柳生真吾さんの訃報

CIMG6425-20060824_20150508231215193.jpg

(撮影日:2006/8/24)

八ヶ岳倶楽部にて・・・。

今日は、柳生真吾さんが、亡くなられたというニュースを聞いて

ほんとうに驚きました。

まだ、47歳とのことなのに、なんということでしょう。

根耳に水とは、まさにこのことです。

CIMG6321-20060824.jpg

(撮影日:2006/8/24)

真吾さんには、何度かお会いしたことがありますが

2006年に、富山昌克先生が、企画された「八ヶ岳ツアー」に参加させていただき

真吾さんに長時間八ヶ岳倶楽部の園内をご案内いただいたことが

懐かしく思い出されます。

CIMG6328-20060824.jpg

(撮影日:2006/8/24)

穏やかで優しくて

植物のことを、とても愛情深く話されていたことが、心に残っています。

CIMG6435-20060824.jpg

(撮影日:2006/8/24)

ほんとうに、ショックが大きく、残念でたまりません。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

合掌・・・。

2006年8月29日「八ヶ岳ツアー・・・その3 (八ヶ岳倶楽部 1)」
2006年8月31日「八ヶ岳ツアー・・・その4 (八ヶ岳倶楽部 2)」

 日々のこと

12 Comments

ぽん  

このニュースには 本当に驚きました
最近、表舞台に出てらっしゃらないと思ってたけど … そう言う事だったのね

トミーと真吾さん 懐かしいなぁ〜
もう ずいぶん前のことなのね〜
真吾さんのあの時の話ぶり 今でも先日の様に思い出されるなぁ…

ご冥福を心よりお祈り致します

2015/05/09 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

真吾さんは、Facebookもされてたんだけと、去年突然やめますという記事が流れて来た時、どうされたのかなと思っていましたが、昨日はこんなニュースが飛び込んできて、ほんとうにびっくりしました。
一緒に八ヶ岳倶楽部に行った時に、とても丁寧に案内していただいたことが、思い出されるね。
お若いのに、ほんとうに残念です。

2015/05/09 (Sat) 10:12 | EDIT | REPLY |   

tearose  

突然の訃報驚きました。
偶然ですが、去年の秋お会いしているんですよ
清里の写真ミュージアムに行った後
偶然その日程で八ヶ岳倶楽部でライブがあったので夕方行きました。
暗くてお庭は楽しめませんでしたが
席を取った場所が丁度柳生ファミリーの横で
博さんはじめ柳生ファミリー勢ぞろいでドキドキしました。
信吾さんも奥様も素敵な方で近くでお声も聞けて温かそうな方だなぁ…と思いました。
ライブでは信吾さんもノリノリで楽しまれているようでした。
お身体の具合が悪そうにはとても見えなかったのでショックです。
その時買ったRickelGさんのCDお気に入りで聞いていますが
しばらく信吾さんの面影が重なって悲しくなりそうです。

みーさんは何度もお会いしているのですね
しかもお話もされていたなんて
本当に残念ですね
ご冥福をお祈りしております。

2015/05/09 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

NHKでは随分長く出演されておられましたよね。
八ヶ岳でのお仕事も 時々本やテレビで見ていましたので
訃報を聞いて驚きました。
まだお若いのに 残念ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

2015/05/10 (Sun) 08:08 | REPLY |   

紫葉色  

ショック…
八ヶ岳に行けばいつでもお会いできると…
私はまだ行ったことないのですが、
機会あれば伺えば、いつかは
お会いできると思っていました。

そうだよね、Facebookも楽しみに見てました
そういえば気付かないうちに更新が途絶えていましたね。

柳生ファミリーに大きなショックですね。
そして八ヶ岳倶楽部を訪れる方たちにも

ご冥福祈ります。

2015/05/11 (Mon) 17:30 | REPLY |   

みー  

★tearseさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

tearoseさん、去年の秋、真吾さんに会われたのですか?
ライブの席が、柳生ファミリーの横だったとは・・・
その頃は、まだお元気でライブを楽しまれていたのですね。
急な訃報で、ほんとうにショックでしたね。

真吾さんは、以前山本の陽春園で、講習会をされたこともあり
参加させていただきました。
熱く、八ヶ岳倶楽部の山林についてお話されたことが
忘れられません。
ほんとうに残念ですね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

2015/05/11 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

NHKの趣味の園芸は、2000年から2008年まで出演されたんですね。
優しいお人柄が、人気だったと思います。
お父さんとはまた違う印象でしたよね。

ほんとうに、まだお若いのに、残念のひとことです。

2015/05/11 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★紫葉色さん

ほんとにショックですよね。

紫さんは、八ヶ岳倶楽部は、まだ行かれたことがなかったんですね。
まさか、こんなことになるなんて思わないので
いつかお会い出来ると思いますよね。
残念だったね。

Facebookで、お休み宣言出された時、たまたま読んでいたのですが
去年の8月だったんですね。
https://www.facebook.com/YAGYU.SHINGO?fref=ts

八ヶ岳倶楽部は、弟さんが引き継がれたのかな?
真吾さんの遺志を継いで、これからもみんなの八ヶ岳倶楽部であって欲しいですね。
https://www.facebook.com/yatsugatakeclub?pnref=story

2015/05/11 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

mosshaven  

本当に残念ですね。  昔 初めてテレビでお見かけしたころから 好印象で頼もしく思っていました。たくさんの夢がおありだったと思いますし、ご家族もさぞご無念なことでしょうね。 みーさんは直接おめにかかっていらっしゃったとのこと、信じられないような思いだったことでしょう。 多くの方と同様、ご冥福をお祈りいたします、 

2015/05/12 (Tue) 17:21 | REPLY |   

みー  

★mosshavenさん

ほんとうに、物腰の柔らかい好印象の方でした。
まだまだ、やりたいことや夢がおありだったと思いますが
無念ですね。
八ヶ岳倶楽部では、気さくにたくさんの方と交流されていたと思いますので
ファンの方もたくさんいらっしゃったと思います。
ご冥福をお祈りしたいですね。

2015/05/12 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

キャットママ  

ご無沙汰しております。

柳生真吾さんの突然の訃報に腰が抜けるほど驚き、身体の力が抜けてしまいました。
あまりにも若すぎて・・・残念で残念でたまりません。
NHKに出られていたころ、なんて物腰の柔らかい植物好きの青年だろうと感心し、それから多肉の世界に惹き込まれました。
多肉マニアの私にとっては大切なスタートの道標だった方なんです。
とは言え、八ヶ岳に行けばいつでもお逢いできるかな~なんてのんきに構えていたらとうとう間に合わなくなってしまいました。

みーさん、懐かしい貴重なお写真お持ちだったのですね。
見せて頂きありがとう。
素敵な雰囲気が伝わってきて・・やっぱり真吾さんは真吾さんだ。。。。
本当に悔しく悲しく残念です。

心からご冥福をお祈りします。

2015/05/22 (Fri) 22:39 | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません ヽ(´o`;

ほんとうに、真吾さんの訃報には、驚かされました。
病というのは、残酷なものですね。
ご家族のお悲しみは、いかばかりかと思います。

キャットママさんにとっても、多肉繋がりで、道標となった方だったのですね。
実際には、お会い出来なかったとのことですが
テレビでは、その優しく温かな物腰が、よく伝わりましたよね。
わたしは、ラッキーにも、神戸や宝塚の園芸店に講習に来られたこともあり
何度か、お会いする機会に恵まれましたが
リアルな真吾さんも、その印象に寸分たがわず、ほんとうに穏やかで
笑顔の素敵な方でした。
そして、植物に対する愛情がひしひしと伝わりましたよ。

今となっては、この八ヶ岳倶楽部でご案内をしていただいたことが
大切な思い出となりました。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

2015/05/23 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment