仰向け寝が好きなゆきちゃん・・・ (^_^;A

IMG_0004-20140716.jpg

(撮影日:2014/7/16)

ゆきちゃんは、もちろん丸くなって寝ることも多いですが

仰向けに寝るのが好きです。

↑お顔がどこにあるか、わかりますか? (;^ 艸 ^)

IMG_0188-20140721.jpg

あんよ・・・

IMG_0184-20140720.jpg

 「まま なにとってるの?」

す、すみません・・・

DSC_1016-20121008.jpg

(撮影日:2012/10/8)

↑ゆきちゃんが、我が家に来て8日目の写真・・・。

生後3か月と8日です。

DSC_1179-20121016.jpg

(撮影日:2012/10/16)

↑我が家に来て16日目・・・。

小さかったなぁ。

子猫って、みんな痩せてますね~ (;^ 艸 ^)

この小さいのが、成長すると・・・











DSC_1314-20130907-4.jpg

(撮影日:2013/9/7)

ドドーーーン

っとね・・・ (≧∇≦;)

因みに、ベッドは同じものです

DSC_1154-200130108-2.jpg

(撮影日:2013/1/8)

狭いベッドでも、無理やり仰向け・・・(´∀`; )

DSC_1669-20140205.jpg

 「まま へんなしゃしんばっかし あっぷしないでよ。」

あ・・・ごめんごめん (;A´∀`)


 ゆきちゃん

16 Comments

乙葉5号  

こんばんは♪

水やりから解放されてほっとできた1日でした。夏は朝晩大変ですね(汗)
1日サボっただけでこれまでの苦労が水の泡になりそうで…。

ゆきちゃんの仰向けねんね、かわいい!!
お手々もそろえて気持ち良さそうにねんねしてますね♪
赤ちゃんの頃と比べるとずいぶん大きくなりましたね。おなかももふもふっとしてほんときれいなにゃんこさんです!ピンクの肉球もキュートですね♪
みーさんやご主人さまが大切に大切に育てておられるのがよくわかりますよ。

ジニアも最近はいろいろおしゃれな色がでてきましたね♪
我が家はアンティークカラーのシックなアプリコットピンクにうっすらグリーンがかかった八重咲きを植えています。ジニアは暑さをものともせず、長い間咲いてくれるのがうれしいですね!
みーさんがご紹介くださった絣の入ったジニアは、少し和的でなかなかシックで、どんな植物とあわせようかと気持ちがわくわくしそうです♪素敵!

2014/08/04 (Mon) 22:40 | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

おはようございます~♪

このところ、こちらも曇りや雨で、きのうは水遣りから解放されました。
ここ数年、横着をして夏でも一日一回の水遣りで通していましたが
今年は、そうもいかない植物があり
朝夕二回やらなければいけないものもあるので
夏の水やりはほんとうに大変ですよね。

ゆきちゃん、大きくなったでしょう?
もう2歳だから当たり前ですね(´・ω・`)
このベッドは、パソコンの目の前に置いてあるので
いつもこの姿を眺めながらパソコンをしたり
食事もしているのですよ (^_^;A
溺愛しまくっています (≧∇≦;)

ただ、やっぱりいまだに主人が触ろうとするとすごく嫌がるので
かわいそうというか申し訳ない限りなのですが・・・ (ノ_-。)

ジニア、そんな素敵なのを植えていらっしゃるのですか?
なんていう品種名かな?
ジニアも、ほんとうにいろいろなものが出ていて楽しいですよね。

2014/08/05 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

きらり  

こうやって無防備に寝ている姿、ほんと、かわいい♪
肉球きれい。美味しそう(笑)

2014/08/05 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 (Tue) 11:59 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

ほんとに・・・。
我が家のリビちゃんも、よく仰向けで寝ていましたよ (*´艸`*)
肉球、ピンクでおいしそうでしょ (≧∇≦)

2014/08/05 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

そうだったのですね。
教えてくださってありがとうございます。
早速サイトを見せていただきましたが
とても素敵ですね。
でも、残念ながらsold outでした。
時々チェックしないといけませんね ヽ(´o`;

お~!
鍵コメさんちのにゃんちゃんも、男性が苦手なんですか?
ゆきちゃんは、抱っこどころか、なでなでしようと手を近付けるだけでだめなんですよ Σ(T∀T;)
触っただけで、カプッとやられます (;´Д`)
娘たちの方がマシですが
めったに来ないので、やっぱり撫でられるのも苦手なようです。
おもしろいですね (^-^:)

2014/08/05 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

あわじろう  

みーさん、こんにちは。
先ほど画像をお送りしましたので、ご覧下さいませ~(*´∀`*)ノ
それにしても、ゆきちゃんかわいすぎです!!
うちにも欲しいです…(笑)

2014/08/05 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あわじろうさん

こんばんは~♪

ツバメちゃんの画像、ありがとうございます♪
可愛いですね♡
無事、巣立ってくれるといいなぁ。

ゆきちゃんの仰向け寝特集してみました (^_^;A 
いつも癒されてます~ (●^o^●)♡

2014/08/05 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

寝る姿勢もさまざまですね。
のびのびして まったく警戒心Oのゆきちゃんですね。可愛い~
ワンコも上向きに寝るコいます。
先代ハチ♀がそうでしたが
今のハチ♂は絶対お腹を見せないタイプ 
怖がりなんでしょうね(~_~;)

2014/08/06 (Wed) 15:32 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

へ~っ!
今のハチ君は、絶対お腹を見せないタイプなんだ。
うちの前飼ってたリビちゃん(キャバリア♂)は
ヘソ天で寝てたよ。
その子によっていろいろなんだね。
上向きで寝てると、ほんとに安心し切ってるなぁと思います。
どっちにしても
ワンコやニャンコの寝てるところは可愛いね (=^・^=) U^ェ^U ワン!

2014/08/06 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

グリーンサム  

ゆきちゃんのピンクの肉球にメロメロ~
おはなもピンクで赤ちゃんの時のお腹もピンク。まるでうさぎさんのようです。
ガラがある猫は、色のついたところは地肌も黒くて、品がない、、、
うちのミケ様は、ぶちだらけです。ゆきちゃんは白雪姫の様。ベッドもお姫様ベッド
うちは、段ボールだったりする、、、

黒い猫は、年をとると白髪が増えて衰えを感じますが白い猫はず~っと白くて年齢を感じさせませんね。
花友のおうちに次々子猫がやってきているのを見てると子猫また買いたくなっちゃいます~

2014/08/08 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★グリーンサムさん

サムさん、コメントありがとうございます~♪ヽ(・∀・)ノ

そうですね~。
白猫は肉球もお鼻もお腹もピンクです (≧∇≦)
柄がある猫は、色の付いたところが、地肌も色が付いてるんですね。
品がないなんて、そんなことはないない!
みんな可愛いですよ~(●^o^●)♡

サムさんちのミケちゃんのベッドは、段ボールだったりするんですか?
ゆきちゃんも、段ボール大好きですよ。
もし置いてたら、入って機嫌良くハウスにしちゃうことでしょう (;^ 艸 ^)

そうそう!
白猫は、年取って白髪になることはないですが
やっぱり、毛の艶とか肉付きの良さとか、年齢は出ますよ~ヽ(´o`;
ゆきちゃんを見ていると、まだまだ若いなぁと思いますが
みーちゃんの年齢の15歳まで
元気で長生きしてくれるといいなと思います。

ムクちゃん、amiちゃん、真理子さんと、続いて子猫がやって来て
ほんとに可愛いですよね。
子猫の時期は短いですが、愛らしくてたまりませんね (≧_≦)♡+。:.゜+。:.゜+

2014/08/08 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

ヘソ天は幸せ印ね♪

ゆきちゃん すっかり安心しきって仰向けで寝んねですね~!
Cocoも同じようなポーズでよく寝ています
無防備に寝ている姿は何時見てもほのぼのです

ゆきちゃんのピンクの肉球がたまりません♪

みーさんの家族になったばかりの頃のゆきちゃんの小さくて頼りなげで。。
既に仰向けですね(*^-^*)

ところでみーさんの記事に魅せられて迎えたギョリュウ・ロゼアが今やっと咲き始めました♪
記事にするのに例のごとくリンクさせていただいちゃいました^^
まだとっても小さいのですよ

2014/08/08 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

Cocoちゃんも、ヘソ天で寝るんですね。
我が家に以前いたキャバリアのリビちゃんも、ヘソ天得意でした (*´艸`*)
ワンコやニャンコが無防備で寝ている姿には
ほんとうに癒されますね (●^o^●)♡

ゆきちゃんは、我が家に来た当初は、隠れまくっていましたが
いつも、わたしにはラブラブ光線で
お膝で寝てくれた時には、とても嬉しかったですよ~(人´∀`*)
でも、お膝に乗る猫と乗らない猫がいて
ゆきちゃんは、めちゃくちゃ甘えん坊なのに
お膝には乗らないタイプの猫ちゃんなんです。
みーちゃんは、お膝ニャンコだったので、その点は、ちょっと寂しいです (´・ω・`)

ギョリュウロゼア、咲き始めたんですね。
リンク、ありがとうございます。
とても丈夫で、成長が早いので、きっとすぐ大きくなりますよ ♪(^-^)v

2014/08/09 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

おはようございます。
ゆきちゃん可愛いですね!我が家の半野良猫は2匹とも庭の木陰の
植木鉢の中でほとんど寝ています。パピオンのマリアンちゃんが
手術をしたので、まだ猫ちゃん達と遊ばせていません。猫ちゃん
達はマリアンちゃんを遊びに誘いに来るのですが。

2014/08/11 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★シゲさん

こんにちは~。
コメントありがとうございます。

あらら!
マリアンちゃん、手術をされたんですか?
お大事になさってくださいね。
半野良ちゃんたちは
マリアンちゃんと遊びたいのですね。
早く一緒に遊べるようになるといいですね。

2014/08/11 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment