2014年6月1日鳥取オフ会(その2)・・・くみさんのお庭

DSC_0280-20140601-2.jpg

(撮影日:2014/6/1)以下同じ

のんびりと更新していますが・・・

6月1日のオフ会の続きです。

いなばやさんのお庭の次は、湖山池ナチュラルガーデンへ行くのかと思っていたら

バスを先導していたいなばやさんが、違う方向へ・・・

どんどん山を登り、くみさんのお庭に案内してくださいました

くみさんのお庭は、時間がないので、無理かと思っていましたが

思いがけず、おじゃますることが出来て、とても嬉しかったです

DSC_0320-20140601-3.jpg

お庭は、くみさんが、ターシャの庭に憧れて、ご主人と一緒に作られたGarden colobockleです。

広い広い・・・1000坪くらいあるって言われたかな?

とにかく山の中に忽然と現れる、まさに秘密の花園です

DSC_0281-20140601-2.jpg

満開の薔薇が出迎えてくれました

植えられているのは ほとんどがオールドローズやランブラーローズだそうです。

DSC_0328-20140601.jpg

優しい色合いの薔薇・・・。

DSC_0324-20140601.jpg

くみさんが、品種を吟味し、丹精込めて育てられた薔薇が、可憐な花を咲かせていました。

DSC_0339-20140601.jpg

薔薇の見頃におじゃますることが出来て、ほんとにラッキーでした。

DSC_0334-20140601.jpg

わたしも、広いお庭があったら、薔薇をたくさん植えたいなぁ・・・

DSC_0298-20140601.jpg

白薔薇のアーチは、素敵ですね

DSC_0330-20140601.jpg

ハンモックのあるパーゴラ・・・。

こんなところで、お茶を飲んだりお昼寝出来たら最高です。

DSC_0309-20140601.jpg

とても可愛らしいヤマアジサイが咲いていました

DSC_0309-20140601-6.jpg

舞妓という名前だそうです。

DSC_0306-20140601.jpg

ヤマアジサイは、小さな花がたくさん咲いて、ほんとうに可愛らしいです

くみさんのお庭には、アジサイもたくさんあります。

この日は、まだ咲き初めでしたが

満開になったところをくみさんがUPされていますので、ご覧下さいね。

「紫陽花とバラ」 「今日も紫陽花続く」

DSC_0310-20140601.jpg

↑ピンクアナベルも、立派な花を咲かせていました。

DSC_0313-20140601.jpg

くみさんのお庭には、可愛いヤギさんもいます。

このヤギさん、寂しがり屋で、人がいないと草も食べないらしいです。

わたしたちよりひと足先に訪問されたデデッポさんにお聞きしていて(その時の記事は、こちら)

とっても会いたかったので、会えて嬉しかった~

DSC_0316-20140601.jpg

でも、ヤギさんは、飼うのがすごく大変らしいです。

動物を飼うのは、生半可ではいけませんね。

DSC_0341-20140601.jpg

アヒルのデージーちゃんも、ご主人が抱っこされているところでしたが

最後に会うことが出来ました~

大自然に囲まれて、薔薇やたくさんの草花が咲き、ヤギやアヒルやワンちゃんもいて

くみさんのお庭は、ほんとうにまるでターシャの庭そのものでした。

DSC_0318-20140601.jpg

DSC_0305-20140601.jpg

DSC_0349-20140601.jpg

くみさん、素敵なお庭を見せていただいて、ほんとうにありがとうございました

ほんの30分程のあわただしい駆け足訪問でしたが

また、ゆっくりおじゃまさせていただく機会があればいいなと思います。

次は、湖山池ナチュラルガーデンへ向かいました

この日のくみさんのブログ記事は、こちら「コロボックルにお客様」です。

他のみなさんの記事は、↓こちらです。
ミューさん 「オフ会で鳥取へ ・・・2 」
baruさん 「ガーデンコロボックル」
haniwaさん 「鳥取オフ会  ガーデンコロボックル~」
Katsuyaさん 「庭友オフ会!くみさん♪」
スモさん 「春の恒例オフ会~湖山池ガーデンとくみさんのお庭」
グリーンサムさん 「鳥取、津山周遊、弾丸オフ会 byコロボックル」

 オープンガーデン&オフ会

6 Comments

くみ  

先日は大変お世話になりました。
皆さんものすごく喜んでおられました。
お二人にも良くしていただき
よろしくお伝えくださいとのことでした。
また近いうちにそちらの方に行きたいと言っておられます。
今度は迷わず行けると思います。
それからコロボックルの素敵な画像まで撮っていただいて
その上ブログに載せていただけて光栄です。
本当にありがとうございます。
小さい苗だけどあまったオクラの苗を
もしよろしければもらっていただけませんか?
また連絡いたしますね。

2014/07/05 (Sat) 06:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★くみさん

いえいえ!
こちらこそ、たくさんの立派なお野菜やらお土産をいただき
ほんとうにありがとうございました。
みなさんとご一緒出来て、とても楽しく嬉しかったです。
植花夢は、5月の終わりから6月にかけて、3回行きましたが
少しずつ咲いている植物が移り変わって
いつ行っても楽しいところです。
少し遠いですが、また、是非遊びにいらしてくださいね。

オフ会の時は、急にみんなで押し掛けて、ほんとうに申し訳ありませんでした。
時間的に、くみさんのお庭に行くのは無理だと聞いていたのですが
思いがけず、いなばやさんに連れて行っていただいて、感激でした。
山の中のまさに楽園ですね。
また、機会があれば、是非おじゃまさせてくださいね。

わぁ!
オクラの苗ですか~?
次女が、オクラの苗が全滅したと、先日お話ししたからでしょうか?
申し訳ありません。
実は、オクラは、次女の旦那様の大好きな野菜で、植えたらしいですが
管理が悪かったのか、枯らしてしまったと聞きました。
お心遣い、ほんとうに痛み入ります。
ありがとうございます m(_ _)m

2014/07/05 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

デデッポ  

みーさん 

リンクありがとうございます。(^^ゞ

ヤギ君?やアヒルさんが散歩してる庭なんて
なかなか 真似できないですよね。
片手間に世話が出来ないでしょうからね~

僕ら夫婦がお邪魔してから一週間しか経ってないのに
こんなにたくさん花が咲き乱れて
皆さん大満足された事でしょうね♪

また、お邪魔したいですね。
その時はみーさん一緒に行きましょうね。。(^^)v

2014/07/06 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★デデッポさん

いつもながら勝手にリンクさせていただき、申し訳ありません m(_ _)m
こちらこそ、ありがとうございます。

このオフ会の日は、くみさんのところに行くのは無理と言われていたのですが
急に連れて行ってもらい
念願のヤギさんやアヒルちゃんにも会うことが出来て
ほんとうに嬉しかったですヽ(^∇^*)ノ
都会では、なかなか真似出来ない生活ですよね。

デデッポさんたちが行かれた日より
お花が咲いていますか?
これくらいの時期は、1週間でも違うものですね。
短時間ではありましたが
みなさん、楽しんでいただけて良かったです。

次におじゃまする時は、ご一緒したいですね~♪

そうそう!
デデッポさんにいただいたジニアとコスモスの苗
我が家でも咲いて来ましたよ~♪
貴重な苗をありがとうございました。

2014/07/06 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

baru  

みーさんこんにちは♫
私も、昨日やーーっとオフ会記事を完了しました。
本当にゆっくり更新になってしまいましたが、みーさんと同じペースでほっとしております(^^

あれから、1月以上たってしまいましたが、忙しかったけどみーさんやぽんさんのおかげで楽しい旅にすることができました。
改めて、お礼を申し上げたく。。。ありがとうございました。

⇑ ゆきちゃん、おやつ気に行ってくれましたか?
猫ちゃん用は良くわからず・・・でしたが。
紹介していただきありがとうございます。

2014/07/10 (Thu) 14:24 | REPLY |   

みー  

★baruさん

こんばんは~♪

お~!
baruさん、昨日オフ会の記事を完了されたのですね。
わたしは、まだ湖山池公園のあたりで、モタモタしています (;´Д`)ゞ
早くしなくっちゃ・・・。

こちらこそ、遠路関西まで今年も来ていただいて
ほんとうに嬉しく思いました。
haniwaさんとの旅も、楽しかったですね。

ゆきちゃんのおやつ、すごく喜んで食べていましたよ~♪
その節もこの節も、いつもお気遣いいただき
ほんとうにありがとうございました。
また、お会いするのを楽しみにしていますね~♪

2014/07/10 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment