秋のオフ会で、予約していたランチのお店は、こんなところでした。

DSC_1089-20131024-2.jpg

10月24日に、ぽんちゃんと一緒に下見に行ったランチのお店・・・

せっかく写真を撮ったので、UPしておきますね(^_^;)ゞ

DSC_1087-20131024.jpg

ケーズデリ (K'z deli)は、なんと築150年の酒蔵をリニューアルしたお店です。

歴史を感じますね。

DSC_1091-20131024.jpg

昔から北摂の名産品として、米・酒・寒天が有名だったそうですが

猪名川町域でも酒造りが盛んで、その醸造元のひとつである川辺酒造は

江戸時代、安永年間(1722年~1780年)に創業。

昭和20年に5軒の酒造業者が、合同で設立した会社で

酒蔵では、ほんの数年前まで地酒「花衣」「源氏の華」などが製造されていたそうです。

その酒蔵を改造してオープンしたのが、K'z deliです。

DSC_1096-20131024.jpg

右手がお店になっています。

DSC_1099-20131024.jpg

店内も、お許しを得て、写真を撮らせていただきました。

かなり辺鄙なところにあるお店ですが、平日にもかかわらず、お客さんがいっぱいでした。

DSC_1106-20131024.jpg

天井が高くて、屋根の骨組みまで全部見えます。

DSC_1107-20131024.jpg

上に上がって撮った方が、よく撮れるからと

立ち入り禁止の上の方まで上がらせていただいて、写真を撮ることが出来ました。

これが江戸時代の建物だと思うと、感動です。

DSC_1108-20131024.jpg

店内は薄暗いですが、とても雰囲気がありました。

DSC_1109-20131024.jpg

メニューは、めちゃくちゃピンボケちゃってますが・・・

わたしが、ハンバーグランチ・・・

DSC_1111-20131024.jpg

ぽんちゃんが、エビフライランチを注文しました。

2人とも、いつもながらうっかり食べ始めてしまったので、少々乱れちゃってますが・・・

両方とも、850円也でした。

850円の定番ランチは、この他にポークカツランチ、カレーランチなど全部で6種類あります。

お味は、まあ可もなく不可もなくというところでしょうか? (;A´∀`)

DSC_1112-20131024.jpg

というわけで、おいしいので、是非ここでということではなかったのですが (≧∇≦;)

とにかくガレージが広いし(田舎なので土地はいっぱい^^;)、素敵な個室もあり

植花夢から、そこそこ近いので、ここにしようかと、予約したのですが

お店側の都合で、急にキャンセルになってしまったというわけです

DSC_1114-20131024.jpg

またの機会に、利用出来るといいですね。

ケーズデリ(K'z deli)のHPは、こちらです。
http://kzdeli.on.omisenomikata.jp/

 オープンガーデン&オフ会

6 Comments

みかこ  

お疲れ様でした。
なかなか趣のあるそして立派な建物ですね
昔はここに酒樽が並んでいたんでしょうか^_^
広々としてますね
人数の多いオフ会にはピッタリだったのに、残念でしたね。
私もお蕎麦は苦手なので、こっちがいいなぁ〜
なんちゃって、もうその気です〜♡

2013/11/27 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

谷回しんご  

来た!

食った食った・・・

2013/11/27 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みかこちゃん

ありがとうございます~♪
立派な建物でしょう?
酒樽並んでたんでしょうかね。
たくさん建物があるので、何がなんだかですが・・・。
個室もあって、なかなか良かったんだけど、残念でした。

あら!
みかこちゃんは、お蕎麦苦手だった?
じゃあ、山獲りはダメだったね。
来年は参加出来るといいね。

2013/11/27 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★谷回しんごさん

じぇじぇじぇ・・・古いって! (≧∇≦;)

谷回さん、めっちゃびっくり~ w(*゚o゚*)w
来てくれたの~?
コメ、ありがと~ ヾ(*≧∇≦)〃キャ~!

2013/11/27 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

瓦屋根が奇麗な古民家ですね。
室内も広そうだし 出されるお料理が和食でないのも面白いですね(^u^)
幹事さんとなると 下調べが多くてほんと頭が下がります。
来年は是非参加しますので どうぞよろピク!!

2013/11/28 (Thu) 13:32 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうなんです。
綺麗な古民家でしょう?
酒蔵も、古民家と言っていいのかな?(;´∀`)
和食の方が、合ってるよね。
創作料理とか出せば、もっといいのにと思うけどね。

クロはちさんも、来年は参加出来るかな?
家族が増えたり、小さい子がいると、なかなか
急に都合が悪くなることもあるけど、ご一緒出来るといいね。

2013/11/28 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment