可愛い猫ちゃんの小物

DSC_1744-20131214-9.jpg

昨年12月、momoさんからこんな可愛いネコちゃんの置物をいただきました

お目めが茶色で、ゆきちゃんにそっくりです

山梨萌木の村のネコグッズのお店、「ル・シャ・デ・ボワ」さんで買ってくださった

小島美知代さん作の一点ものの置物だそうです。

DSC_1766-20131214-6.jpg

小さくてとても可愛いです

DSC_1100-20121113-4.jpg

 「にてる?」

DSC_1711-20140106-3.jpg

2011年には、ムクちゃんに↑こんな可愛いネコちゃんの起き上がりこぼしをいただきました。

大きさがわかるように、下にヒマの種を置いてみました (;A´∀`)

ミニミニネコちゃんです。

DSC_4605-20110120-2.jpg

(撮影日:2011/1/20)

懐かしいみーちゃんと、ネコちゃんの置物・・・

DSC_1759-201312-3.jpg

昨年もたくさんネコちゃんの可愛い小物をいただいて

勢揃いの記念写真をパチリ・・・

DSC_1712-20140107-2.jpg

バグちゃんからも、こんな空飛ぶニャンコの一筆箋をいただきました~

みなさん、ありがとうございました :*:・(〃∇〃)・:*:

DSC_1245-20131206-2.jpg

 「まま よかったね~

 ゆきちゃん

10 Comments

miti  

わぁ かわいい~♪
ほんとにゆきちゃんと似てるわ

すじすじ葉ボタン それだけで表情がでますね
ミーさんはずいぶん前に植えてらしゃいますね
昨年暮はなかなか陽○園へいけなくて・・ 
もうないでしょうね

後先になってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

2014/01/08 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

そっくりですね♪

ほんと!ゆきちゃんにそっくりですね♪
金色のおめめの感じもよく似ています。
ゆきちゃんは目力の強い魅力的なにゃんこさんですね♪

我が家は黒猫なので、黒猫グッズをいろいろ集めています。
外出先などで目につくとついつい買ってしまいます(笑)

懐かしいみーちゃん、拝見できてうれしいです♪


雨上がり、寒さが厳しくなりそうです。
みーさん、みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ♪

2014/01/08 (Wed) 17:13 | REPLY |   

みー  

★mitiさん

ありがとうございます~♪
ご無沙汰しっ放しですが、コメントいただき、とても嬉しいです (〃▽〃)

すじすじ葉牡丹、2009年に行った時に初めて見たのかな?
最近は、いろんな葉牡丹が出てて楽しいですよね。
陽春園は、4日からオープンで、行ってみようかなとも思ったのですが
結局、まだ行っていません (^_^;)ゞ
玄関先が寂しいので、久しぶりに寄せ植えでも作らないとなぁ・・・。

そんなこんなですが、今年も、どうぞよろしくお願い致しますね。
また、お会いしたいですね。

2014/01/08 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

ゆきちゃんに似てますか?
ありがとうございます(^^;)

そうそう!
ゆきちゃん、目力強いでしょう?
みーちゃんが、ぼ~っとしていたので (;´∀`)
よけいそう思います。

乙葉さんちは、黒猫ちゃんだったのですね。
飼ってる猫ちゃんに似てる子が、やっぱり目に付きますよね。
わたしも、猫雑誌を見ていても
白猫ちゃんに目が行きます(´▽`;)ゞ

みーちゃんの写真、懐かしかったので、載せてみました。
ありがとうございます。

今日は一日雨が降っていましたね。
北の方は雪になると言っていましたが
乙葉さんも、どうぞ風邪など引かれませんよう・・・e-266

2014/01/08 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

ゆきちゃん大きくなりましたね。
置物どれもカワイイです。
空飛ぶネコちゃんスゴイですね。
この一瞬を撮影するの大変なんだろうなぁ。
今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/09 (Thu) 21:13 | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ゆきちゃん、すっかりお姉ちゃんになりました。
大きくなるのが早いですね。

置物、みんな可愛いでしょう?
小物好きなので、とても嬉しいです。
空飛ぶネコちゃんは、岩合光昭さんの写真なんですよ。
素敵ですよね。
次は、ちょうど岩合さんのテレビ番組を見てるゆきちゃんをUPしようかなと思っていました(^^;)

今年も、どうぞよろしくお願い致しますね。

2014/01/09 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ばぐ  

最近ブログはマイペ-スすぎて、
こちらにご挨拶にあがるのもすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
今年もどうかよろしくお願いいたしますね♪

白猫ちゃんグッズ、どれもかわいいです⌒▽⌒
あっ、黒猫ちゃんも居た(汗
一筆箋、白猫ちゃんのがあればよかったのですが、残念>_<
載せて頂いて嬉し恥ずかしです^-^;

2014/01/09 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

momo  

みーさん、こんにちは。
小島美知代さんのまねき猫、気に入っていただけて嬉しいです。

この作品を置いておられるルシャデボアさんのある萌木の村では、一昨年の春からポール・スミザーさんが植栽の手直しに入られています。
唐松の斜面を切り開かれたりして、素敵な里山の風景を造ろうとされています。
どちらかというとこの頃はガーデンデザイナーというより森林デザイナー的なお仕事が多いようですね。多彩な才能をお持ちで、感心感心。

また、清里の駅から10分ほどのポール・ラッシュ記念館では、ポール・スミザーさんのイラスト展も開催されています。
八ヶ岳ナチュラルガーデンの設計図面も展示されていて見ごたえありです。
http://www.gardenrooms.jp/info/209.html

ポールさん、また関西に来てほしいですね。

2014/01/10 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ばぐちゃん

いえいえ!
マイペース過ぎるのは、わたしの方です (;´Д`)
こちらこそ、ご無礼ばかりでごめんなさいね (*v.v)。。。

ネコちゃんの小物、みんな可愛いでしょう?
一筆箋、ありがとうございます (#^.^#)
ネコちゃんは、みんな大好きなので、とても嬉しかったですよ~ \(^o^)/
真っ青な空に、まるで飛んでるみたいにジャンプしてる一瞬が
すごくカッコいいです。
さすが、岩合さんですね。

いい加減なブログですが (・・*)ゞ
今年も、どうぞよろしくお願い致します (。´∇`)ノ~♪

2014/01/10 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★momoさん

こんにちは~♪
小島美知代さんの招き猫、ほんとに可愛いですね~♡
その他にもいろいろいただき
ありがとうございました。

そうそう!
萌木の村は、ポールさんが植栽をされているのですよね。
HP拝見しました。
わたしも、いつか行けたらいいなぁ・・・。

momoさんは、清里で開催されるポールさんのイラスト展にも行かれるのですか?
いいなぁ。
また、お話聞かせてくださいね。

鳥取ナチュラルガーデンの本、ありがとうございました。
ポールさんのイラストがたくさん入っているので
とても嬉しいです。

2014/01/10 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment