遅ればせながら2月27日のこと(その1)・・・初めての松尾園芸他

IMG_1605-20150227.jpg

(撮影日:2015/2/27)以下同じ

なかなか更新出来なくて、遅ればせながらですが・・・

せっかく行ったので、記録のためにUPしておこうと思います

2月27日、京都植物園で「春を告げる植物展」が開催されているというので

グリーンサムさん、Amiちゃん、みかこちゃんと一緒に、京都に行って来ました

グリーンサムさんとAmiちゃんは、京都在住

みかこちゃんは、静岡在住ですが、京都の息子さんのところに、たまたま来られていたので

ご一緒することが出来ました

IMG_1607-20150227.jpg

京都で、サムさんと待ち合わせ

サムさんの車で、京都植物園に行く前に、松尾園芸さんやその他、いろいろ

連れて行っていただきました

松尾園芸さんは、前々から行ってみたいと思いながら、一度も行ったことがなかったので

とてもうれしかったです

場所は、車でないと行けないような場所で、道がややこしくて

ひとりでは絶対行けないようなところでした

サムさん、ありがとうございました

IMG_1610-20150227.jpg

この日は、春まだ遠く、とても寒い一日でした

バラがたくさん植えられている園芸店なので

バラが咲くシーズンに、また来れたらいいなぁと思いました。

IMG_1611-20150227.jpg

IMG_1624-20150227.jpg

バラ苗が、いっぱい

IMG_1622-20150227.jpg

↑こちらは、クレマチス

IMG_1634-20150227.jpg

クリスマスローズもいっぱい・・・

IMG_1628-20150227.jpg

展示会もされていました。

IMG_1630-20150227_20150409150335b73.jpg

↑ピンボケ・・・

IMG_1631-20150227.jpg

IMG_1632-20150227.jpg

IMG_1633-20150227.jpg

松尾園芸さんの後は、山野草屋さんの石田精華園さんに連れて行っていただきました

IMG_1636-20150217-2.jpg

セツブンソウが咲いていました

ピンボケだけど・・・

IMG_1640-20150227.jpg

ヒナマツリソウとも言うんですか?

大輪セツブンソウ・・・。

IMG_1642-20150227.jpg

ひとつだけ咲いていました・・・エゾエンゴサク

IMG_1655-20150227.jpg

大株のショウジョウバカマが、たくさん咲いていました。

IMG_1657-20150227.jpg

おもしろい花ですよね。

思わず、ジッと見てしまいます

IMG_1648-20150227.jpg

クリスマスローズもありました。

IMG_1649-20150227.jpg

IMG_1652-20150227.jpg

小ぶりで可愛い

IMG_1647-20150227.jpg

IMG_1639-20150227.jpg

IMG_1644-20150227.jpg

IMG_1654-20150227.jpg

ワンダーランドな石田精華園さんの次は、ロビンガーデンにも連れて行っていただきました

あちこち連れて行っていただいていたら、あっという間に時間が経ってしまい

ランチタイムが3時頃になってしまいましたが

IMG_1663-20150227.jpg

お昼は、昭和なオムライスをいただきました~

昼食後、やっと京都植物園に行きました

次は、京都植物園の「春を告げる植物展」です


 園芸店、お買物

2 Comments

クロはち  

もう四月なんですけど(;一_一)
まつお園芸さん 行ったことないんですよね~
物凄い品ぞろえですね。
もう買わないけど・・・

みーさんのお買い上げはどんなのかしら???

2015/04/13 (Mon) 19:17 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

あははは!
そうなのよ(≧∇≦;)
こっそりUPしたけど、見付かっちゃったね( ̄∇ ̄;)

松尾園芸さん、クロはちさんも、行ったことない?
あそこは、車でないといけないわぁ。
しかも、ひとりでは二度と行けない場所・・・ (>_<;)

それがね・・・
今までは、園芸店行ったら絶対手ぶらでは帰らなかったんだけど
最近は、ほんとに買わなくなったわぁ・・・。
身の程を知るようになりました・・・ヽ(´o`;

2015/04/13 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment