5月25日、植花夢に行って来ました(その2)

DSC_0677-20140525.jpg

(撮影日:2014/5/25)

植花夢の続きです。

右手前の黄金葉は、シモツケ・・・。

DSC_0814-20140525.jpg

園内は、青い花がたくさん咲いていました。

黄金葉もいっぱい!

DSC_0808-20140525.jpg

ベロニカ ロイヤルブルー(Veronica teucrium Royal Blue)かな?

DSC_0875-20140525.jpg

↑こちらは、ベロニカ ブルーフォンテン(Veronica Blue Fountain)?

DSC_0876-20140525.jpg

日当たりのいい肥沃な土地に植えてあるので、ほんとうに綺麗に咲いていました。

DSC_0827-20140525.jpg

園内には、池がたくさんあり、毎年モリアオガエルが産卵する場所もあります。

DSC_0815-20140525.jpg

黄金葉のアメリカテマリシモツケ ルテウスかな?

DSC_0816-20140525.jpg

黄金葉が、遠くからでも目立ちます。

DSC_0854-20140525.jpg

シャクヤク・・・名前がわかりません。

DSC_0858-20140525.jpg

蕾も可愛いです。

DSC_0847-20140525-2.jpg

緑がいっぱいの中で咲いています。

DSC_0879-20140525.jpg

やはり黄金葉にピンクの花が鮮やかなタニウツギ

DSC_0881-20140525.jpg

銅葉のペンステモン ダークタワー

DSC_0880-20140525-2.jpg

こんもりと、綺麗でした。

ハスカ―ズレッドより色が濃くて、しっかり立つようです。

DSC_0894-20140525.jpg

可愛い穂に、みんなが注目・・・

DSC_0898-20140525.jpg

名前、忘れました

ラグラス オバタス(Lagurus ovatus)と、Green leafさんに教えていただきました。

ありがとうございます 

DSC_0904-20140525.jpg

園内は広いので、案内してもらわなければ、迷子になります。

ぽんちゃん、いつもありがと~♪

DSC_0913-20140525.jpg

可愛いニゲラ・・・。

花びらの裏が色付いてるのは、普通でしょうか?

DSC_0938-20140525.jpg

みなさんもUPされてるハッカクレン・・・。

大きな葉っぱ!

DSC_0932-20140525.jpg

お花も咲いていました。

DSC_0945-20140525.jpg

そんなこんなで、初夏の植花夢は、緑も深く

宿根草類も、いろいろ見頃になっていました。

DSC_0955-20140525.jpg

ぽんちゃん、クロはちさん、スモさん、グリーンサムさんと5人で植花夢を散策した後、三田へ・・・

いなばやさんと、デデッポさん、おにちゃんご夫婦と合流して

自家製生パスタ&石窯PIZZA.のお店、Lammin ラミンにてランチ

DSC_0958-20140525.jpg

あらっ!

店内に、フクロウちゃんの置物が飾ってありました。

一瞬、本物かと思ったじゃん・・・そんなわけないか・・・ (^_^;A

DSC_0957-20140525.jpg

アイスプランツとか、なんだかわからないけど、おいしいお野菜がいっぱいのサラダでした

DSC_0959-20140525.jpg

こんなピザや・・・

DSC_0964-20140525.jpg

ドド~~ンと

こ~~~んなピザを注文して、食べましたよ~

あ、大きさは、上のピザと同じです (^_^;A

とてもおいしかったです~

スパゲティを注文された方もいましたが、それも、とてもおいしそうでした

DSC_0962-20140525-2.jpg

それから、この何でもなさげなスープ

サツマイモが入っていて、甘くてとてもおいしかったです

DSC_0965-20140525.jpg

可愛いラテアートもありつつ・・・

おいしいランチの後は、いよいよ三田オープンガーデンに向かいました

 植花夢・ガーデン和光

8 Comments

haniwa  

もうすぐ この景色を見ることができるのね
嬉しいで~す。

シャクヤク、素敵よね。
名前はわかりませんが 花友さんが先日あっぷされて
金しべ咲き、といって海外ではジャパニーズタイプといわれるそうです。
一重の花が ジャパニーズタイプなんですって。

みーさんお忙しいなか お世話になります。
よろしくおねがいしま~す。

2014/05/30 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

詳し( ..)φ楽しいレポ 楽しく拝見させて頂きました。
みーさんのブログって 花好きな方への教科書みたいですね。
いつも頭が下がります<m(__)m>
週末暑くなりそうですので 水分補給忘れずにね(^_-)-☆

2014/05/30 (Fri) 16:24 | REPLY |   

ミュー  

行けなくて残念でしたが、みーさんの詳しいレポートで、植花夢の様子がよく分かります。
年々素敵になって来ますね。
お花も変わるので、違う機会に行ってみたいです。

haniwaさん良かったですね~ 本当にもうすぐですね。

2014/05/30 (Fri) 18:17 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうそう!
いよいよ明日ですね♪
旅の疲れは取れましたか?
元気で、フットワークの軽いhaniwaさん、素晴らしいです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

シャクヤク、八重も豪華だけど
一重って、素敵ですよね~。
海外では、ジャパニーズスタイルって言われてるんだ。

こちらこそ、明日お会いするのを楽しみにしていますね♪ヽ(^∇^*)ノ
よろしくお願いします。

2014/05/30 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

教科書だなんて、とんでもない!
間違ってることも多いと思うから、だめよだめだめ←最近知ったギャグ(*≧艸≦)

今日も暑かったよね~ (;´Д`)
明日明後日と、だんだん暑くなるらしいから水分補給忘れないようにします~! d(-_☆)

2014/05/30 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

そうそう!
ミューさん、残念でしたね。
また、ご一緒しましょうね。
年々、試行錯誤しながらバージョンアップしてますよね。
みなさんの頑張りの賜物だと思います。

6月1日は、ミューさんもhaniwaさんに会えますね~♪ヽ(・∀・)ノ

2014/05/30 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん こんにちは。

植花夢素敵ですね。いつもみーさんのブログで拝見しては、行ってみたいなぁと憧れています。

素敵なお写真ばかりですが、↓オオツユクサ綺麗ですね。チャンスがあったら育ててみたいです(*^_^*)。

銅葉のペンステモン ダークタワーの下の植物は、ラグナス オバタスですかね。ふわふわの穂がかわいいです。

↓若生社長渋い!

2014/05/31 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんにちは~。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

オオムラサキツユクサ、なかなかいいでしょう?
お庭が広ければ、わたしも植えてみたいですが
我が家の猫の額では、ちょっと無理かなぁ・・・。
残念です。

ペンステモンの下の可愛い穂のグラスは、ラグナス オバタスというのですか?
検索してみましたが、そのようですね。
ありがとうございます。
後で、追記させていただきますね。

若生社長、渋いでしょ? (;^ 艸 ^)

2014/06/02 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment