新しい爪とぎを買いました♪

IMG_0895-20141004-3.jpg

(撮影日:2014/10/4)

壁掛けのお気に入りの爪とぎが、ボロボロになってしまったので

また、同じものを買おうかと思っていたのですが

FBのお友達が、置いて使う縦型の爪とぎを使う猫ちゃんの動画をUPされていました。

それを見て、これはいい

と、早速注文しました。

71j3FSNBnOLSL1500.jpg

↑こんなのです。

サイズは、高さが71センチと、90センチがあるのですが

ゆきちゃんが使っている爪とぎの高さを測ってみると、大きい方が良さそうなので

90センチの方を注文しました。

ミュー (mju:) ガリガリウォール プラスです。

これなら置くだけなので

釘やら画鋲やらガムテープを駆使して、壁に取り付ける手間もいりません。

ただし、幅35センチ、奥行き29センチと、結構場所を取るので、要注意ですが・・・。

IMG_0872-20140922.jpg

ここで、寝るのも好きなようです(*´艸`*)

段ボールも、今まで使っていたものと比べると、硬質で、丈夫なように思います。

IMG_0920-20141006-5.jpg

全体は、こんな感じ・・・。

手を伸ばすと、ちょうどいいサイズです。

IMG_0899-20141006-3.jpg

 「まま ありがと~


 ゆきちゃん

10 Comments

クロはち  

爪とぎのサイズもどんぴシャで
ゆちゃんモデルになれますね!
ママありがとうの写真も 可愛いな~

2014/10/07 (Tue) 08:51 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ちょっと、置いてる場所は、じゃまなんだけど
サイズ的には、ゆきちゃんのベッドみたいに、ぴったりよね(笑)
モデル、なれるかな? (^_^;A
ありがと~ (=^・^=)

2014/10/07 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

こんばんは♪

立派な爪研ぎですね。ゆきちゃん、使いやすそう♪
ゆきちゃんの後ろ姿がなんとも可愛くて、思わずぎゅうってしてしまいそうです。
力のはいったお耳もあんよも、くるりんおしっぽもぜ~んぶかわゆい♪

コロカシアのお花、我が家でも去年の夏にイラストリスのお花が咲きました。
地味なお花で、携帯で写真を撮りましたが、なんだかよくわからない写真になってしまいました。次の日にデジカメで撮りなおそうと思って見に行ったら、すでにしぼんでいました(涙)
今年の夏も去年以上に株が大きくなったのですが、なぜかお花は咲きませんでした。植物って不思議です…。

2014/10/07 (Tue) 20:18 | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

こんばんは~♪
立派な・・・っていうか大きな爪とぎでしょう? (^_^;A
結構じゃまな感じですが
ゆきちゃんのためならなんのそのです (≧∇≦;)

ゆきちゃんのこと、いつも可愛いって言ってくださって
ありがとうございます (=^・^=)

コロカシアのお花、乙葉さんちも、去年咲いたんですか?
そうそう!
すぐに萎れちゃいますよね。
わたしも、この写真撮った次の日には、萎れていましたから
ぎりぎりセーフでした。
今年は、去年より大きく育ったのに、お花が咲かなかったとは、不思議ですね。

2014/10/07 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

こんばんは~
ゆきちゃん可愛いな。
つめとぎが気に入ってよかったですね。
気に入らないと その場所ではつめとぎはしないの?
花友さんちのニャンコも 新しいつめとぎが気に入って
その上でくつろいでましたよ。

 ↓で書き込んだ里の話は 1m位の深い穴を掘って埋めるんだそうです。
そのくらい深くないと芋が凍ってしまうとか。
穴を掘るのも、掘り起こすのも大変よね 時期が来たら植え直すとか。

2014/10/09 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

リリマヤ  

こんばんは~

立派な爪とぎですね!
ゆきちゃんも新しい爪とぎでガリガリできて気持ち良さそうです(*^m^*)
我が家の姫ちゃんとニコル君にも段ボールの爪とぎを与えてやったのですが
あまりお気に召さなかったのか使ってくれません(_TдT)
代わりにソファーがボロボロです(_□_;)!!
小さいころから段ボールに慣れさせておかなければいけなかったですね。。。

プロフィールとカバー写真秋仕様でとっても素敵です♡
おうちで咲いたダリアですか??

2014/10/09 (Thu) 20:59 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こんばんは~♪

新しい爪とぎ、気に入ってくれて良かったです。
我が家には、爪とぎを7か所置いてますが
気に入らない爪とぎは、ひとつもないんじゃないかしら?
全部、それぞれ愛用してますよ。
そうそう!
爪とぎの上でくつろぐのも大好きです。

里芋の冬越しの話、ありがとうございます。
1mも深い穴を掘って埋めるんですね。
深い場所だと凍らないんだ。
この辺は、どうやって冬越しするのかな?
寒い場所では大変ですね。

2014/10/09 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★リリマヤさん

こんばんは~♪

え~っ!
姫ちゃんとニコル君、新しい爪とぎ、気に入ってくれなかったんですか?
それは残念!
そんなこともあるんですね。
段ボールの爪とぎより、ソファーの方がお気に入りなんだ。
それは、布製ですか?
みーちゃんも、ゆきちゃんも、布製のソファーは
ついつい爪とぎしたくなっちゃうみたいですね。
我が家のリビングに置いてあるソファは、合成皮革なので
カリカリはしませんが
布製のソファが置いてある別の部屋には、入れないようにしています。

プロフィールとカバー写真、褒めてくださってありがとうございます。
これは、残念ながら我が家で咲いたものではなくて
ダリア園のものなんですよ。
一本50円で、好きな花を切って持って帰れるんです。
良かったらダリア園の記事を見てくださいね。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-category-87.html

2014/10/09 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

あわじろう  

みーさん、こんにちは。
ゆきちゃん、相変わらず美人さんですね~。

ところで、私は今なんと淡路島に来ています~。
台風が近づいているというのに、日帰りでドライブに来ちゃいました。
2年ぶりの淡路島は、やはり自然がいっぱいで大好きな場所です。

これから昼食後、奇跡の星植物園に行ってきます。

2014/10/11 (Sat) 12:01 | REPLY |   

みー  

★あわじろうさん

こんにちは~♪
ゆきちゃん、美人って言ってくださって、ありがとうございます (///ω///)ゞ

まあ!
あわじろうさん、淡路島に行かれてるんですか?
日帰りなら、台風はまだ大丈夫ですね。
関西は、月曜の未明くらいから影響があるようです。

わたしは、淡路島は、もう何年も行っていませんが
あわじろうさんの方が、何度も行かれてますね。
いいなぁ。
奇跡の星植物園、素敵でしょうね。

2014/10/11 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment