ゆきちゃん、2歳になりました (*´∀`*)ノ♪

DSC_2384-20140614.jpg

ゆきちゃんは、6月30日がお誕生日

昨日で2歳になりました~

ゆきちゃんは、先代のみーちゃんが忘れられなくて

ネットの里親探しのサイトで、白猫を探して見付けた猫ちゃんです

姫路の保護施設までお見合いに行きました

DSC_0523-20120922-6.jpg

(撮影日:2012/9/22)

↑ゆきちゃんと初めて会った時の写真・・・。

手前は、兄弟猫ちゃん・・・。

2ヶ月と3週間でした。

妊娠した白猫母さんが保護されて、ゆきちゃんたちは、保護施設で生まれたそうです。

DSC_0554-20120922-6.jpg

(撮影日:2012/9/22)

5匹兄弟だったそうですが

↑左の男の子と、右のゆきちゃんだけが残っていました。

施設の方に、2匹いかがですか?と言われましたが

主人が多頭飼いはダメということで、ゆきちゃんに決めました。

DSC_0536-20120922-2.jpg

(撮影日:2012/9/22)

このお見合いの日の10日後、施設の方が、家までゆきちゃんを連れて来てくださいました。

DSC_0680-20121002-5.jpg

(撮影日:2012/10/2)

我が家に来て2日目のゆきちゃん・・・。

小さかったね

DSC_0685-20121003.jpg

(撮影日:2012/10/3)

最初は、このテレビボードの奥に隠れて、ご飯も食べなかったので心配したり・・・

DSC_1068-20121011-4.jpg

(撮影日:2012/10/11)

バックの中に、おちっこしたりもしましたが・・・

DSC_2102-20140331-4.jpg

今では、こんなに大きくなりました


 ゆきちゃん

10 Comments

ちびフク  

美しい白で、綺麗なニャンに育ちましたね~o(=^^=)o

2014/07/02 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

ゆきちゃん、おめでとう♪

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう♪
ますます美人さんに磨きがかかり、ほんとにきれいなにゃんこさんですね!
おしっぽのキュートさも、私のツボです。
うちの黒猫さんも、ゆきちゃんと同じおしっぽで「ぼぶ」といいます。
「ボブテイル」だから…。わかりやすすぎ(笑)
短いおしっぽで懸命に気持ちを表現するところが、たまらなくかわいいですよね!
ゆきちゃんにとって、楽しい素敵な一年になりますように♪
暑い毎日ですから、みーさんはじめみなさま、くれぐれもご自愛くださいませ♪

2014/07/02 (Wed) 12:01 | REPLY |   

クロはち  

ゆきちゃん 二歳になったんですね。
おめおでとう!!
真っ白で ピンクのお耳 見上げる姿もかわいすぎ~
みーさんが毎日メロメロになってる姿が 目に浮かびます(*^^)v

2014/07/02 (Wed) 12:13 | REPLY |   

みー  

★ちびフクさん

うわぁ!
ちびフクさん、コメントありがとうございます~\(≧∇≦)/
2歳になりました。
あっという間ですね (=^・^=)

2014/07/02 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

ありがとうございます~v-300

美人さんって言っていただいて、恐縮です (≧∇≦;)
そうそう!
おしっぽ、最初は「鍵シッポねぇ・・・。」と思っていましたが
今では、丸いおしっぽが、ゆきちゃんの魅力です。
乙葉さんちの黒猫ちゃんも、可愛いでしょうねぇ。

7月に入り、暑さに向かいますが
乙葉さんも、どうぞご自愛くださいね~。

2014/07/02 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ゆきちゃん、2歳になりました。
ありがとうございます~♪

あのバッグのそばで見上げてる写真、ツボなんです (≧∇≦)
少しくらいいたずらしても、帳消しになる可愛さ・・・ヾ(*≧∀≦)ノ゙キャ~ッ★♪
メロメロメロメロな毎日です~ (;A´∀`) 

2014/07/02 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

あわじろう  

みーさん、こんにちは。
暑くなってきましたね。
夏本番を前にすでにもうバテ気味です。
植物の水やりも体力勝負になってきました。

ゆきちゃん、とても美人ですね~。モテそう!!
我が家には動物はいませんが、今年もガレージにツバメが巣を作り、母ツバメが卵を温めています。
過去にも2度ツバメがきて無事に巣立ったのですが、先代の巣をリサイクルして使えば楽チンだと思うのですが、新たに来るカップルは必ず新居をせっせと作るんですよ。
やはり中古物件はイヤなのでしょうか??
なので現在、うちのガレージには今3つの巣があります。《2つは空き家で1つは入居中…》
このまま毎年どんどん巣が増え続けていくのかしら…(・_・;)

2014/07/02 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あわじろうさん

こんばんは~♪
今日は、大阪は最高気温32度で、暑かったです~ (>_<;)
暑いのが苦手なので、夏は、ちょっと苦手です (;´Д`)
水やりも大変ですよね。

ゆきちゃん、美人って言ってくださってありがとうございます (^_^;A
あわじろうさんのところには、ツバメが毎年巣を作るんですか?
可愛いですね~♡
巣は、古いのは使わないで
新しい巣を作るんだ。
毎年増えちゃいますね (≧∇≦;)
でも、可愛いヒナの様子を見られるのは、うらやましいです。
今年も、みんな無事に巣立ってくれるといいですねヾ(*´∇`*)

2014/07/02 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ゆきちゃん、おめでとう~~ もう2歳になったのね
金茶色の目、いたずら好きの甘えん坊、利発なニャンコって雰囲気ね
いつ見ても ピンクのお鼻とお耳も可愛いわ
うちの白猫さん、小さい時から鼻の回りを汚してもそのままなのよ
だから、ゆきちゃんのピンクの鼻があまりにも綺麗なんで羨ましいです

今日は梅雨らしい天気で ホッとしたよね
今週は 水やりから開放されるかな…
 

2014/07/03 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

ありがと~♪
もう2歳になったんだね。
早いもんだ。

ぽんちゃんちの白猫さんは、お鼻の周りが汚れるの?
お鼻が出るのかな? (;´∀`)

今日は、久々にしっかり雨が降ったね。
今年の梅雨は、雨が少ないわ。
このところ、夏でも一日一回の水遣りで通してたけど
今年は、二回やらないと持たないものがいくつもあって
水遣り頑張らざるを得ません (;´Д`)

2014/07/04 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment