保護色ゆきちゃん

IMG_0803-20140918-2.jpg

ゆきちゃんが、お風呂場で遊んでいました。

浴槽が白っぽいので、保護色です (*´艸`*)ププ

IMG_0789-20141918-3.jpg

ゆきちゃんは、お風呂には小さい頃何度か入れただけで

大きくなってからは、全然入れたことがないのですが

蓋がしてあると思って、飛び乗ったつもりが、タイミング悪く、蓋を外していた時で

思い切り湯船の中にダイブしたことがあります

大あわてで、自力で飛び出て来ましたが・・・

みんな一度は、湯船に落ちる経験をしたことがあるのではないでしょうか?

みーちゃんも、落ちたことが何度かあります

みーちゃんも、ゆきちゃんも、落ちて恐い思いはしても、お風呂場は大好きで

懲りずにお風呂場に、よく出入りします

CIMG0820-20060210-3.jpg

↑これは、みーちゃん

9歳の頃です。

ゆきちゃんは、シッポがまん丸ですが

みーちゃんは、長いので、違いがわかります。

DSC_6191-20110329-2.jpg

↑これも、みーちゃん

14歳の頃・・・。

 「ゆかげんは どうかな?」

IMG_0793-20140918.jpg

↑こちらは、ゆきちゃん

DSC_2322-20140530-4.jpg

お風呂ではありませんが

これも、保護色・・・ (^_^;A


 ゆきちゃん

8 Comments

ぽん  

ゆきちゃん 白い背景で見ると
茶色いお目々だけが黒々してて かわゆい~ 
みーちゃんも 久しぶりの登場だね 懐かしいな、うれしいです

こうしてみると みーちゃんは細手だったけど
やっぱり男の子っぽいわ 肩もしっかりしてるようだし 
ほっぺが ゆきちゃんに比べると大きいね 
ゆきちゃんは 女の子らしく細面に見えます

うちの子は お風呂には落ちたこと無いなぁ~~
お風呂場の洗面器に水を張ってるのを 飲みに来るけどね
ゆきちゃんは お風呂場で水を飲むの好き?
うちでは 前に飼っていた子の中に
蛇口から新鮮なのでないと飲まない子がいて 
お風呂場やトイレにくっついて 入ってくる子がいましたよ

2014/10/20 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 16:15 | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

みーちゃん、久々の登場でしょう?
わたしも、懐かしいです。

そうそう!
ゆきちゃんを飼い始めて
改めて、みーちゃんの写真を見ると
みーちゃんは、女の子みたいな子だと思ってたけど
しっかり男の子っぽい子だったんだと、つくづく思います。
ゆきちゃんは、すごく女の子らしいのよ。
やっぱり、違うもんだね。

ぽんちゃんちの子たちは、お風呂に落ちたことない?
きっと用心深くて、そんなドジはしなかったんだね (≧∇≦;)
みーちゃんは、お風呂に張ったお湯を飲むのが好きだったなぁ。
蛇口からの新鮮なお水でないと飲まないなんて、綺麗好きな子だね。
ゆきちゃんは、そんなことないなぁ。
みーちゃんは、室内用の植物に水やりするために置いてる
ジョウロの中のお水を飲むのが好きだったけど
ゆきちゃんも、おんなじことするのよ (^_^;A
おもしろいね (;´∀`)

2014/10/20 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

連絡ありがと~♪
メール入れましたので、よろしくね。

2014/10/20 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

猫って水が嫌いで お風呂には近寄らないと思っていました。
みーちゃんも ゆきちゃんも平気そうですね。
ハチは シャンプーが嫌いで お風呂は逃げまくり
心臓バクバクしてるのがわかるくらい
今年最後のシャンプー 今週中にと狙ってます(*^^)v

2014/10/21 (Tue) 07:57 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうそう!
水は嫌いなんだけど
なぜかお風呂場は好きなんです。
お風呂に入れられたり、湯船に誤って落ちたり
トラウマはないのかなと思うのですが
全然懲りてないみたいです (^_^;A

ハチ君も、シャンプー嫌いなのね。
お~!
でも、今週シャンプーの予定あり?
頑張ってね (≧∇≦;)

2014/10/21 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

こんにちは♪

みーちゃん、久しぶりに拝見するとやっぱり男の子っぽい体つきですね。
ゆきちゃんはま~るい感じがしますね。しっぽが丸いからよけいにそう思うのかな。でも、ゆきちゃんのしっぽ、ほんとにかわいいです!

ゆきちゃん、お風呂にぽちゃんって落ちたんですか?!
本人…本猫?…もさぞかしびっくりしたでしょうね!
我が家はわんこがお風呂をのぞくのが好きです。お掃除してると、「足ぬれるよ~」と言っても、ちゃっかり入ってきて、案の定滑ってこけそうになったりします。
かといって、お風呂が好きなわけではなさそうで、月一のわんこ美容室でのシャンプーカットはいやいや行ってます。

保護色(笑)のゆきちゃん、特にバケツ?で真ん丸バコリ中がかわいいです♪

2014/10/22 (Wed) 16:52 | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

こんばんは~♪

>みーちゃん、久しぶりに拝見するとやっぱり男の子っぽい体つきですね。
乙葉さんも、そう思われますか?
わたしも、改めて見ると、みーちゃんは男の子っぽかったんだなぁと思いました。
ゆきちゃんは、表情も女の子っぽいです。

ゆきちゃん、お風呂にダイブしてしまいました (^_^;A
びっくりしたでしょうね (≧∇≦;)
乙葉さんちのわんちゃんも、お風呂をのぞくのが好きですか?
ママが何してるか気になるんでしょうね。
我が家の義父母が以前飼っていたわんちゃんは
美容室に行くのが大好きで、お迎えが来ると喜んで
車に乗り込んでいたんですよ。
お出掛けが好きだったのかな?

最後の写真、丸いバケツにぴったりはまって
丸くなってるのが、おもしろいですよね (;^ 艸 ^)

2014/10/22 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment