ダッシュする猫・・・ (^_^;A

DSC_2438-20140704-10.jpg

(撮影日:2014/7/4)

閑話休題・・・

オフ会のレポートの途中ですが・・・

ゆきちゃんの記事を、はさませていただきます

↑写真のクマちゃんは、わたしの誕生日に娘たちがくれたものです。

DSC_3471-201404-2.jpg

(撮影日:2014/4/16)

↑こんな感じでした。

DSC_3477-20140416-7.jpg

(撮影日:2014/4/16)

ゆきちゃんも、チェックに来ました。

 「なんだ これ たべられないね・・・」

DSC_0239-2014-2.jpg

 「ゆきちゃんには これがあるからいいも~ん

baruさんに、以前いただいたんですが

可愛いですね、このおやつ・・・

ありがとうございました

ところで、元気で遊ぶのが大好きなゆきちゃんは、取って来い遊びが大好きで

以前も動画をUPしたことがありますが

ちょっと前に、また動画を撮りました。

丸めたアルミボールを何度もダッシュして取りに行って持って来てくれます。

隠れていないと、手元まで持って来てくれないのが、ミソですが・・・ (≧∇≦;)

↓左上のタイトル「ダッシュする猫 (^_^;A」をクリックすると、大きな画面で見られます



若い内だけだと思いますが、いつまでやってくれるんでしょうね (;A´∀`)


 ゆきちゃん

12 Comments

あわじろう  

みーさん、こんにちは。
ゆきちゃんの『取って来い動画』拝見しましたよ。
めちゃ可愛いですね~。
みーさんが隠れてるのも面白いし、ゆきちゃんがアルミボールを持ってきた後にガシガシと爪とぎするのも面白いです(笑)

いいな~、一緒にいると癒やされますよね。
我が家のツバメさん、赤ちゃんが産まれたらまた写真付きで報告しますね~!!
それにしても、ツバメのウ○チのおかげで、昨年末に買った新車が毎日ドロドロなんですぅ~(悲)

2014/07/04 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

かわいい!

ゆきちゃんの動画アップありがとうございます。拝見しました♪
かわいいです!必死で走っていくところもかわいいし、「投げて♪」とおねだり
するところもかわいいし、声もかわいいし、爪とぎばりばりがワンセットなのも
かわいいし、もうぜ~んぶかわいい!!
いいですね♪癒されますね♪
きっと、ご主人さまもゆきちゃんにメロメロでしょうね♪
うちはシニアさんが多いので、猫は猫でも「寝子」です(笑)
それはそれでの~んびりしていていいですが…。

お嬢さんからの熊ちゃん&花束、洒落てますね♪

2014/07/04 (Fri) 16:44 | REPLY |   

tg戸笠  

か、かわいいー。
この動画、最高です。
犬がするのはよく見る光景ですが、猫もするんですね。
初めて見ましたが、ゆきちゃんだけなんでしょか。
見てたら、顔がほころびました。

2014/07/04 (Fri) 20:41 | REPLY |   

みー  

★あわじろうさん

こんばんは~♪

動画見てくださってありがとうございます。
なかなかタイミング良く動画が撮れないのですが
なんとか、撮ることが出来ました。
爪とぎガシガシ、おもしろいでしょう? (;^ 艸 ^)

猫ちゃんがいると、癒されますよ~e-266

ツバメさん、今卵を温めているんですね。
赤ちゃんが生まれたら、また写真見せていただければ嬉しいです~ヽ(^∇^*)ノ

あ~、ちょうどツバメさんの巣の下に、車があるんですか?
それは、せっかくの新車が大変ですね (;・∀・)
そう言えば、以前母が入所していた施設のガレージにも
毎年ツバメさんが巣を作っていたのですよ。
もう読まれたと思いますが、以前UPした記事です。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-1124.html

その次の年ですが、ツバメのヒナが巣から落ちた時の記事は、こちらです。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-1368.html

2014/07/04 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

動画、見てくださってありがとうございます~♪
必死で走ってるでしょう?
爪とぎバリバリが、ワンセットです (≧∇≦;)
主人も、ゆきちゃん大好きなんですよ。
でも、相変わらず、主人には懐かず、撫でさせてもらえないので
残念がっていますが・・・ Σ(T∀T;)
申し訳ない限りです (;・∀・)

ゆきちゃんは、2歳になって、少し猫らしくなってきて
ひとりで目の届かないところで寝ていることが増えて来ました。
以前は、まるでヒナが親鳥を追いかけるように
わたしの後をいつも追い掛けて来ていたので
主人が、子犬みたいな子だなぁと言っていました。

その内、一日のほとんどの時間をのんびり寝ている「寝子」になるのでしょうね。
そんなシニアな猫も、猫らしくて大好きです。

わたしの誕生日のプレゼントの熊ちゃん&花束、可愛いでしょう?
長女と次女からのプレゼントで、次女が選んで送ってくれたのですが
後で長女が見て、次女らしいチョイスだと、苦笑していました (^_^;A 
喜んで写真を撮っていたわたしを見て
主人が、送る方も送られる方も、中学生みたいだなと笑っていました (^▽^;)

2014/07/04 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

動画、見てくださってありがとうございます。

そうそう!
こういうのは、普通はワンちゃんがするんですよね。
猫ちゃんも、するんですね。
猫ちゃんでも、する子としない子がいると思いますよ。
みーちゃんは、小さい頃、何度かしたことはあったと思いますが
ここまでではなかったです。
おもしろいですね。

2014/07/04 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ゆきちゃん 2歳になったんですね。
ダッシュでボールを取りにいって、みーさんにボールを返すんですか?
おりこうさんなのね。
壁に爪とぎしてもボールを見たら遊び再開なんだ。
ニャ~って 可愛い声で鳴いてますね。
おしゃべりもするのかな。

2014/07/05 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

ゆきちゃん、2歳になりました~♪
ダッシュでボールを取に行って持って来てくれるのも
後、どれくらいしてくれるのかなぁ・・・。
3歳までには、やらなくなりそうですね(;´Д`)

おしゃべりは、よくするんですよ。
みーちゃんが、ほとんど鳴かない子だったので
すごくおもしろいです (^_^;A 

2014/07/06 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

キャットママ  

あははは(^o^)

こんにちは、お久しぶりです。
ゆきちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます。
すっごい美人さんですねぇ~真っ白の猫ちゃん憧れます。

動画見ました!実はうちにもこれをやる子が2匹います。
三毛のモモちゃん2歳とロシアンブルーのラッキー7歳。
もうほとんど犬ですよ(笑)しかもエンドレスなので飼い主はへとへとです。
獲物の一番人気はキャットタワーのボロボロに食いちぎった麻縄。
捨てればごみ箱から拾ってくるし、隠せば新たに食いちぎってくる始末です。
無視してると足元にわざわざポトン、もしくは私をトントンとたたきます。
もうダッシュで獣なみの馬力で疲れ知らず。まったくもう・・・・
とにかくしつっこくて飽きることを知らないので、とうとう綿の縄のキャットタワーに取り換えました。
ワタシは面倒なので動画には撮りませんが、本当に猫って(^_^;)
という訳で、大人になって止めるかというとそれはどうでしょうね(笑)
でもやっぱり愛らしくてたまらない家族ですよね♪

2014/07/06 (Sun) 12:47 | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

お久しぶりです。
ご無沙汰しています~。

ゆきちゃんの誕生祝い、ありがとうございます~♪
美人さんって言ってくださって恐縮です (///ω///)ゞ

キャットママさんのところにも、取って来い遊びする子がいるんですね。
2歳と7歳の子が?
7歳になってもやるなんて、やっぱり遊び好きの子は
ずっとやるんですね。

>獲物の一番人気はキャットタワーのボロボロに食いちぎった麻縄。
>捨てればごみ箱から拾ってくるし、隠せば新たに食いちぎってくる始末です。
へ~っ!
やっぱり、こだわりのお気に入りがあるんですね~ (≧∇≦;)
しかも、獣なみの馬力で疲れ知らず、飽きることを知らないとはすごい!
ゆきちゃんは、5~6回も繰り返していたら、疲れてくるのか
動きが鈍くなります (;´∀`)

>無視してると足元にわざわざポトン、もしくは私をトントンとたたきます。
あははは!
なんて可愛いの!
ゆきちゃんも、好きなアルミボールを持って来て催促することはありますが
トントンまではしないなぁ (≧∇≦;)

先代のみーちゃんは、おっとりタイプで、大人になってからは、ほとんど遊ばなかったので
その子によっても違うんでしょうね。
モモちゃんとラッキー君は、活発で利発な子なんですね。
ゆきちゃんも、遊ぶのが大好きな子ですが
付き合っていられないので、無視することも多いです (;・∀・)
でも、ほんとに猫って可愛らしくてたまらない家族ですね ((*´∇`人=^・^=))) スリスリ♪

2014/07/06 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

ゆきちゃん 2歳になったのですね~!
おめでとうございます!!

「ダッシュする猫」何回見ても楽しい♪
ネコちゃんもこんなふうにやるんですね~=^_^=
犬のCocoもボールでよくやっていましたが
あまり何回もおねだりするので無視していたら
すっかり忘れてしまいました(-_-;)
今となっては寂しくなってる人間の身勝手です

オフ会のレポート興味深く見せていただきました
大変盛大なオフ会でしたね~!
私はとても気後れしてしまって誕生会じゃなくても無理だったみたいです
みーさんはじめ皆さんのレポートで十分楽しませていただきますね~(^^)/

2014/07/10 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

ありがとうございます。
ゆきちゃん、2歳になりました。
あっという間にお姉ちゃんですね(笑)

動画、見てくださってありがとうございます。
みーちゃんも、少しはやったことがあると思いますが
ここまでではありませんでした。
ネコちゃんも、やる子はやるみたいですね。

Cocoちゃんも、ボール遊び、好きですか?
そうそう!
ゆきちゃんも、遊んで遊んでと、おねだりするので
ついつい無視してしまいます ヽ(´o`;
かわいそうだと思いながら・・・ (>_<;)
ちゃんと遊んであげないといけませんね。

オフ会のレポート、めちゃくちゃスローペースの更新で
お恥ずかしい限りです Σ(×_×;)!
気後れだなんて・・・。
そんなことおっしゃらず、機会があれば、ご一緒させてくださいね。
また、お会いするのを楽しみにしています。

2014/07/11 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment