ほまれちゃん、お宮参りに行って来ました。

IMG_3343-20150912.jpg

(撮影日:2015/9/12)

9月12日、お宮参りに行って来ました。

次女の家の近くにある中山寺です。

中山寺は、わたしの腹帯をもらいに行ったり、娘たちのお宮参り

七五三にも、行った思い出深いお寺です。

何十年ぶりかに参拝しましたが、とても懐かしかったです。

IMG_2104-20150912.jpg

このところ雨模様が続いていましたが

この日は、とてもいいお天気で暑いくらいでした。

IMG_3342-20150912.jpg

ほまれちゃんは、ご祈祷の間もぐずらずお利口でしたが

お宮参りの前の写真撮影が、思いのほか長く掛かり

さすがに、お疲れのようでした。

IMG_3349-20150912.jpg

ふぁ~~~~!!!

「ぼくはもう つかれまちた」のお顔・・・(≧∇≦;)

IMG_3355-20150912.jpg

すっかり遅くなり、2時半頃になってしまいましたが

ささやかなお祝い膳も囲みました。

15日には、娘とほまれちゃんの一ヶ月健診にも行きましたが

ふたりとも順調とのことで、何よりです。

ほまれちゃん、これからも元気ですくすく育ってくれますように・・・。

IMG_3399-20150916-4.jpg

(撮影日:2015/9/16)

今日のほまれちゃん・・・。

ちょっとお兄ちゃんになったかな? (*´艸`*)


 ほまれちゃん

6 Comments

クロはち  

No title

お宮参りお疲れ様でした。
中山寺私も腹帯頂にお参りしました。
昔は ながーい階段登って 妊婦にドウナン?と思いましたが・・・
今は便利になったのかな?

写真 ちょっとお兄ちゃんよ(笑

2015/09/17 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

スモ  

No title

おめでとうございますーーー!!
いいお天気で、無事終わってやれやれですね
1ヵ月~新米ママもパパもバアバにとっても
大きな節目ですもんね~わかります
順調に大きくなられてよかったぁ(^^)
お顔が、男の子だわぁ
次は、お食い初めにむけてまっしぐらですよ


まぁ!クロはちさんもここなんですね
私も(笑)
娘は、住吉大社(バリバリ大阪でした~~)

2015/09/17 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

お~!
クロはちさんも、腹帯、中山さんでもらったの?
おんなじだね。
そうそう!
長い階段登った覚えがあるんだけど
今回行ったら、エスカレーターが出来ててびっくり! ∑(゜ロ゜ノ)ノ
すごく楽チンでした (≧∇≦)

写真、ちょっとお兄ちゃんになったよね (〃艸〃)

2015/09/17 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★スモさん

ありがとうございます~!
ほんとに、いいお天気で、暑いくらいでしたが
無事、お宮参りを終えることが出来て、やれやれでした。

お顔、男の子でしょう?
新生児でも、ほんとに男の子、女の子、違うもんだなぁと
つくづく思います。
体つきも違うでしょう?
おもしろいもんだね。

あら~!
スモさんも、腹帯は、中山さんで?
みんなおんなじなのね (≧∇≦)
娘ちゃんは、住吉大社なんだ。
行ったことないかも・・・ (^_^;A

2015/09/17 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

おめでとう&お疲れ様でした
孫も中山さんでした
生まれたのが寒い時期だったから遅らせて桜の頃に行ったのよ
そうそう 久しぶりに来たらエスカレーター出来ててビックリしたわ〜

ほまれちゃん ますます しっかりとした顔になって男の子っぽくなってきた感じ
これから 色んな出来事楽しみになるよね
うちも孫が先週に泊まりがけで遊びに来てて ハイハイ頑張れだのと皆んなで大騒動でした

2015/09/18 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

ありがと~!ヾ(*´∀`*)ノ
ぽんちゃんちのお孫ちゃんも、中山さんだった?
みんなおんなじで、嬉しいなぁ♪
そうそう!
寒い時期や暑い時期になる場合は、ずらすこともあるらしいね。
エスカレーター、ビックリしたよね。
お陰で、楽だったけど (*´艸`*)

ほまれちゃん、しっかりしてきたかな?
ぽんちゃんちのお孫ちゃんは、少しお兄ちゃんだから
ますます男の子らしくなったでしょうね~♪
あはは!
ハイハイしそうで大盛り上がりだったんだ~!
赤ちゃんがいると、家が賑やかで明るくなるよね (o^o^)o♪

2015/09/18 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment