リベンジ?ロングドライブ・・・ (^_^;A

IMG_1197-20141128-2.jpg

(撮影日:2014/11/28)

11月4日に、主人が急に思い立って、長野県までのロングドライブに行きましたが

全くの無計画だったので

リベンジで、今度は念入りな計画を立ててくれました

わたしが、四国も九州も行ったことがないと言ったので

四国の香川に行き、魚介類の好きなわたしのために、魚料理を食べに行こうと言うのです

ネットで道路を調べたり、ランチの場所も探してくれました

それで、淡路島を通って行くと言うので

淡路島に行くのなら、前々から行きたいと思っていた「奇跡の星の植物館」に行ってみたいなと

リクエストしてみると

そこも、行程に入れてくれましたヤッタ~!

最初の写真は、淡路サービスエリアから臨んだ明石大橋・・・。

あ、そうそう

今回は、ゆきちゃんは、お留守番にしましたよ~

IMG_1179-20141128.jpg

朝、8時40分頃家を出て、1時間後には、明石大橋を渡っていました

早く着くんですね

IMG_1196-20141128.jpg

IMG_1201-20141128.jpg

下り線淡路サービスエリアには、大きな観覧車があります。

これに乗ると、きっと絶景が見えるのでしょうね~。

乗りませんでしたが・・・

この後、少し道に迷いましたが、淡路島を横断して一路香川へ・・・

11時半頃には、主人がネットで調べた活魚料理店に着きました。

金曜日なのに、店内はお客さんがいっぱいで、人気店のようでした。

IMG_1224-20141128.jpg

こんなお昼御飯を注文しました

主人は、期待外れだったと言っていましたが

何より、主人が自分で探してくれて、連れて行ってくれたことに、感謝感激・・・

おいしくいただきました

この後、淡路島に戻り、念願の「奇跡の星の植物館」と

予定にはありませんでしたが

お隣にあった「国営明石海峡公園」に行ってみました。

その記事は、次に続きますね


 お出掛け

8 Comments

クロはち  

リベンジドライブ 今回はゆきちゃんお留守番ね(^_-)-☆
四国へは よっぽどの用事が無い限り(笑)行かないですよね。
今 息子が香川なのですが・・・行けてない。。。
ご主人様 今回は下調べ頑張られたようですね。
みーさんの感謝のお言葉が・・・ 主婦の鏡だわ~

2014/11/30 (Sun) 14:04 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

今回は、ゆきちゃんは、お留守番させましたよ~ (;A´∀`)

そっか。
クロはちさんちの息子さん、香川に住んでいらっしゃるんですね。
我が家は、次女の旦那さんのお母さんが、香川にひとりで住んでいらっしゃるので
よく帰っているようですよ。
でも、何もないと、なかなか行かないですよね。
わたしも、四国には行ったことないと、主人に言ったので
じゃあ、行ってみようかということで、下調べをして計画してくれました。

いえいえ!
主婦の鑑だなんて・・・ ヽ(´o`;

2014/11/30 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

あわじろう  

みーさん、こんばんは。
ご主人と一緒に四国に来られたのですか?
仲のよいご夫婦ですね~。
倉敷で途中下車して、我が家に寄って下さったらよかったのに~。
ぜひお茶でもご一緒に…
な~んて、みーさんお一人じゃないし、そうはいきませんよね。

淡路島の奇跡の星の植物館、いかがでしたか?
たくさんの植物たちのパワーをひしひしと感じますよね。

私も子供たちが成人したら、(まだまだ10年後ですが…)主人とのんびりドライブでも行きたいなぁ~。

今は長男がインフルエンザにかかり、それどころではないのですが…(>_<)




2014/11/30 (Sun) 17:47 | REPLY |   

みー  

★あわじろうさん

こんばんは~♪
ちょこっとだけでしたが、四国に行って来ましたよ~。
あわじろうさんにも、会いたかったなぁ。
でも、残念ながら主人と一緒じゃ、無理でしたね ( ;∀;)
いつか、お会いしたいですヽ(・∀・)ノ

奇跡の星の植物館は、2000年、出来た当初行ったのですが
14年ぶりでした。
ディスプレーがセンス良くて、ほんとに素敵ですね。

あらら!
息子さん、インフルエンザに罹ったのですか?
それは大変・・・ (>_<;)
お大事になさってくださいね。

2014/11/30 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

おはようございます♪

雨がよく降りますね。明日から寒くなるようです。お気をつけくださいませ♪

ドライブ、パート2ですね!お疲れさまでした。
京阪神からだと、思いの外、淡路島って近いですよね!
そして高速だとあっ!と言うまに淡路島を通過して四国入り。
ほんと、移動が速くなりました。
小学生の頃、淡路島まで船…えっと、水中翼船?…で行ったことを覚えています。
港の近くで人形浄瑠璃か何かを見たような記憶が…。

四国はうどんに芋けんぴに海の幸に美味しい食べ物がいっぱいあっていいですね♪
ご主人さまもいろいろ事前チェックをされて、今回は実り多いドライブだったのでは♪
ゆきちゃんは、「わたしもフロントガラスに張り付いて、おっきな橋をわたって海が見たかったのに!」と思っているかな?
それとも「ちょっとさみしいけど、お留守番大丈夫だよ~。ねんねしとこっと」と思っているかな?
でもにゃんこやわんこと一緒は楽しいですが、行きたい場所に行けなかったり、食事の場所に困ったり、制限がありますよね(-_-;)

2014/12/01 (Mon) 09:11 | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

こんにちは~♪
雨が、続きますね。
紅葉した葉っぱが、じゃんじゃん落ちます。

この度は、渋滞がなかったせいか、思いのほか早く淡路島まで着いたので
驚きました。
近いのですね。
橋のなかった頃は、さぞかし大変だったかと思いますが
便利になったものです。

四国の香川には、次女の旦那さんのお母様が住んでいらっしゃいますので
次女夫婦は、しょっちゅう行っているのですよ。
長野に行くよりは、ずっと早いので、いいですね(笑)

ゆきちゃん、今度乗せたらどんな感じだったでしょうね (^_^;A
無理やり連れて行くのもかわいそうなので
家でのんびりお留守番してもらいました。
きっと、ずっとお昼寝していたことと思います (≧∇≦;)

車に乗せて行くのは
にゃんこよりわんこの方が似合いますよね。
SAには、ドッグランを備えているところも多いですし・・・。
でも、ペット可のレストランとかは、少ないでしょうね。

2014/12/01 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

みかこ  

みーさん、良かったですね〜♪
パパ、リベンジされたのですね^_−☆
夫婦での二人旅は昔に戻ったようなそんな時間をくれて、
とっても良かったんじゃないですか?(^ν^)
これからはあちこちお出かけなさるのもいいですよね
静岡にもおいで下さいね〜♪

2014/12/16 (Tue) 06:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みかこちゃん

ありがとうございます~♪
みかこちゃん、早起きね。

パパ、リベンジしてくれましたよ。
タイトルの「 (^_^;A」マークはなんだ?と、気に入らないみたいでしたが・・・ (^_^;A
みかこちゃんちも、ラブラブだよね~(●^o^●)♡

いつか、静岡にも行けるといなぁ。
あ、長野に行った時、富士山登るのとどっちがいい?なんて聞いてきたのよ。
聞いて来たけど、決めたのは結局自分だったけど・・・ (^▽^;)

2014/12/16 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment