寒中お見舞い申し上げます。

DSC_2932-20121226-2.jpg

旧年中は、拙ブログにたくさんの皆様にご訪問をいただき、ありがとうございました。

わたくしごとですが・・・

2012年、2013年と、身内が亡くなり、喪中が続き、今年も静かなお正月を過ごしております。

ブログは、更新がゆっくりになって

皆様のところにも、すっかりご訪問をご無沙汰してしまい、ほんとうに心苦しい限りですが

マイペースでのんびりと、続けられればいいかなと思っています (*v.v)。。。

こんなふつつかなブログですが

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _*)>

DSC_1618-20121207.jpg

 ごあいさつ

10 Comments

グリーンサム  

みーさん去年は、お世話になりました。
ゆきちゃんも壁も、胡蝶蘭も真っ白で一面銀世界のようです(笑
うちの庭も一面の銀世界で庭仕事は冬期休業中です。

今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いいいたします

2014/01/02 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

2014年 スタートしましたね。
昨年は お逢いする機会が無く 寂しく思っていました。
いろいろお忙しいでしょうけど
楽しい企画楽しみにしています。
どうぞ 今年も宜しくお付き合いくださいませ(^v^)

2014/01/02 (Thu) 11:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/03 (Fri) 18:37 | REPLY |   

みー  

★グリーンサムさん

こちらこそ、昨年はありがとうございました♪

いやいや!
真っ白は、グリーンサムさんの庭の銀世界には、かないませんよ~ (≧∇≦)
あれだけ雪景色になったら、冬休みにせざるを得ませんね(^^;)
でも、雪の降らないところに住む者は、うらやましかったりします。

今年も、たくさんお会い出来るといいですね~♪
良い年になりますように・・・。

2014/01/03 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ほんと、昨年はお会い出来なくて残念でした。
クロはちさん、お孫さんが生まれたりしてお忙しかったもんね。
我が家の娘の方が早く結婚したのに、まだ孫が出来なくて残念ですが
また、いろいろ教えてくださいね~♪

今年は、何度もお会い出来るといいですね♪
よろしくお願いします~ (〃▽〃)

2014/01/03 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

いえいえ!
とんでもないです。
ありがとうございます。
更新の緩いブログですが、今年も、どうぞよろしくお願い致しますねρ( ^o^)b_♪♪

2014/01/03 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

キャットママ  

こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
うーーーーん、ゆきちゃん白くて可愛い!ほっそりさんですね。

みーさん、ラケナリアの咲き具合はいかがでしたか?
我が家は葉っぱばかりで花芽が昨年よりも減ってしまいました。
それでもあの美しさは何にも代えがたいものがあります。
そちらはガーデンフィールズが閉園になってしまったて残念でしたね。
日本はいったいどんな方向に行くのでしょうか。
大切にするものを間違えている気がして腹が立ちます。

せめてブログでは楽しく明るく生きましょうね!
我が家のモモちゃん、寒さで室内移動した多肉に興味津々でハオルチアなんか鉢から引っこ抜かれておりました。歯型だらけのハオルチア。。。。家の中にこんな天敵がいたなんてぇ~毎日ハラハラです。早く大人になって~~~!

2014/01/05 (Sun) 14:02 | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

こんばんは~♪
ご無沙汰ばかりですが
今年も、どうぞよろしくお願い致しますね。

実は、この2枚の写真は、生後5~6ヶ月の頃のなんです。
まだ子猫の時ですね。
この後、避妊手術の時は2.6キロだったのに
3カ月で4.2キロまで増えてしまって、真っ青に・・・ Σ(|||▽||| )
ダイエットして、やっと3.9キロまで減りました。

ラケナリアは、今年もまずます花を付けてくれましたよ~。
でも、今年はまだ家に入れてないんです。
千葉県のお友達が、冬も外に出しっ放しと言われるので
真似してみてるのですが
やっぱり、ちょっと心配だったりします (;´Д`)

あらら!
モモちゃんは、多肉に興味津々なのですね。
室内に植物を取り入れる冬は、ヒヤヒヤものですね。
わたしも、人ごとではありませんが・・・ Σ(T∀T;)
小さい頃から全く植物にいたずらしなかったみーちゃんに比べたら
ゆきちゃんは、いたずら好きなんですよ´´(;´ρ`A)
大人になって落ち着いてくれるといいですね。

2014/01/05 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/22 (Wed) 23:51 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

種、届きましたか~?
お返事いただき、ありがとうございます。
お送りするのが、遅くなって申し訳ありませんでしたが
無事届いたようで、良かったです。

種は、4月頃から蒔けるようですが
鍵コメさんのところは、我が家とあまり変わらない気候だと思いますので
苗のまま冬越しも出来るかもしれませんね。
また、春には、種まき頑張ってくださいね。
何かわからないこととかありましたら
遠慮なく聞いていただければと思います。

陽春園のアベリアの件、ありがとうございます。
鍵コメさんは、カレイドスコープを育てていらっしゃるのですね。
これ、サンシャインなのでしょうか?
検索してみたのですが
サンシャインも、こんなに赤く紅葉している写真はないですね。
名札が付いていたのですが、カレイドスコープじゃないのかしら?
http://blog-imgs-54.fc2.com/m/i/e/mie0123/DSC_1395-20131118-2.jpg

今度行った時に、もう一度確かめてみますね。

2014/01/23 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment