は一切置けないと言っていましたので
猫ちゃんによるんですね。

2013/09/26 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

キャットママさんちのニャンズも、岩合さんの番組のファンですか?
先日、大阪で岩合さんの写真展があったのですが
岩合さんも、たくさんの猫ちゃんがこの番組を見てくれていると聞いて
ほんとに嬉しく思っていると話されていました。

そうそう!
うちのゆきちゃんも、鳥の声が聞こえると
めちゃくちゃ反応してますよ。
鳥とお友達です(^^;)

え~っ!
テレビの周りですか?
汚いところは写してないからですよ (≧∇≦;)

2013/09/26 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

コメントありがとうございます。

お母さま、大変ですね。
鍵コメさんも、お疲れが出ませんよう・・・。
また、ゆっくりお話し出来るといいなぁ。

こちらこそ、ありがとうございました。

2013/09/26 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

相変わらず、ご無沙汰しっ放しでごめんね~ (>_<;)

お孫ちゃんも、こんな感じでテレビ見てる?
おんなじだね (;^ 艸 ^)

2013/09/26 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

イナイナイバ~、可愛いでしょう?
猫は、こんな感じで、寝ている時に、目を隠す仕草をよくするんですよ。
でも、力が入ってるのは、短時間なので
なかなか写真を撮るチャンスがないんです。

岩合さんの番組、haniwaさんちも見てますか?
和みますよね。

>お友達のお家のにゃんこも ゆきちゃんと同じように見ていましたよ。
>多頭飼いのおうちですがテレビを見る子は決まっているようです。
へ~っ!
やっぱり、見る猫と見ない猫がいるんですね。

2013/09/26 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

お久し振りです~♪

ゆきちゃん ホントにテレビを見てますね~♪
テレビっ子?!
みーさんのニャンコに代わってのセリフがいつもピッタリで
さすがニャンコの気持ちが解ってるみーさんですね

ウチのCocoは以前はテレビのワンコにも反応して吠えていましたが
今は「解っているわぁ~!」って顔して無反応です

↓ゆきちゃん すっかり大きくなって。。
でも相変わらずの甘えん坊が可愛い(≧▽≦;)
「いないないばぁ」のポーズは蕩けそうです~!

2013/09/26 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

ご無沙汰しっ放しでごめんなさいね (>_<;)

ゆきちゃん、他の番組はほとんど興味を示さないんですが
この番組だけは、始まるとテレビの前でスタンバイするんですよ (;^ 艸 ^)
猫が写っているのは、わかっているようです。

Cocoちゃんは、最近はテレビの中のワンコに無反応ですか?
実際ではないと、わかるからですね。
ゆきちゃんは、わかってないのかな? (^_^;)
鳥が鳴いてる番組も、すごく反応するんですよ。
ゆきちゃんは、いつも窓から鳥を見て
鳥の鳴き声を真似するんです。
おもしろいですよね。
みーちゃんは、しなかったので、びっくりです。

下の写真も、見てくださってありがとうございます (#^.^#)

2013/09/28 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

mikan  

あはは! みーさんのひとことが、いい!(爆笑)
きっとユキちゃんそう言っているんだよね^^

あまちゃんも、岩合さんも終わっちゃって、つまらんつまらん...

2013/09/30 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

えへへ・・・。

ちょっと、ゆきちゃんの気持ちになってみました。

ほんと、あまちゃんも、岩合さんも、終わっちゃってつまらんよねぇ(T-T)

2013/10/01 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment