永山裕子さんの個展in大阪2013年11月

1381334.jpg

一か月前のことになってしまいましたが・・・

怒涛の11月の出来事をマイペース(過ぎる!)でUPさせていただいています (*- -)(*_ _)ペコリ

敬愛する永山裕子さんの個展が大阪で開催され

7日から10日まで在廊されるというので、11月7日に静岡県のmikanさんが来阪され

真理子さん、yokoさんsmoketreeさんと一緒に、会場に行って来ました。

今回は、ギャラリー風と、芝田町画廊の2つの会場で開催されました。

上の写真は、ギャラリー風の案内状の左半分・・・

右半分には、落語家の桂米團治師匠の推薦文が書いてあります。

1381334-3.jpg

わたしも、この絵が大好き。

実物を見ることが出来て、ほんとうに幸せでした~

裕子さんの絵を見に行かれた時の米團治師匠のブログ記事はこちら↓です。

2013.11.10 《永山裕子(ナガヤマ・ユウコ)さんの水彩画》

img006-4.jpg

もうひとつの開催場所、芝田町画廊の案内状です↑

わたしは裕子さんと、昨年の9月頃からお知り合いになりましたが

作品の素晴らしさもさることながら

そのくったくのない天真爛漫なお人柄は、絵とのギャップも相まって

誰しも、惹きつけられる魅力があります。

DSC_1059-20131109.jpg

以前にもご紹介しましたが、その魅力をふんだんに語られているのが、こちら・・・

裕子さんは、以前から「安住紳一郎の日曜天国」というラジオ番組のヘビーリスナーなのですが

2011年10月の番組の中で、安住さんが裕子さんの紹介をされています。

36分と、少し長いですが、ほんとうに抱腹絶倒・・・

とてもおもしろいので、まだ聴いていない方がいらっしゃいましたら、お時間のある時に

是非、試聴してみてくださいね。

わたしも、久しぶりに聞いて、また大笑いしてしまいました(((≧∇≦)))

安住さんの話術もあり、裕子さんのおもしろさが全開となっています (≧∀≦*)

「散骨イラストレーターの正体」

DSC_0568-20130421-2.jpg

その後、今年4月に大阪でデモンストレーションをされた時に初めてリアルでお会いして

ますますファンに・・・ (;A´∀`)

6月には、東京で個展があったので、主人に頼み込んで

結婚して初めて、ひとりだけの一泊旅行に行かせていただきました

感謝感激・・・

追記12/8
ここ、主人からクレームが入りました
国内一人旅は初めてでしたが、結婚してから2回の海外旅行には行かせていただきました
親や友達とでしたが・・・。
すみません・・・ (・O゜)☆\パコッ
訂正させていただきます (*- -)(*_ _)ペコリ

東京セントラル美術館という安住さんも行かれた銀座メルサ5階

とても広い会場を膨大な数の裕子さんの絵が、埋め尽くしていて、ほんとうに壮観でした。

その後、8月にも同じ会場で個展を開催され

その時の模様をスライドショーにされていますので、よろしければ、どうぞご覧くださいね。

裕子さんの絵が、堪能出来ます。



東京では、個展会場で、ランダムにデモンストレーションも行われました。

会場が広いので、出来ることですね。

わたしも、2日目に行った時に、人垣の間から、見せていただくことが出来ました。

今年は6月に東京で絵を見せていただき、11月にも大阪で見せていただくことが出来るとは思いもよらず

ほんとうに幸せなことでした。

DSCN1136-20131107-3.jpg

今回の大阪の個展では、7日は初日だったので

夕刻、オープニングパーティが開かれ、わたしたちも参加させていただきました。

DSCN1137-20131107-3.jpg

裕子さん、画廊の皆様、スタッフの方々

おいしいお料理と楽しいひとときをありがとうございました

翌日は、ギャラリー風の近くの中之島・大阪中央公会堂大会議室で、デモンストレーションがあり

参加させていただくことが出来ました。

その時の様子は、次にUPしますね。

 趣味、芸術

4 Comments

haniwa  

スライドショーみせていただきました~
素敵ですね。
人物が好きかな・・
こんど こちらで会があるときには
ぜひ拝見したいです~

2013/12/08 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

6月に東京に行った時、声を掛ければ良かったよね~。
ごめんね~ (>_<;)
奇跡的に、主人が行ってもいいって言ってくれたので行けたけど
次はいつになるかなぁ・・・ (;´Д`)
もし、行けたら、絶対声掛けるから一緒に行こうね♪
ってか、わたしが行けなくても
東京では、毎年個展をされてるから、また開催される時は
ブログでご紹介しますので、行ってみてくださいね~♪
わたしも、人物画が好き~♡

2013/12/08 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ともっち  

こんばんはぁ~
永山さんのこと紹介していただいてありがとうございます。

ラジオも聞きました (^o^)v
面白すぎるσ(*´∀`*)ニコッ☆


実際に素敵な絵を見てみたいって気持ちがつのるばかりです(´ー`A;) アセアセ


2013/12/10 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ともっちさん

こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ラジオ試聴してくださったのですか?
おもしろいでしょ?
何度聞いても爆笑してしまいます (≧∀≦*)

また、福岡でも個展が開催されるといいですね~♪

2013/12/11 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment