ゆきちゃん、ワクチンと爪切りに行って来ました。

IMG_1126-20141107-3.jpg

(撮影日:2014/11/7)以下同じ

かかりつけの動物病院から、こんなハガキが来たので

年に一度のワクチンに行って来ました

ついでに、いつもながらの体重測定と

前回行ってから4か月以上経ち、気になっていた爪切りもしていただくことにしました。

IMG_1109-20141107.jpg

緊張のお顔・・・ (^_^;A

 「ゆきちゃんは びょういんは きらいでしゅ」

待合室では、生後9か月の兄妹ニャンコを初めて爪切りに連れて来ている姉妹の方がいらっしゃって

キャリーが同じだったこともあり、おしゃべりに花が咲きました。

妹さんが、先に猫を飼われていて、お姉さんに勧めてゆきちゃんと同じように

保護されたネコちゃんの兄妹とお見合いをされ、お姉さんが里親さんになったそうです。

兄弟一緒だと、遊んだり寝たり、寂しくないでしょうね~。

IMG_1113-20141107-3.jpg

終わった時のお顔・・・

ちょっと、ホッとしてる? (^_^;A

IMG_1116-20141107-2.jpg

診察室に入ってからは、待ち時間がなく

すぐに体重測定、爪切り、ワクチンの順に終わったので、写真を撮る時間はありませんでした

気になる体重は、前回6月30日は、4.1キロでしたが

今日は4キロちょうどでした。

増えてなくて良かった~

IMG_1123-20141107-3.jpg

家に帰って落ち着いているゆきちゃん

爪切りもお注射も、頑張ったね~


 ゆきちゃん

6 Comments

乙葉5号  

こんばんは♪

みーさん、ゆきちゃん、通院お疲れさまでした。
ゆきちゃん、がんばりましたね♪えらいえらい(^^)
体重も現状維持でよかったです!
我が家のわんこも月に一回、心臓の状態をチェックしに通院していますが、診察台に乗せるたびに「体重が増えていませんように!」と祈るような気持ちになります(汗)

それにしても、ゆきちゃんは本当にきれいな美人さんですね♪
真っ白なふわふわの毛にピンクのお耳とお鼻、キリッとした琥珀色のおめめが素敵です。ご家族みなさんの宝物ですね♪

2014/11/08 (Sat) 19:29 | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

こんばんは~♪
ありがとうございます。
ゆきちゃん、前足の爪を切る時、かなり嫌そうで激しく抵抗してましたが
後ろ足は、それに比べたら全然「どうぞ」って感じで、気が抜けました (^_^;A
注射は、爪切りより全然大丈夫なようですヾ(*´∇`*)
体重も現状維持だったので、やれやれでした。

乙葉さんちのワンちゃんも、月に一度心臓の状態をチェックしていただくので
通院されてるんですね。
体重、やっぱり油断すると増えますか?
ゆきちゃんも、毎日ご飯の量は計ってやっています。
でないと、どんどん増えちゃいそうです ヽ(´o`;
ガリガリより、少しぽっちゃりしていた方が、可愛いんですけどね。

ゆきちゃんのこと、いつも美人って言ってくださって、ありがとうございます(///ω///)
そうそう!
すっかり猫っ可愛がりで・・・ (^_^;A
家族の宝物なんですよ~:*:・(〃∇〃)・:*:

2014/11/08 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

ゆきちゃんお疲れ様!
皆 病院は嫌よね。
最後の写真 やっぱりお家が一番って 顔してますね(^u^)

2014/11/09 (Sun) 07:34 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

お返事が遅くなってごめんなさいね~ ヽ(´o`;

ゆきちゃん、頑張って来ましたよ~♪
そうそう!
動物も人間も、病院はあんまりねぇ・・・。
明るかったので、オメメが細くなっていますが
最後の写真は、ホッとした顔ですね (≧∇≦;)

2014/11/10 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   

多彩  

同感

やっぱり誰でも病院が嫌いですね。やっぱり家がいいね、心地よい居所です。(笑)

2014/11/10 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★多彩さん

コメントありがとうございます。

敏感なので、病院に連れて行くことを悟られたら大変です。
キャリーに入れられなくなるので
平常を装って、何気なく抱っこして、ササッとキャリーに入れなくっちゃね (≧∇≦;)

2014/11/10 (Mon) 21:45 | REPLY |   

Leave a comment