シーズンズの保全、ナショナルトラスト運動のお願い

DSC_0564-20100612-2_201405211343598ac.jpg

(撮影日:2010/6/12)

宝塚ガーデンフィールズの庭園、シーズンズを守るために、活動してくださっているmomoさんが

保全運動のためのメールやTEL/FAXが出来るように

様々な団体の住所やURLをブログにリンクしてくださっています。

http://blogs.yahoo.co.jp/momorogue/48063855.html

DSC_0602-20100612-2.jpg

(撮影日:2010/6/12)

シーズンズの緑が、少しでも多く残されるよう

おひとりでも多くの方に、ご協力いただければ、とても嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

img_2-2.jpg

↑momoさんから見せていただいた最近のシーズンズです。

以前見せていただいた写真↓は、真っ黒で愕然としましたが

春になって緑が復活したんですね。

少しホッとしました。

20140314-2.jpg

この温室も取り壊されて、残されたわずかばかりの緑もブルドーザーで破壊されたら

悲し過ぎますね。

DSC_0666-20120421_20140521145632a23.jpg

(撮影日:2012/5/21)

↑バックの赤煉瓦の大きな建物は、残されることが決まっている手塚治虫記念館

その左手前に見える石積みの部分は、チャペルの遺跡

ここも取り壊され、手前の池も埋められたということは

この美しいヤナギバアカシア(Acacia floribunda)も、抜かれて捨てられちゃったのかなぁ・・・。

どこかに引き取られたんならいいのですが・・・。

DSC_0110-20120624-4_201405211537566db.jpg

(撮影日:2012/6/24)

カメラを少し右に振ると・・・

この池には、初夏には水生植物のポンテデリア(Pontederia cordata)が、もりもりに育って

美しい花を咲かせてくれていました。

DSC_0118-20120624_201405211544079ed.jpg

(撮影日:2012/6/24)

DSC_0118-20120624-2.jpg

(撮影日:2012/6/24)

また、どこかでこの青い花に出会いたいものです。

 ガーデン・フィールズ

0 Comments

Leave a comment