ゆきちゃん、爪切りに行って来ました。

DSC_1992-20140306.jpg

(撮影日:2014/3/6)

みーちゃんは、巻き爪になることがよくあり

3カ月に一度くらい病院で爪切りをしてもらっていましたが

ゆきちゃんも、体重測定を兼ねて、爪切りに行っています。

DSC_1965-20140306.jpg

3カ月ぶりに病院に行ったら

改装されていて、ピカピカになっていました

DSC_1967-20140306.jpg

診察室も、以前は2つでしたが

3つに増えていました。

DSC_1969-20140306-3.jpg

そして・・・

ゆきちゃんは、小さい頃は病院に行っても物怖じせず、診察室でもあちこち探検していましたが

お姉ちゃんになって、ちょっと恐がることを覚えたようです (;A´∀`)

緊張して、固まっています (≧∇≦;)

DSC_1983-20140306-2.jpg

びっくびくな表情・・・ (;^ 艸 ^)

わたち、今から何されるの?的な~? ( ̄∇ ̄;)

たくさん写真を撮ったので、主人に見せると、爪切ってるところはないの?だって・・・

爪切りの時は、わたしがゆきちゃんを押さえて、先生が切るので、写せないのです (;´Д`)

DSC_1989-20140306.jpg

いつもの先生と違うので、切り方がかなり違うけど、なんとか無事に切っていただけました。

それで気になる体重ですが・・・

前回11月12日に、3.9キロでしたが、今回は4.0キロに増えてました r(・_・;) ポリポリ

3.9キロで安心して、カリカリを一日40グラムから50グラムに増やしたせいかな?

先生は、4キロでも太り過ぎではないと言われましたが

やっぱり少しぽっちゃりしてきたので、また少し減らしてみようかと思います (;´Д`)

DSC_1905-20140306-3.jpg

えーーーっ

まま ごはん へらすの~

やだーーーっ(=TェT=) ゥワーン

 ゆきちゃん

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/13 (Thu) 14:42 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

はじめまして♪
とても素敵なコメントいただき、感激です (≧∇≦)
ありがとうございます~♪

実は、わたしは小学1年から中学2年まで
倉敷市に住んでいたことがあるのですよ。
わたしの、第二のふるさとだと思っています♪
懐かしいなぁ♪

鍵コメさんは、観葉植物をたくさん育てていらっしゃるのですね。
わたしも、観葉植物は大好きですが
今は、ほんの少しになってしまいました (^_^;A

ネコの額のような小さな庭ですが
また、ご訪問いただければ、とても嬉しいです(●^o^●)♡
ほんとうにありがとうございましたv-300

2014/03/13 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

きらり  

ゆきちゃん1日50グラムしか食べてないんだ。50グラムか~お腹すいちゃうよね。
どうかゆきちゃんの食事を減らさないでください(笑
病院で固まっているゆきちゃんの写真、可愛い♪

2014/03/14 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/14 (Fri) 15:15 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

お返事が遅くなってごめんなさい <(_ _*)>

ゆきちゃん、フードの袋に書いてある体重と給与量を見て
少な目にやっているのですが
育ち盛りのせいか、体重がすぐ増えるんですよ。
でも、ネコちゃんは少しぽっちゃりしてる方が可愛いですよね (^_^;A 

ゆきちゃん、病院で固まってるのが笑えます (*≧艸≦)ププ

2014/03/16 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

またまたコメントをいただき、ありがとうございます~♪ \(^o^)/
とても嬉しいです♪
毎日、拙ブログを訪問してくださっているとは
ほんとうに感激です\(≧∇≦)/
息子さんの誕生日と、わたしのブログの誕生日が一緒なのもびっくりしました w(*゚o゚*)wオォ!
なんだかご縁を感じてしまいました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致しますね~ヾ(*´∀`*)ノ

2014/03/16 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment