夏の日のみーちゃん・・・(=^・^=)ニャオ~♪

CIMG5690-3.jpg
「ここ、すずしいんだ~♪」
CIMG5687-2.jpg
「かぜが、はいってくるよ~♪」
CIMG5669.jpg
「ここも、つめたいから、すき~V(=^‥^=)v」
え?・・・ってみーちゃん、そこテーブルでしょ!(ーー;)
CIMG4066.jpg
「まぁ、かたいこと、いわないでよ~。むにゃむにゃ・・・(=^--^)zzz」
CIMG5739.jpg
行き倒れ中?゙〓■●゙バタッ!
「このすきまから、かぜがはいってくるよ~♪」
CIMG5781.jpg
行き倒れ中・・・その2?
「あ~、なつは、かったるいにゃ~(^┬ ┬^=)~」
みーちゃん、そこ通り道なんですが・・・( ̄  ̄;)
CIMG5071.jpg
夏暑くても、この押入れの中が、みーちゃんのお昼寝の場所です。
なにか恐いことがあると、さらに奥の狭くて暗いところに隠れるんですよ。
みーちゃん、暑くないの~?
「え~?やっぱ、おひるねはここが、いちばんだにゃ~。おやすみ~Zzz(=^--^)」

今日は、夏の日のみーちゃん三昧でした(^^;)暑いのは、あまり嫌いじゃないみーちゃんですが、さすがに時々床の上でバッタリと寝転んで、行き倒れ状態になっていました。早くすずしくなるといいね~。
CIMG4983.jpg

 みーちゃん

16 Comments

くろはち  

色白みーちゃん くつろぎ空間たくさんあっていいですね
日焼けするから 窓から1mは 離れて寝てね!

2006/09/04 (Mon) 08:38 | REPLY |   

みー  

●くろはちさん
おはようございます~♪
クロちゃんは、お元気ですか~?
うちのみーちゃんは、ちょっぴり夏バテちっくに見えるのですよ~。
ワンコのリビ君も、心臓が悪くて先日1日だけですが入院しました。
今年の夏は暑かったですもんね~。
人間もペットも、げんなりでした。

日焼けは、うちはリビングの窓が大きくて、家の中にいてカーテンしてても日焼けしそうな家なんですよ~。
冗談で「家の中で日傘さしたりして・・・。」な~んて言うくらいですε-(´o`;A アチィ

2006/09/04 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ミュー(晴れたらいいね!)  

ニャンコの名前みーちゃんだったのですか。
私はワンコの名前のミューを借りたのですが、みーさんはニャンコのだったのですね。
真っ白のネコは今までに4匹飼った事がありますが、どれも私のお気に入りでした。
みーちゃんを見ていると思い出すわ~。

2006/09/04 (Mon) 10:23 | REPLY |   

みー  

●ミューさん
わ~!
ミューさんは、白ニャンコ、4匹も飼ったことがあるのですか~?
す、すごい!
わたしも雑誌やネットとかで、白ニャンコを見ると、いつもうちの子と似てるな~と、ジッと見てしまいます。
ミューさんちの飼われていたニャンコに似てますか?
うれしいな~♪

そう、ハンドルネームは、ニャンコの名前なんです。
わたしは安直に付けたハンドルネームなのですが、みなさん、考えることはおんなじようなので、笑っちゃいますね( ´艸`)ムププ

2006/09/04 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ちか  

きゃ~今日は感激中!!!ブログ開けたら可愛いみーちゃんなんだもの!!
う~んやっぱり可愛いね。すっごい美人ちゃん!!
顔がおぼこく感じますね~。
そうそう猫ってほんと涼しい快適な場所ってほんとよく知ってますよね~。
1日のうちにいろいろ移動したりして!!
テーブルの上はひえひえボード代わりだね。冷たいもんね。
それと押し入れの中がお昼寝の場所なんですね~。
タオル敷いてあげてるの?
うちはお昼寝とかでは入らないけどみーちゃんと同じで怖い事があったら奥の奥!!
すっごい探さないとわからない所に縮こまって隠れてるな~!!
押し入れの中って暑いと思うけどちょっと暗くて落ち着くのかな??

2006/09/04 (Mon) 12:51 | REPLY |   

みー  

●ちかちゃん
わ~い!
ちかちゃん、来てくれたのね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
やっと、久々にみーちゃんをUPしたよ~♪
今日のちかちゃんちのコメントで「みーちゃん、UPしたから見に来てね~。」と書くの忘れてちょっと凹んでました(^^;)☆\オオゲサ!
え?
美人ちゃん???
ぷーちゃんやタマちゃんには負けますわよ~≦(∩ェ∩)≧...ニャン
タマちゃんの肘掛ポーズには、いつも笑わされます。
かわいいよね~。

ひえひえボードは、今年買ってやろうかなとも思ったのですが、新しいもの買っても使ってくれないことが多いし、あんまり暑がりじゃないから、買うのやめたのよ。
いつもお昼寝は、写真の押入れで、夕方、ぬくぬくの体になってヨレッと降りて来るのよ~。
冬に敷いてる専用毛布のままだから、益々暑そうだけどね。
ほんとうは押入れの中なんて、毛だらけになるから入れたくないのだけど、今の家、ハイカラ過ぎて(^^?)押入れの(と言ってもお布団入れるクローゼットかな?)扉がなくて、ロールカーテンだけなの。
だから、自由に入れちゃうのよね~(@@;)ヨシワルシ・・・。

以前のおうちでは、ほんとうにとことん隠れちゃって、呼んでも全く返事もしないし、全然見つけられないことがあったけど、今のおうちでは、だいたい隠れる場所が決まってるから、所在の確認できるから安心・・・。
でも、ほんとにネコって隠れるのが天才的よね~。
狭くて暗いとこは大好きね。

2006/09/04 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

白いネコを飼ったことがないから きれいであこがれてしまいます。
でも掃除嫌いだから 白猫~灰猫になっちゃうかも。
お隣の白猫が来たときそうなったの。ベットの下に入り込むんだもの・・
ほっそりしてすらっとして清潔感がたまりません。
一大決心! ジュリーの初シャンプーやっちゃおう!

2006/09/04 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/04 (Mon) 15:55 | REPLY |   

みー  

●さくらさん
>白猫~灰猫!
実はわたしも、お掃除嫌いなんです・・・( ̄  ̄;) トリエナシのシュフ!
だから、充分灰猫注意報発令中です!
夏だから、あっちでコロン、こっちでコロンとしてくれるのですが、その辺のほこりを一身に集めてくれます(@@;)
ちかちゃんちのタマちゃんの美しさには、正直見とれます♪
恐いとベットの下に入り込むので、あわててお掃除しました。

>一大決心! ジュリーの初シャンプーやっちゃおう!
わたしもタマちゃんとぷーちゃんのシャンプーシーンを見て、「そうだ!久しぶりに、みーちゃんのシャンプーしよう!」と思ったのですが、まだしてないの・・・(´ヘ`;)ア~ァ! 

2006/09/04 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

●管理人のみ閲覧さま
コメントありがとうございます。
後ほど、メール入れさせていただきます。

2006/09/04 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは。
きゃーみーちゃん、今日もかわいいですね♪
まったくもって美猫ですね~。

ほんとに猫って行き倒れみたいになりますよね(笑)
みーさんのキャプションがものすごくおもしろいです。

うちの猫は雷を聞くと(人間が聞こえないうちに)押し入れに隠れに行きますよ。
ふだんも物置状態の部屋に人目を避けて潜んでます。

2006/09/04 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

●amiさん
みーちゃん、褒めてくださって、うれし~♪\(≧∇≦)/オヤバカ!

amiさんちのニャンコちゃんも、行き倒れ状態になります?
お陰で、うちはホコリだらけになったりします(@@;)

>うちの猫は雷を聞くと(人間が聞こえないうちに)押し入れに隠れに行きますよ。
え~!
それはすごい!
やっぱ、動物には予知能力、超能力?があるのですね~。

>ふだんも物置状態の部屋に人目を避けて潜んでます。
あはは!
ネコって寂しがりやだったり、そうかと思うと孤独が好きだったり、おもしろいですよね。

2006/09/05 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

可愛いですね。
私は、出張もあって、生き物は飼えません。
数匹の金魚とめだかだけ・・・・
すごく好きなのですが・・・羨ましくてしょうがありません。
可愛いなぁ~

2006/09/05 (Tue) 04:40 | REPLY |   

みー  

●chiemiさん
可愛いって言ってくださって、うれしいです。
ありがとうございます。
ペットは、留守が出来ないから、なかなか大変ですよね。
寝ているのを見ているだけ、抱いているだけで癒されます。
動物の目は邪心がないですね。

でも、金魚とメダカだって、立派なペット・・・。
飼い始めると、なんでもかわいいものですよね。
義母も、中庭の小さな池の金魚やメダカに餌をあげるの、楽しみにしているようです。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

2006/09/05 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ミーちゃん、相変わらず男前ニャンね
うちの白猫姉妹のチョビに似てると思ってたけど ミーちゃんの方が美人(笑)
チョビは鼻がでかくって♂に見えちゃうわん

行き倒れポーズだけど、ミーちゃんはドタッて倒れるの?
うちのポンは 発作を起こしたかのように 横にドタッて倒れるのよ (@_@)/
他のニャンどもは 膝を折り曲げてから横になるのに・・・・
急に倒れるからビックリします
Tokoちゃんちにも ドタッて横になる猫がいるらしい

2006/09/05 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

●ぽんちゃん
みーちゃん、男前ニャンかしらん・・・(=∩_∩=)
うれし~♪(完全にオヤバカ!^^;)
でも、最近目ヤニとか付くんで、きれいにするのが大変よぉ(@@;)
撮影に耐えましぇん(ーー;)

行き倒れポーズは、みーちゃんはどう倒れるんだろうね~。
娘2が、バタッと倒れるからびっくりすると言ってましたが、わたしは現場を見たことがないなぁ・・・。
多分、しんなりと横になってたように思うけど・・・。
ポンちゃんやTokoちゃんちのは、発作起こしたようにドタッって倒れるの?
そりゃあ、びっくりするだろうね~。
冬は行き倒れないから、多分「もぉ~!あっついにゃあ!」ドタッ!・・・って感じなのかな?(^^;)

2006/09/05 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment