ゆきちゃんの印?

DSC_1437-20140102-13.jpg

こんばんは~

ゆきちゃんです

ちょっとおすまし・・・ (;A´∀`)

この手前にキッチンの流しがあるのですが

ここで、わたしの台所仕事をよく観察してくれます(^^;)

ところで、ゆきちゃんが我が家に来た時、ゆきちゃんの頭の上には

刷毛で描いたような薄墨色の印がありました。

DSC_0699-20121003.jpg

(撮影日:2012/10/3)

我が家に来て3日目のゆきちゃんです。

隠れてなかなか出て来なくて、やっと恐る恐るご飯を食べ始めているところです。

写真では、ちょっとわかりにくいかもしれませんが

頭の上に、薄墨色の印があるでしょう?

DSC_1291-20121023-2.jpg

(撮影日:2012/10/23)

↑ここ・・・

DSC_1498-20121101.jpg

(撮影日:2012/11/1)

少し頭の後ろ寄りにあったので、正面から見ると全然見えませんでした。

こういうのは、月齢とともに、だんだん濃くなっていくのかなぁと思っていたのですが・・・

DSC_1557-20140126.jpg

(撮影日:2014/1/26)

いつの間にか、今では全く消えてしまいました

そういうこともあるのですね。

DSC_0870-20121006.jpg

(撮影日:2012/10/6)

あの頭の薄墨色と丸い鍵シッポが、ゆきちゃんの印と思っていましたが

また、色が出て来ることもあるのかしら・・・

DSC_1225-20131206-3.jpg

「まあ しるしがあってもなくても ゆきちゃんにはかわらないんだから 

どっちでも いいじゃん


そうだね~(;´∀`)

 ゆきちゃん

8 Comments

ぽん  

おーっ ゆきちゃん てっぺんに薄い模様があったの!
おんなじだわ〜〜 うちのチョビちゃんと…
実は白猫なのに、チョビって名前付けてるのは、てっぺんと耳の先に模様が少し有ったからなのよ
いまは消えちゃったけどね で、名前だけが残ってる(笑)
薄いのは 大きくなると消えるのかも〜 ゆきちゃんの名前らしくて いいじゃないの

ゆきちゃんの曲がりシッポのチャームポイント可愛い♩ これはそのままだからいいね
うちの猫の名前になるけど ポンちゃんはシッポがポンポンだったからなのよ
ゆきちゃん、こうして見ると ほんとお姉ちゃんになったわ 美人さんね

2014/01/30 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

tearose  

ゆきちゃん本当にお姉さんになりましたね
私も印には気付かなかったです。
可愛いしっぽがやっぱり一番のチャームポイントかな
ところでぽんさんのぽんは猫のしっぽだったのですね
思わぬところでわかって得した気分です。(*^^*)

ゆきちゃんお顔がま~るくなってきて
みーちゃんによく似てエレガントになりましたね。
アップの写真はオメメの色が違っていなかったらわからない位です。

2014/01/31 (Fri) 01:27 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

ゆきちゃん、きれいです♪

こうして拝見すると、ゆきちゃん、すっかりお姉さんになりましたね♪
真っ白な毛並みにきれいなピンクのお耳とお鼻がかわいいです!
きっと肉球もぴかぴかのピンク色かな?

小さな頃にあった薄墨色のマークが消えてしまったのですね。
我が家の先代にゃんこは、シャム猫まじりのミックスさんでしたが、歳を
とるにつれてだんだん毛色の濃い部分が灰色から焦げ茶色に変わっていきました。
最近迷いこんだキジ白さんは、だんだんお口の周りの通称「ドロボー柄」が濃くなってまるでお醤油が着いたみたいになってきました。
成長するにつれて、毛色やマークって変わるのかな?と思います。
でもどんなになってもかわいさにはかわりありませんよね♪

ハナセンナ、クリーム色のお花が素敵です。
この頃、白とクリーム色のお花がマイブームなんです♪
やっぱり地味かも(汗)

2014/01/31 (Fri) 18:06 | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

そうそう!
チョビちゃんも、少し模様が付いてたんだったよね。
恥ずかしがり屋だから、近くで見たことなかったけど・・・。
黒いの、やっぱり消えちゃったんだ。
白猫に付いてる薄いのは消えるのかな?
前保護した白っぽい子は、だんだん色が濃くなったから
ゆきちゃんのも濃くなるのかなと思ったんだけどね。

↓この白かった子が・・・
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-889.html
↓こうなりました。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-1035.html
おもしろいね。

シッポは、丸いままだよね。
主人が、だんだん大きくなってないか?と言ってましたが
多少は毛が伸びたりして大きくなることもあるだろうけど・・・(笑)
にゃんこのポンちゃんも、丸いシッポだったんだよね。

ゆきちゃん、お姉ちゃんになったでしょう?
いつまでも赤ちゃんでいて欲しいけど、そうはいかないね (T∇T)

2014/01/31 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

ゆきちゃん、大きくなったでしょう?
光陰矢の如し・・・ (;´ω`)ゞ
可愛い赤ちゃんの頃は、あっという間ですね。

印、正面から見たら全然見えないので、気が付かないですよね。
そう言えば、tearoseさんは、ゆきちゃんをリアルで見てくださった数少ないお友達ですよね~!

ぽんちゃんのぽんは、猫ちゃんの名前なんですよ。
シッポが、ポンポンみたいだったので、付けられた名前がポンちゃんです。

ゆきちゃん、赤ちゃんの頃は、顔も体も痩せてましたね。
全体的に丸くなったかもしれません(笑)
みーちゃんと似てるかしら?
ありがとうございます ♪(●´∀`●)

2014/01/31 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

小さい頃からの写真を並べると
大きくなったのが、よくわかりますよね。
猫ちゃんは、1年くらいで大人になってしまうので
赤ちゃんの頃は、あっという間ですね。
1歳半なので、まだ若々しい感じですが
みーちゃんなどは、お年寄りのイメージしか残っていないです。

乙葉さんのところのネコちゃんは
成長と共に、だんだん色が濃くなったのですか?
わたしも、どちらかと言うと、濃くなるかなと思っていたのですが
ゆきちゃんの場合は、すっかり消えてしまいました。
おもしろいですね。

我が家のハナセンナのクリーム色、なかなかいいでしょう?
わたしも、地味好みです (^_^;)ゞ

2014/01/31 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

真っ白なゆきちゃんになったのですね。
真っ白いお部屋に どんぴシャ!
体格もお姉さんらしくなり ますますかわいらしいくなりましたね。
寒い日には お抱っこして
みーさん良いな~

2014/02/01 (Sat) 09:29 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうなんです~!
ゆきちゃん、頭の印がなくなってしまいました。
白い部屋に白い猫・・・保護色です (;´∀`)

お姉ちゃんらしくなったでしょう?
猫ちゃんは、1年で大きくなっちゃうから
赤ちゃん時代は短いよ~ ( ;∀;)

みーちゃんは、すぐに膝に乗る猫だったから
猫はみんな膝に乗るものだと思っていたんだけど
ゆきちゃんは、すごく甘えんぼなのに、ほとんど乗らないのよ (;´゚д゚`)
寂しいわ Σ(T∀T;)

2014/02/01 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment