ゆきちゃんは、縦型がお好き?

DSC_2113-20140212-7.jpg

みーちゃんは、垂直なところで爪とぎは、しなかったのですが

ゆきちゃんは、いつもこの柱のような狭い壁にしがみ付いて爪を立てていたので

仕方なく、このような爪とぎを縦に取り付けました

爪とぎで壁が傷付くのも嫌ですが、こういうのを取り付けるのも、ほんとは嫌・・・

この通路は、キッチンに行く通り道なのですが

わたしがキッチンに行き来する度に、ダッシュで後を付いて来て、必ずここで爪とぎをします

DSC_2111-20140212-3.jpg

カリカリ・・・

大のお気に入りです (≧∇≦;)

下に、段ボールのクズがたくさん落ちるので、麻タイプのものに変えてみたことがあるのですが

麻タイプは、お気に召さなくて、爪とぎをしてくれませんでした

DSC_2112-20140212-3.jpg

 「やっぱり これが好き

画鋲で止めているだけなので

勢い余って、箱ごと外れてしまうこともありますが・・・

みなさんのところでも、爪とぎを垂直に取り付けたりされていますか?

ちなみに、我が家では、もう一か所同じように垂直に取り付けているところがあります。

全部で7か所に爪とぎを置いているんですよ ( ̄∇ ̄;)

DSC_2475-201309.jpg

「ここでも ちゃんとかりかりしてるよ

 ゆきちゃん

6 Comments

乙葉5号  

してほしくない場所に限って…

今日もどっさり積もりましたね。
球根や宿根草のようやく出てきた小さな芽が雪に埋もれてます(涙)

ゆきちゃん、気持ち良さそうにバリバリやってますね♪
振り向いたゆきちゃん、かわいいです(^^)

我が家のにゃんこチームは猫タワーの柱をバリバリやってます。
体重9キロ越えの若葉ちゃんが一心不乱にバリバリやると、お肉がぶるぶるっとして
めちゃ迫力ありますよ~。

「お願いやし家具やカーテンでは爪とぎやめて~」と思うのですが、してほしくない場所に限ってきっちりやってくれます!

2014/02/14 (Fri) 19:39 | REPLY |   

ぽん  

振り向いたゆきちゃんのドヤ顔が可愛い〜
キュンとなる〜〜

ネコちゃんによって違うのだろうけど
やっぱり こういう壁 それも角っこの曲がってるところ 好きだよね
うちではツリちゃんが 角でヤルとわかってるので ガードしてるのよ
プラベニアを切って養生テープで留めてます ツルツルしてるので爪研ぎしません
本当は壁の方が好きなのだろうけどねー こればかりは困るので我慢させてるわ

2014/02/14 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

乙葉さんのところも、積もりましたか?
今年は、雪が多いですね。

爪とぎは、やっぱり猫ちゃんのお仕事なので、仕方ありませんね。
乙葉さんちは、猫タワーがあるのですか?
いいなぁ。

若葉ちゃん、体重9キロもあるんだっけ? ∑(゜ロ゜ノ)ノ
すごいねΣ(゚д゚;)
そりゃあ、爪とぎも迫力あるでしょうね (≧∇≦;)

2014/02/14 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

ゆきちゃん、タイミング良く、振り返ってくれました (;A´∀`)
寝姿とか、なんでも写真撮りまくっているので
ほとんど、主人に呆れられてます (≧∇≦;)

爪とぎ、角っこの曲がってるところって好きなんだろうか・・・。

>プラベニアを切って養生テープで留めてます ツルツルしてるので爪研ぎしません
へ~っ!
そうなんだ。
ゆきちゃんは、我が家に数ある爪とぎの中でも
ここが、一番好きみたいで
よくカリカリやってるよ。
こういうの取り付けるのも、家が傷むので、やりたくないんだけど
負けました (;´Д`)

2014/02/15 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

暖かいみーさん地方も雪景色でびっくりです
雪が降ってうれしかったのは、子供のころだけですね。
明日は、マジで雪かきしないと。。。
雪かきのスコップもないので、塵取りなんですよ(涙

ゆきちゃん、ほんとモデルみたいにかわいいですね
このタテ型のがお気に入りなのですか
全部で7か所も設置されている(@@
驚きました~~
他のところでは、爪とぎしないのですか

我が家も今は、猫ちゃんがいませんが、歴代のニャンズが
バリバリした跡が残っております・・・
ぽんさんが書かれているようにみんな、壁の角っこの
曲がったところです
やっぱり、かたい紙を貼ったりと苦心していたこと
思い出しました(^^;)

2014/02/15 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★smoketreeさん

そうなんです。
降る降ると言っていても、どうせ降らないだろうとか
積もらないだろうと思っていたら
8日も14日も、積もりました。
でも、すぐ溶けちゃうけどね (;A´∀`)

smoketreeさんのところは、すごい積雪だったね。
びっくりしました (>_<;)
塵取りじゃあ、あんまり雪かきもはかどらなかったかな? (;´Д`)
お疲れ様でした。

ゆきちゃん、モデルさんみたいだなんて、お恥ずかしい・・・ (///ω///)
爪とぎは、他のところでは、しないですね。
走り回って、ソファに爪跡が付いてるところはありますが・・・ (T∇T)
みーちゃんは、今の家に引っ越した時は、7歳だったので
活発に爪とぎしたり走り回る時期は過ぎていたので
家は全然傷んでいなかったんです。

smoketreeさんちも、猫ちゃん何匹も飼っていたのですか?
バリバリした跡が残ってるんだ。
え~っ!
やっぱり、壁の角っこの曲がったところ?
そういう場所がニャンコは好きなんですね (^_^;A

2014/02/15 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment