今さらですが・・・4月29~30日、東京裕子さんの個展旅行の続きです (^_^;A

DSC_2171-20140529.jpg

(撮影日:2014/4/29)

先日、永山裕子さんの個展の記事はUPしましたが

その他の思い出をまとめるのが、すっかり遅くなってしまいました

思えば、去年も6月に行ったのですが、ブログにはUPしていませんでした

せっかくなので、今回はUPさせていただきますね。

4月29日、朝8時新大阪発の新幹線に乗って、いざ、東京に向かいました

DSC_2175-20140429.jpg

去年は、コンセントがあると思ってグリーン車に乗ったのに

帰りの新幹線は、座席に付いていなくてがっかりしたのですが

今回は、行きも帰りも、普通指定席だったのに足元にコンセントがあったので

思わず喜ぶわたし・・・

普通に、付いてるのでしょうか?

残念ながら、途中、富士山を見るのをすっかり忘れていました

images.jpg

東京駅に着くと、一路個展会場のある六本木に向かいました。

無心で、地下鉄の丸ノ内線に乗り換えるべく歩いていると

周りの人が、みんな上を向いて写真を撮っているではありませんか(´・ω・`)?

思わず上を見上げてみると・・・

DSC_2176-20140429.jpg

おーーーっ

ここでしたかーーーキャッ!

思わず、わたしもパチリ

綺麗ですね~

DSC_2177-20140429.jpg

後日、みなさんにお聞きすると

関東の方も、意外にも、ここを見たことがないと言われる方が多くてびっくりしました

偶然通りがかったのですが、見ることが出来てラッキーでした

DSC_2178-20140429.jpg

取り合えず、予約した六本木の可愛いホテルに荷物を預け

裕子さん繋がりで、去年お友達になったマリちゃんが、お昼をご一緒してくださるというので

ホテルで待ち合わせ

六本木ヒルズに繰り出しました。

DSC_2181-20140429.jpg

六本木ヒルズのすぐ近くに住んでいるきらりちゃんが、いつもUPしていた

巨大蜘蛛のママンに会えました~

喜ぶおのぼりさん・・・ (;^ 艸 ^)

DSC_2182-20140429.jpg

ランチは、マリちゃんがカレーのお店を探しておいてくれました。

素敵なお店です。

DSC_2183-20140429.jpg

カレーももちろんおいしかったけど、ナンがすごくおいしかった~

・・・で、食べ過ぎました (≧∇≦;)

ランチの後は、裕子さんの個展会場へ・・・

DSC_2185-20140429.jpg

テレビ朝日前のツツジが満開でした。

DSC_2198-20140429.jpg

個展会場に到着・・・。

マリちゃんもそうですが、裕子さん繋がりでは、たくさんの方とお友達になることが出来ました。

20140429-1_201405220027567ba.jpg

昨年も集まったメンバーと再会~

お忙しい裕子さんが、直々にお店を予約してくださって

夜は会食(飲み会?)となりました~

DSC_2206-20140429.jpg

お座敷から見る吹き抜けがすごい、素敵なお店でした。

お料理は全く写真撮っていません~

でも、とてもおいしくて楽しかったです~

裕子さん、お疲れのところ、夜遅くまでお付き合いしてくださって

ほんとうにありがとうございました

歩いてホテルに帰って、この日はおしまい・・・。

長くなって恐縮ですが

翌日のことは、次にUPしますね (^_^;A 

 趣味、芸術

2 Comments

ぽん  

個展を観に行くのもなんだけど 仲間と会って楽しい時間を過ごす事も目的だよね

私、去年の国バラへ行った時に ヒルズへも行きました
ヒルズの森美術館でミュシャ展を観に行ったの でっかい蜘蛛さん 見たわよー
お上りさんよろしく 駅の天井もみました〜σ^_^;

新幹線のコンセントだけど 付いてる車両が決まってて
N700系の新幹線についてるのよ
娘は東京へ度々行くので ネット出来ない車両は困るので必ず700系で行くんだって
切符買うとき尋ねるか 駅に置いてある時刻表で確かめるといいみたい

ps,mail ありがとう 返事入れました

2014/05/22 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

そうなのよね~。
楽しかったよ~♪

ぽんちゃんも、去年国バラに行った時、ヒルズに行ったの?
ミュシャ展行ったんだ。
やっぱり生の原画見るのはいいよね~。
わたしは、下調べ不足で、せっかくバルテュス展会期中だったのに
行かなかったといういい加減さ・・・ (;´Д`)

ぽんちゃんも、ママンや東京駅の天井も見たんだね。
わたしは、どちらも偶然通っただけで
いつも裕子さんの個展以外、全然計画性無しのもったいない東京旅行をしています。
また、ぽんちゃんとお花中心の旅行に行きたいものだね。

おーーーっ!!!
新幹線のコンセント付きは、車両が決まってるんだ!
知らなかった!
N700系?
今度行く時は、覚えとかなくっちゃ!
情報ありがと~♪\(≧∇≦)/

ps メール、お返事入れました~ (*^^)
よろしくねん♪

2014/05/22 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment