2013年11月3日秋のオフ会・・・昼食→上佐曽利ダリア園→植花夢

DSC_1265-20131103

11月は、たくさんのお出掛けがあり、記事がめじろ押しなので、遅ればせながらですが

頑張ってUPしたいと思います

のオフ会、ガーデンフィールズの後は、春と同じく植花夢に寄って車の台数を整理して

一路、「十割そば処 山獲」にて昼食をとりました。

この昼食の場所は、最初に決めたところが、急に店側の都合でダメになって

あちこち当たってみたのですが、予約の場合は、11時半までに店に入って欲しいと言われたり

日曜日はリーズナブルなランチをしていなかったり

が10台だったので、たくさん止める駐車場がなかったり

すったもんだした挙句、ぽんちゃんが、もうここしかないかということで、予約してくれました。

DSC_1270-20131103.jpg

こんな山奥にポツンとある、ひなびた一軒家ですが

以前、ぽんちゃんと一緒に一度来たことがありました。

その時の記事は、こちらです。

DSC_1257-20131103_20131120085112cbd.jpg

店内は、こんな感じ・・・。

なにしろ昼食は27人だったので、みんな一緒にテーブルは囲めませんでしたが

それぞれのテーブルで仲良くなっていただけるので

それはそれで良しかな?

DSC_1260-20131103.jpg

わたしたちのテーブルでは、温かいお蕎麦を食べたい人が多かったのですが

オーダーを聞きに来た人が、ざる蕎麦で予約いただいてますというので、びっくり・・・

電話してくれたぽんちゃんも、知らなかったこと・・・

まあいいや、冷たければいいのかなと、おろし蕎麦を注文しました。

すると、大根が辛いやら、後で見ると、他のテーブルでは、温かいお蕎麦を注文している人もいたり

な~んだという感じでしたが

みなさん、ごめんなさいね

DSC_1269-20131103.jpg

以前来た時と同じように、イノシシさんやら・・・

DSC_1273-20131103-2.jpg

烏骨鶏さんたちが、いました。

昼食を取った後は、雨が降ったらダリア園は無しと思っていたのですが

何とか、傘は差さなくてもいいような状態・・・。

足元は悪いと思いますが、みなさんにダリア園はどうしますか?とお聞きすると

行きたいということなので、植花夢までの通り道にある上佐曽利ダリア園にGO~

DSC_1279-20131103-2.jpg

ダリア園は、霞がかかったような雰囲気のある風景でした。

まだまだ花が咲いていましたが

なんと、翌日から球根掘り上げの作業に入るとのことで、ギリギリセーフのダリア園訪問となりました。

DSC_1276-20131103.jpg

思ったほど、あぜ道はぬかるんでいなかったので、良かったです。

長靴も用意してあり、借りることも出来ます。

DSC_1282-20131103.jpg

少しだけ写真を撮りました。

このダリア、白い花なのに、名前が「トマト」なんです

綺麗な花だけど・・・

DSC_1280-20131103.jpg

おもしろいので、パチリ・・・

DSC_1283-20131103-2.jpg

以下は、名前がわかりませんが・・・

DSC_1299-20131103.jpg

DSC_1293-20131103-2.jpg

DSC_1288-20131103.jpg

DSC_1285-20131103-3.jpg

DSC_1286-20131103-2.jpg

DSC_1300-20131103-3.jpg

ダリア園では、毎年掘り上げた球根を予約販売してくれ

この日、注文された方もいらっしゃいました。

しばし、秋最後のダリアを楽しんだ後、植花夢に向かいました

植花夢に着いた2時半頃から、とうとう雨が降り出し、傘が必要になりました。

実は、植花夢では、次に予定があった井上まゆ美さんのガーデニングツアーの打ち合わせで

wendymamさんと話し込んでしまい、写真を7枚しか撮っていませんでした

植花夢の写真は、10月24日にぽんちゃんとオフ会の下見に行った時のものがありますので

さかのぼってのUPになって恐縮ですが、この後投稿させていただきたいと思います (*- -)(*_ _)ペコリ

DSC_1327-20131103.jpg

ピンクの煙のようなミューレンベルギア カピラリス

そんなこんなで、秋のオフ会も、盛会の内に無事終わりました。

皆様、楽しいひと時をありがとうございました

また、次にお会いするのを楽しみにしていますね

 植花夢・ガーデン和光

12 Comments

ミュー  

私は、お蕎麦はちゃんと暖かいのを頂いて、おいしかったですよ。

大所帯で、みーさんとぽんさんはお世話が大変だったことでしょうね。
ありがとうございました。

晴れた日の植花夢の写真も楽しみです。

2013/11/21 (Thu) 23:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/21 (Thu) 23:32 | REPLY |   

みー  

★ミューさん

ミューさんは、温かいお蕎麦をいただかれたのですね。
それは、良かったです。
寒かったので、温かい方が食べたかったですよね。

いえいえ~。
もともと、何度も家を空けられないので
ぽんちゃんと、いろんなグループを合体させようかと話したので
こんな大所帯になったのです。
ゆっくりお話は出来ませんが
みんな一緒の方が楽しいですよね。

10月24日は、台風の合間で、お天気は良くなかったのですが
朝から雨が降っていなかったので、急に行くことにしたんですよ。
あまりいい写真ではありませんが
せっかく撮ったので、UPさせていただきますね。

いつもコメントをありがとうございます。

2013/11/22 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

ありがとうございます。

よく気が付かれましたね。
おっしゃる通りでした。

早速、直しました (;A´∀`)

2013/11/22 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

mikan  

ダリア園いいですね~
去年からダリアも育てるようになって、
興味がぐっとわくようになりました。

トマトなんて名前笑っちゃいます^^
私も次はお願いします
連日の強行軍お疲れ様でした。

2013/11/22 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

ダリア園、いいでしょう?
掘り上げた後、お安く販売もしてくれるので、嬉しいです。
って、わたしは買ったことがないのですが・・・ (;´Д`)
ダリア、素敵なんですけどね。

mikanさんは、ダリアも育ててるのですか?
何を育ててるのかな?

オフ会、次はmikanさんも参加出来るといいですね。
楽しみにしています(*^-^*)

2013/11/22 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/22 (Fri) 15:17 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

お知らせありがと~♪
早速、おじゃまして来ました。
これからも、よろしくね ♪(●´∀`●)

2013/11/22 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

みーさん、なんだか懐かしいです!
大人数だったので、お店選びも大変ですよね
本当にいつもお世話をおかけします
お弁当を配っていただくだけでも私はうれしいですよ
お蕎麦屋さんでは、私たちのテーブルではワサビのお土産つきで
たいへん盛り上がりました(^^*
動物さんもたくさんいて、ワイルドでした
烏骨鶏さんたちも初めてみました!

ダリア園の画像、自分のはほとんどなかったので
改めてみるとモヤがかかってすてきです
ダリアのイメージも変わりましたね

たくさんUPありがとうです♪

2013/11/23 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★smoketreeさん

そうですね。
3週間前のことになったしまいました (^_^;)ゞ
お店選び、ギリギリまでバタバタして
ほんとにお弁当にしようかという話も出たのですが
決まらない時は、お弁当にしてもいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

そうそう!
わたしたちのテーブルは、おろし蕎麦にしたので
わさびが付いていなかったのですが
以前、ぽんちゃんと行った時は、わさびが付いていて
お土産に持って帰りましたっけ・・・。

遅ればせながらのUPですが
見ていただき、コメントもありがとうございます。
smoketreeさんとは、この後も、お会いすることが出来て
とても嬉しかったです♪\(^o^)/

2013/11/23 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

inabaya  

大人数のお世話ありがとうございました。
雨を心配していましたが
左程ではなくよかったです。

トマトって確か葉っぱがトマトみたいとか言ってなかったったけ?

2013/11/23 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★inabayaさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
雨は、それほど強くなかったので、良かったですね。

>トマトって確か葉っぱがトマトみたいとか言ってなかったったけ?
そうなんです。
わたしも、そう言ったら、ダリアの葉っぱって、みんなトマトみたいじゃない?
って言われたんですが・・・ (^_^;A

検索してみても、ダリアトマトは探せませんでした ( ̄∇ ̄;)

2013/11/23 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment