マーガレット スプリングブーケ

DSC_3541-20140417.jpg

(撮影日:2014/4/15)

最近は、通販を全然買わないのですが

先日、シクラメン シルバービューティを買った時、可愛いマーガレットが目に留まったので

思わず注文してしまいました (^_^;A

小さい苗が届くのかと思ったら・・・

DSC_3430-20140415-3.jpg

(撮影日:2014/4/15)

こんなにたくさん咲いた大きな株が届いてビックリ

箱からあふれそうです

ピンクがかったイエローで、優しい色でしょう?

花色がパステルイエローからパステルピンク、ピュアホワイトへと変化する楽しいマーガレットだそうです。

最後は、真っ白になるんでしょうか?

DSC_3434-20140415.jpg

(撮影日:2014/4/15)

箱から出して写真を撮っていたら

いつものように、誰かさんが来ました (*´艸`*)

DSC_3436-20140415.jpg

(撮影日:2014/4/15)

 「くんくん・・・」

DSC_3458-20140415.jpg

(撮影日:2014/4/15)

 「まま かわいい おはなだね~

DSC_3536-20140417-2.jpg

(撮影日:2014/4/17)

ありあわせの苗で、寄せ植えを作ってみました。

めずらしく、玄関前が華やか~ (^_^;A

DSC_3543-20140417.jpg

(撮影日:2014/4/17)

来年も残ってくれるといいんだけどなぁ・・・。

DSC_3553-20140417.jpg

(撮影日:2014/4/17)


 庭の植物

12 Comments

Green Leaf  

みーさん こんばんは。
可愛いマーガレットですね!はじめて見ました。
寄せ植えも素敵です。

2014/04/22 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

tearose  

マーガレットも最近コンパクトで可愛い品種が増えましたね
寄せ植えも優しい感じで春らしいですね
私も今年久々にマーガレット植えました。
そのそばにこれまたパステルのキンギョソウとかいろいろ植えたら
久々にポップな感じの取り合わせになりました。
最近渋い彩度の低い組み合わせが多かったのでなにか違和感感じつつも
見てると若やいで元気になりそうな気もします。
時々可愛い組み合わせもいいなぁ…と思っていた所です。

2014/04/22 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

kaori  

可愛いお花ですね♪

今晩は(^^)。
先程、何年か前のG&Gを見て、みーさんのお庭のページを眺めてたとこです(*´ω`*)。
マーガレット・スプリングブーケ、とても可愛いですね♪早速調べました(^^)。色変わりするマーガレットなんですね、ピンクがかって素敵♪
こんな素敵なお花が届いたらハッピーな気分になれますね♪ゆきちゃんもちゃんと一緒にお花チェックしてるのがまた可愛い(^w^)
いつものあいあいさんや陽春園さんにもあるかしら(^w^)パステルカラーの入ったみーさんの前庭、素敵でしょうね♪

2014/04/22 (Tue) 23:46 | REPLY |   

乙葉5号  

こんにちは♪いいお天気になりましたね♪

スプリングブーケ、お迎えされたのですね♪私も気になっていました。お色が
アンティークなのがいいですよね♪
我が家も葉っぱばかりの花壇ですが、たまにお花の咲いた一年草を割り込ませると少し華やいで賑やかになります。どうしても地味な色を選んでしまいますが、
それでもやはりお花のパワーは大きいですね。

ゆきちゃん、しっかりとチェックしていますね♪
我が家のわんこも何か荷物が届くと一目散にやって来ますが「食べられるか食べられないか」のふたつにひとつのチェックのようです(笑)

永山裕子さんの桜の絵の動画、びっくりしました。本当に桜の花が浮き上がって
見えてくる!すごいですね!私は絵のことは不勉強でよくわかりませんが、
とても素敵な絵だと思います♪

2014/04/23 (Wed) 14:55 | REPLY |   

きらり  

ほんと、可愛いお花。
↓の記事、○○が咲きました が続いて、みーさんのお家がこれからお花でいっぱいになるのですね。
地味な作業がお花を沢山咲かせるのですね。それにしても鉢が大小いっぱい。

私ネットでお花って購入した事ないけれど、このマーガレットスプリングブーケ(っていうんですね)すごく可愛らしい。
検索して、買ってみようかなあ。ちょうどクローブもほしいけどどこで買えばいいのかなと思っていたとこなので、ちょっと挑戦してみます。

2014/04/23 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~♪
なかなかいい色のマーガレットでしょう?
寄せ植えというほどでもないのですが
あんまり小さい黒ポットに植えてあったので
あり合わせの鉢に、植え替えてあげました。
ありがとうございます。

2014/04/23 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

tearoseさんも、マーガレットを買われたのですか?
わたしは、最近通販はほとんど使わないのですが
あんまり写真が素敵だったので
つい買ってしまいました(苦笑)

届いたら、あんまりたくさん咲いた株だったのでびっくり!
久しぶりに、お花の咲いた大きな株を植えた気がします。

そうですね。
明るいお花の寄せ植えは、若やいで元気になりそうです。
次女の家の庭を手伝っている影響もあるかもしれませんね。

コメント、ありがとうございます。

2014/04/23 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kaoriさん

え~っ!
G&Gの我が家の写真、見てくださっていたのですか? w(*゚o゚*)w
お恥ずかしい~ (///ω///)
でも、嬉しいです (/ー\*)

スプリングブーケ、派手な色でなくて可愛いですよ~。
そうそう!
荷物が届いた時、あんまり咲いていたので、びっくりでした w(*゚o゚*)w
そして、ハッピーな気分になりました♪ :*:・(〃∇〃)・:*:♪
ゆきちゃんも、チェックしに来てくれましたよ (*´艸`*)

あいあいさんや陽春園さんにもあるかなぁ?
最近、行ってないのですが
もしかしたら、あるかもしれませんね。

2014/04/23 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

今日は、いいお天気になりましたね。

乙葉さんも、スプリングブーケ、気になっていましたか?
アンティークカラーが、そそられますよね(笑)

そうそう!
お花ものを入れると、華やぎますよね。
次女の家の庭を手伝っているので、わたしもお花を植えたくなったのかもしれませんね。

乙葉さんちのワンちゃんも、何か荷物が届いたら
チェックしに来るんですね。
「食べられるか食べられないか」・・・それはゆきちゃんも同じかも (^_^;A

裕子さんの絵の動画、見てくださったのですね。
ありがとうございます。
桜が浮き上がって見えるのが、すごいでしょう?
わたしも、感激しました。

2014/04/23 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

可愛いお花でしょう?
色合いが、なかなかいいんですよ。
そうそう!
我が家だけでなく、みなさんのお庭もそうだと思いますが
春になると、どんどん葉っぱが出てお花が咲いて
ウキウキします♪

地味な作業の記事、見てくれたの?
鉢の数、すごいでしょう? (≧∇≦;)
お見せするような場所じゃないんだけどね~ (^_^;A

もうネットで調べたかもしれないけど
わたしが買った通販サイトは、こちらですよ。
気が向いたらのぞいてみてね。
もし、買ったら、とても小さい黒ポットに植えてあるので
なるべく早く地植えしてあげるか、大きな鉢に植えてあげるといいですね。
http://shop.teftef.biz/shopdetail/000000003170/019/X/page2/order/

2014/04/23 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/24 (Thu) 20:29 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん(あわじろうさん)

こんばんは~!
お忙しいのに、ご訪問やコメントありがとうございます。

マーガレット、白が定番で、それも可愛いですが
この色もおもしろいでしょう?
好きな色だったので、つい買ってしまいました (≧∇≦;) 
切り花もいいですよね。
お花があると、家も華やぎますよねヽ(・∀・)ノ

ヒューケラ、まだ残ってるといいですね。
でも、また違うものに目が行くこともあるから
ほんと、行ってみないとわかりませんね (;´∀`)

ひゃ~!
NZパープル、2週間経っても芽が出ませんか~? ∑( ̄口 ̄;;)
実は、わたしも、発芽率が気になって
4月12日に種蒔きしてみたのですが
まだ芽が出ないんです (;´゚д゚`)
発芽しない種だったのかしら? (゚o゚;(・_・;)(゚〇゚;)
もし、そうだったら春になって20人以上の人に送った種は
全部発芽しない種ってことになるわ~(((((((( ;゚Д゚))))))
ごめんなさいね~ (>_<;)
みなさんにあやまらなくっちゃ・・・ Σ(T∀T;)

2014/04/25 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment