ゆきちゃんと爪とぎ

DSC_1344-20130814-5.jpg

(撮影日:2013/8/14)

年も押し詰まって、みなさんお忙しい毎日のことと思います。

お正月まで、いよいよラストスパートですね。

なかなか記事を更新出来なくて

ゆきちゃんの写真も、すっかりご無沙汰ですが・・・

ゆきちゃんも、12月30日で1歳と半年になりました

今日は、我が家に来てからのゆきちゃんと爪とぎの写真をまとめてみたいと思います (^_^;)ゞ

↑最初の写真は、今年の真夏・・・

暑くてダレてますね (;A´∀`)

DSC_0694-20121003.jpg

(撮影日:2012/10/3)

↑これは、我が家に来て3日目の写真です。

小さかったですね~ヾ(*≧∇≦)〃

始めは、この棚の向こうに隠れて出て来なかったのですよ

恐々と、やっと出て来て爪とぎの上に座ったところです。

DSC_0743-20121004-3.jpg

(撮影日:2012/10/4)

ほっそ

保護施設生まれの保護施設育ちなのですが

子猫って、みんなこんな感じで痩せてるんでしょうかね

まだ、緊張した顔してますね。

DSC_0947-20121007_20131229210836ccc.jpg

(撮影日:2012/10/7)

我が家に来て、1週間目・・・。

少しずつ慣れてきて、お顔にも余裕が出てきたかな?

爪とぎが、くたびれていますが

先代のみーちゃんが使っていたもので

保護した猫ちゃん(ロッコちゃん)が、かじったので、こんなになってます (;A´∀`)

その時の記事は、こちら・・・2011年4月27日「ロッコちゃん作」

DSC_1227-20131020.jpg

(撮影日:2012/10/20)

我が家に来て20日目・・・。

カリカリしてます

誰も教えないのに、これが爪とぎってわかるんですねぇ。

不思議~。

DSC_1229-20121020-3.jpg

(撮影日:2012/10/20)

爪とぎの上がお気に入り・・・

まだまだ赤ちゃんぽい生後3カ月と3週間くらいの頃。

DSC_1434-20130222-2.jpg

(撮影日:2013/2/22)

時は流れて、生後7か月と3週間の頃・・・

避妊手術をして、術後服を着ています。

DSC_1144-20130827-3.jpg

(撮影日:2013/8/27)

そして、生後1歳と2か月の頃・・・

すっかりお姉ちゃんになりました。

DSC_1199-20130901-2.jpg

(撮影日:2013/9/1)

ホームセンターで、新しい爪とぎを買いました。

DSC_1205-20130901-2.jpg

(撮影日:2013/9/1)

どれどれ・・・

DSC_1219-20130901.jpg

(撮影日:2013/9/1)

気に入ってくれたようです

DSC_1264-20130903-2.jpg

(撮影日:2013/9/3)

う~~~ん!

くつろぐわぁ・・・

DSC_1291-20130903-2.jpg

(撮影日:2013/9/3)

ここで寝るのが好き・・・

ベット型爪とぎの本領発揮。

IMG_0003-20130603-2.jpg

(撮影日:2013/6/3)

このピンクのも爪とぎです。

狭いけど、ここでも寝ます

DSC_1708-20121220.jpg

(撮影日:2012/12/20)

というわけで、ゆきちゃんは、爪とぎの上が大好きでありました

「みなしゃん おしょうがつのじゅんび がんばってね。」

 ゆきちゃん

4 Comments

haniwa  

こんばんは~

ゆきちゃん 綺麗なお姉さんになりましたね(*^_^*)
つめとぎの上は居心地がいいのかな?
いろんな爪とぎがあるのね。
子供の頃 実家ににゃんこが居た頃は爪とぎはなかったので
物珍しいです^^

12月のガーデンフィールズに行かれず残念でした。
少し宝塚市所有になる場所が 上手く現状残るといいですね。

今年はみーさんに会えたし 良い一年でした。
来年もよろしくお願いいたします。

2013/12/30 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

こんばんは~

ゆきちゃん、こうして追って見るとずいぶんとレディになったのね
ニャンコって あっという間に大きくなってしまう
可愛いゆきちゃん これからも見せてね

爪とぎ、ダンボール製のはクズが出るからと麻製のを買ったのですが
うちの子はあんまり喜ばなかったのよ ゆきちゃんはいつもダンボール?


今年も色々とお世話になりました ありがとうねっ(^_-)-☆
来年もまたお世話になると思うけどヾ(・∀・;)オイオイ よろしく

2013/12/31 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

爪とぎの上、みーちゃんも好きだったんですよ。
おもしろいですね。
居心地がいいのかしら?

爪とぎ、全部で7個も置いてるのですよ (≧∇≦;)
今は、いろいろな爪とぎがあって楽しいです。
昔は、爪とぎなんてなかったのかな?
わたしも、実はみーちゃんを飼い始めた時
爪とぎなんて置いても、しないだろうと思っていたんですよ。
でも、置いてみたら、ちゃんとそこでするので、驚きでした。

12月24日は、年末だし、みなさんお忙しいので、無理ですよね。
今年は、haniwaさんと春のオフ会で初めてお会い出来て
ほんとに嬉しかったです。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

2013/12/31 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

こんばんは~♪

ゆきちゃん、レディになったのかしら? (;A´∀`)
来た時は、細々だったね (≧∇≦;)
1歳半だから、まだまだ若い感じがするけど
みーちゃんの思い出は、やっぱり年取ったイメージだったなぁ。
ゆきちゃんも、3~4年も経ったら、あんなにおっとりになるのかしら?

そうそう!
爪とぎ、段ボールはクズが出て汚れるよね。
わたしも、そう思って、麻製のを買って来たことがあるんだけど
それでは、全然爪とぎしてくれなかったのよ。
みーちゃんも、麻ではしなかったなぁ。
だから、ゴミが出るけど、全部段ボール製なのよ。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
感謝感激です。
来年も、よろしくね~ (。´∇`)ノ~♪

2013/12/31 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment