ごあいさつと、お知らせ

IMG_0356-2014.jpg

新年のごあいさつがすっかり遅くなり

すでに2月になってしまいました

遅ればせながら

年頭のごあいさつをさせていただきたいと思います

あけましておめでとうございます

DSC_0628.jpg

あわじろうさんから、↑こんな素敵な手作りの

プリザーブドフラワーのアレンジメントをいただきました

とても感激です

ほんとうにありがとうございます

51YkgIWq39L.jpg

ところで、ブログの更新が、なかなか出来ていませんでしたが

実は、昨年11月頃から右の肩、背中、腕が痛くなり

そうこうしている内に、腰痛まで発生して、整形外科や整骨院、マッサージなどに通い詰めていました

腰痛の方は、年末には良くなったのですが

右の肩や背中の方は、なかなか痛みが取れず、いまだに整骨院通いをしています。

どうやら頚椎症のようで、神経からの痛みと思われます。

なるべくなら痛み止めなどの薬を飲まないで治したいと思っているので

どうしても時間が掛かります。

パソコンをすると、やはり肩や腕に負担が掛かってしまうので、大変残念ではありますが

しばらく、ブログの方はお休みさせていただきたいと思っています。

いただいたコメントなどに、お返事が出来ないと思いますが

大変申し訳ありません

また元気になりましたら、必ず復活させていただきますので

なにとぞ、よろしくお願い致します

IMG_0730-20140908-2.jpg

 ごあいさつ

24 Comments

クロはち  

お大事にしてくださいね。
ゆきちゃん パソコン封印しちゃってますね 可愛い~

2015/02/03 (Tue) 12:25 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
ボチボチと治していきたいと思います。

2015/02/03 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

あわじろう  

みーさん、体の具合はいかがですか?
私も職業がらパソコンに向かっているので、20代の頃から病院で首の牽引などしたり、整体にも通いましたよ。おまけに度々、軽いギックリ腰になります。

みーさんも、無理をなさらないようにして下さいね。
そして、またブログの復活を心待ちにしています!!
ゆきちゃんは元気そうで何よりです。
ではお大事になさって下さいね。
返信不要ですよ~(*´∀`*)ノ

2015/02/03 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あわじろうさん

まぁ!
あわじろうさんも、20代の頃から首の牽引をしたり
整体に通ったりされていたんですか?
さらに、ぎっくり腰も、度々? (>_<;)
それは、大変ですね (´・ω・lll)
やっぱり、パソコンを長い時間するのは、体に良くないのかな?
主人には、いつも叱られていたんですよ。
仕事ならともかく、趣味なので、よけいです。
お仕事で、どうしてもパソコンが多くなるのは、大変だと思いますが
上手に付き合っていかないといけませんね。
あわじろうさんも、どうぞ無理されませんよう・・・。

いただいたプリザのアレンジをUPさせていただきました。
ありがとうございますe-266

2015/02/04 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

akinagu  

お大事にしてくださいね
ブログの再開 ずっと待ってます

akinagu

2015/02/05 (Thu) 08:40 | REPLY |   

乙葉5号  

みーさん、お大事になさってください♪

ご無沙汰しております。

みーさん、お体のあちこちに不調が起きているのですね。
私も五十肩から始まって、腰痛、股関節痛、指の関節痛とあちこち痛んで本当に困っています。みーさんのお辛い様子、お察しします。
「年齢的なものかなあ…」と半場あきらめていますが、なんとか前向きにガンバりたいなと思います。
この季節、つるバラの誘引が必須ですが、肩が上がらず四苦八苦してしまいました(汗)

みーさんもくれぐれもお大事になさってくださいね♪
また、近い将来、絶対にこの素敵なブログを再開していただきたいと思います。
待っています!

2015/02/05 (Thu) 17:01 | REPLY |   

michelle  

お大事になさってください

みーさん、お久しぶりです。愛犬の死で泣き暮らしていたmichelleです。

ブログをお休みなさるとか。どうぞお大事になさってください。

私は仕事柄PCから離れることができず、両肩(右が2回、左が1回)に50肩を経験し、現在はみーさんと同じく頸椎症に悩まされています。

この時期、つらいですよね。寒さが大敵です。痛みどめは頓服で使っています。
温かくすると、痛みが和らぎますよ。ホッカイロが有難いです。

まだまだ寒さが続きますので、温かくしてお過ごしくださいね。
くれぐれもお大事に!!

2015/02/05 (Thu) 19:08 | REPLY |   

みー  

★akinaguさん

コメントいただき、大変嬉しいです。
ありがとうございます m(_ _)m

2015/02/05 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

コメント、ありがとうございます。

乙葉さんも、五十肩から始まって、いろいろ痛い思いを経験されたんですね~ (>_<;)
わたしも、肩の痛いのは、最初の病院では、四十肩五十肩のたぐいと言われました(四十でも五十でもありませんが^^;)
でも、気になるので、他の病院で診てもらったところ
頚椎症と言われました。
ガタが来るのは、残念ながら年齢的なものもあると思いますが
これを機会に、姿勢を良くしたり、運動を心がけたり
これからも、好きなことが出来るように
頑張らないといけないなと思っている次第です。

乙葉さんも、肩が上がらないのに、つるバラの誘引、頑張ったんですね~。
えらいなぁ。

拙いブログですが
そのように言っていただいて、とても感激です。
パソコン禁止令を出したのは、主人なんですが
しっかり治して、またブログを再開出来るように、頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

2015/02/05 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★michelleさん

まぁ!
michelleさん、ご無沙汰しています。
その後、どうされているかなぁと、案じていました。
コメントいただき、大変嬉しいです。
ありがとうございます。

michelleさんも、頚椎症でいらっしゃるのですか?
お仕事柄PCから離れられないのでしたら、なかなか大変ですね。

やはり、寒い時期は、痛みが増すでしょうか?
わたしも、あちこち通っていますが
なかなか痛みが取れなくて、難儀しています。

そうそう!
わたしも、ホッカイロとか、チンして温めて肩に載せるのとか、使ってますよ。
温めると、痛みが和らぐように思いますね。

michelleさんも、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。

2015/02/05 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ゆみ  

お大事になさって下さい

お身体大丈夫ですか?
ゆっくり治療なさって下さいね。

姿勢等は私もギクッとなります。
気を付けなくちゃ。

みーさんのお庭は憧れです。
また再開される日を楽しみにしていますね♪

2015/02/07 (Sat) 15:05 | REPLY |   

シゲ  

こんばんは。
ゆきちゃん可愛いですね!我が家の2匹の半野良猫のトラちゃんとタビちゃん
も可愛いですよ!
身体が大変ですね!無理をしないでじっくりと直してください。私も膝痛が直
りません。痛みが酷い時は鎮痛剤と胃の薬を飲んでいます。

2015/02/07 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

もうすっかり良くなりましたが 私もひと月前に腰を痛めました^^

お大事になさってください。
お返事不要ですから・・

そうだ、わたしFBを離脱いたしました。

ブログ再開 お待ちしています。

2015/02/07 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

703  

痛みは軽くなってきましたか?
パソコンは肩にきますよね。
私もずっと肩・腕・背中が痛くて、
友だちに勧められていたピラティスを始めました。
週1回だから、しないよりマシだろうと思う程度ですが、
ゆっくりと手足を動かすのは気持ちいいですよ。

ブログの再開を心待ちにしています。
お大事に!

2015/02/07 (Sat) 23:46 | REPLY |   

みー  

★ゆみさん

ありがとうございますm(_ _)m

姿勢は大事ですよね。
つくづく思います(~_~;)

手抜きばかりの地味な庭ですが
身に余るお言葉、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
早く再開出来るといいのですが
また、のぞきに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

2015/02/08 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★シゲさん

こんばんは。
トラちゃんとタビちゃんも、元気で何よりです( ´ ▽ ` )ノ

シゲさんも、膝が痛いのですか?
それは、いけませんね。
何とか、不具合と共存しながら
ボチボチやって行ければいいですね。

2015/02/08 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

あらら!
haniwaさんも、腰が痛くなったのですか?
良くなって良かったです。

Facebook、やめたんだ。
あっちもこっちもは、難しいですもんね。

また、こちらも、早く再開出来るように頑張ります(^-^)/

2015/02/08 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★703さん

なかなか、すっきり痛みが取れないので、難儀しています。
703さんも、肩や背中が痛いのですか?
ピラティスを始められたのですね。
わたしも、11月からジムに行き始めて
スタジオメニューでヨガとピラティスというのがあって
参加しました。
腰が痛くて、ジムをお休みしていましたが
また再開したので
頑張りたいと思います。
やっぱり、運動は大切ですね。

ありがとうございます。

2015/02/08 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

お大事に!

ご無沙汰が続いていましたが
久々に覗いたら
みーさん大変なことになっていたのですね~!

私も2年前の六十肩の後遺症はまだあって可動範囲は制限がありますが
海外旅行も出来そうなほど通った整体で肩が抜けるほどの痛み(実際には抜けませんが)からは解放されました

みーさんも気長に無理をしないで直してくださいね
あの元気でキュートなみーさんからは想像出来ないことですが
ゆっくり養生して快復されることを祈っています
復活を待っていますよ~!

2015/02/20 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

まぁ!
元気でキュートだなんて、お恥ずかしい!f^_^;)
Aozoraharukaさんも、六十肩になられたんですか?
良くなるのに、長い間整体に通われたんですね。
お薬は飲まれなかったのかな?
わたしも、今整形外科に来ていますが、薬を飲まないで、治せたらと、整骨院に行ったりジムで運動したり、家でストレッチしたり、頑張ってます(>_<)
なかなか、すぐには良くならないですよね〜ヽ(´o`;
気長に頑張りたいと思います。
ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいね〜ヽ(;▽;)ノ

2015/02/20 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

unknown  

みーさん、大変でしたね.どうぞお大事になさってください。  
こんなにすばらしいブログのお休みは 残念ですが
ご本人の決意も簡単ではなかった事と思います。
でも この機会に徹底的になおされてくださいね。

私などは このとしで だらだらと長いブログをしたりしているものだから ときどき
ひどい目にあって 疲れたり風邪気味の時には 首も腰も足も動けなくなって 2日間 寝たきりになったり、惨めな思いをしました。ちょっとやりすぎると 指も腕もすぐに ひびきますね。
こまめにうごき、緩やかな運動をするよう心がけてはいますが、、
力仕事はたのまなくてもしてくれていた娘は いつのまにか仕事柄 大分 足、腰を痛めて
心配ですが これが仕事だから(しょうがないと)姿勢を変えたり ベッドやソファーで したり、立ってするのもいいなどといっていますが まさに現代病の一つ、自分で気をつけてゆくよりしょうがないのでしょうね。  みーさんも あせらずゆっくり時間をかけてください。  勿論 お返事はいりません、気長に ブログ再開をお待ちしています。  

2015/02/27 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★unknownさん

お名前が書いてなかったですが
mosshavenさんかなぁ・・・。
温かいコメント、ほんとうにありがとうございます。
感激しました。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

mosshavenさんも、首や腰が痛くなることがありますか?
わたしは、長年の姿勢や習慣からか、肩や腕が痛くなって
頸椎ヘルニアと言われてしまいました。
整形外科はもとより、リハビリ科、何軒もの整骨院やマッサージ、鍼灸など
散々行き尽くしましたが
マッサージや鍼灸などは、その時は良くなるものの
すぐ痛みが戻ってしまうので、その場しのぎのものですね。
やはり、日々のストレッチや運動が大切なように思い、毎日頑張っています。
その成果が出て来たのか、薄紙を剥がすようにではありますが
少しずつ痛みが和らいできているように思います。

お嬢様も、足や腰を痛められているのですね。
足や腰が痛いのは、辛いですよね。
何とか良くなられるといいですが・・・。

わたしも、またブログが再開出来るように、あせらずゆっくりと治して行きたいと思っています。
mosshavenさんも、どうぞ無理をされませんよう
ご自愛くださいね。

2015/03/02 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/13 (Fri) 16:09 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

そちらにコメント入れさせていただきましたので
よろしくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

2015/03/14 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment