井上まゆ美さんの関西ツアー(その5)・・・風雅舎1

DSC_1514-20131119.jpg

(撮影日:2013/11/19)以下同じ

井上まゆ美さんの2日間の関西ツアー、最後の訪問場所は、風雅舎でした。

この看板、みなさんが写真に撮られていたので、思わずわたしもパチリ・・・

風雅舎には、何度も来ましたが

この看板を写真に撮るのは初めてでした・・・ (≧∇≦;)

DSC_1515-20131119.jpg

こんな看板もありました。

いつも、ガレージに車を止めたらすぐに店内に入ってしまうので

道路側に向いたこれらの看板をちゃんと見ることがなかったんですね

さてさて・・・

午前中にたくさんスケジュールを詰め込んだので、風雅舎に着いたのが1時を回ってしまいました

まずは、ランチです。

DSC_1523-20131119.jpg

実は、風雅舎のカフェには、わたしが30年前、三木市に住んでいた頃のお友達がお勤めしていて

何度もお誘いをいただいていたのですが

一度もランチをしたことがなく

この日、初めて来させていただきました。

お友達とは、ほぼ30年ぶりくらいに再会して、みなさんがお買い物をされている間に

少しお話も出来ました

それも、この日、とても嬉しかったことでした

DSC_1528-20131119.jpg

ランチは12人だったので、サンルームに席を用意してくださいました。

DSC_1532-20131119.jpg

図書もたくさんあり、時間があったら

ここで日がな一日、本を見ていたくなります。

DSC_1536-20131119.jpg

ランチセットを予約しました。

ランチは月替わりで、11月は

* 紅茶豚のホットサンド・・・やわらかく煮込んだ豚肉と野菜たっぷりのサンド。
                 (オリジナルハーブのパテがきいています。)

* きのこのクリームスープ・・・秋の香りを楽しんで

* ガーデンサラダ・・・旬の素材を使ったヘルシーサラダ

コーヒー・紅茶・オレンジジュースのいずれかが付いて、1000円です。

DSC_1538-20131119.jpg

これに、お勧めの風雅舎で採取したはちみつで作ったはちみつピザを4枚プラスして注文しました。

ピザも、ランチセットも、とてもおいしかったです~

さてさて、お腹もいっぱいになったところで

次は、社長の加地さんに、店内を案内していただきました。

細切れになりますが、次に続きますね。

DSC_1530-20131119.jpg

サンルームから見たモデル庭園・・・。

 風雅舎

2 Comments

smoketree  

みーさん、続くね~~(^^*
私は、ほんと世間知らずで伴園芸さんも
この有名な風雅舎も行ったことがなんですよ・・・・
いつか、行きたいと常々思っているんですが
みーさんとぽんさん主催のオフ会に誘っていただいて
世界が広がりましたよ
お二人には、感謝しています
どこに行くにも園芸好きの仲間とワイワイ行くのが
楽しくて!
また、誘ってくださいね

30年ぶりのお友達との再会!
タイムスリップできましたか
話が尽きなかったでしょうね

2014/01/26 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★smoketreeさん

あはは!
続きまくりですね (≧∇≦;)
でも、次でやっと終わりますよ。
せっかくUPし始めたので、きちんとまとめないとね (;´∀`)
終わらないと他の記事がUP出来ないので、必死です(^_^;)ゞ

え~っ!
タネちゃんは、風雅舎には行ったことがないの?
それは、是非今度一緒に行かなくっちゃね。
ほんと、どこに行くのも、花友さんとわいわい行くのは楽しいです。
また、温かくなったら、あちこち一緒に行きましょうね。

30年ぶりのお友達との再会は、嬉しかったですよ。
実は、知らなかったのですが
お友達は、この日を最後に、お引越しをされることになっていたのです。
偶然とはいえ、最後に会うことが出来て
ほんとうにラッキーでした。
長いこと、年賀状のやり取りくらいでしたが
Facebookをされていることがわかり
そちらでも繋がることが出来て、とても嬉しかったです。
SNS、侮れませんね。

2014/01/26 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment