ブルーナのブラックベアと ゆきちゃん

IMG_7076-20160514-2.jpg

(撮影日:2016/5/14)

みなさん、ブルーナのブラックベアってご存知ですか?

今年、ユニクロのTシャツにも登場していますね。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/dick-bruna-bb/

ミッフィーの作者として知られるディック・ブルーナは、絵本を作り始める前から、父親の出版社でデザイナーとして活躍し、ペーパーバックの表紙デザインを手がけていました。
ブルーナ社のシンボルとしてデザインし直した「くま」がペーパーバックなどに使われ、その「くま」に手を加えた「Zwarte Beertjes」(ブラック・ベア)が、読書週間のポスターなどに使用されるようになったそうです。
わたしは、ブルーナと言えばミッフィーちゃんしか知りませんでしたが、ブラックベアは、ミッフィーちゃんが生まれる前からブルーナ社のシンボルだったのですね。
ブラックベアの赤い目は、本が大好きで、夜遅くまで読書をしてしまうからだそうです。

詳しくは、こちらを参照してくださいね・・・キナリノ
                    「みみよりブログ」日本のミッフィ情報サイト

DSC_5275-20160514-8.jpg

この可愛いブラックベアのぬいぐるみを、お友達がほまれちゃんにとプレゼントしてくださいました

とても柔らかくてふかふかなんですよ

写真を撮っていると・・・

IMG_7062[1]-2

ゆきちゃん がやって来ました。

DSC_5280-20150514-3.jpg

 「だれか いる

DSC_5281-20160514-3.jpg

 「いってみよう・・・。」

DSC_5284-20160514.jpg

 「くんくん・・・あなたは だあれ

 「ぼく ぶらっくべあ・・・よろしくね。」

IMG_7069-20160514.jpg

 「そうなんだ~。」

IMG_7072-20160514-2.jpg

 「ゆきちゃんとも なかよくしてね

IMG_7031-20160511-4.jpg

(撮影日:2016/5/11)

ほまれちゃんは、5月12日で9ヶ月になりました。

お座りも、ひとりで出来るようになりましたよ

IMG_7042-20160511-2.jpg

(撮影日:2016/5/11)

今度会う時に、ブラックベアを届けたいと思います。

IMG_7026-201605-2.jpg

(撮影日:2016/5/8)

きっと、ほまれちゃんの素敵な仲良しになってくれることでしょう。

ありがとうございました


 ゆきちゃん

8 Comments

あわじろう  

みーさん、こんにちは。
ゆきちゃん、久しぶりの登場ですね。
そして、ほまれ君もおすわりが出来るようになったんですね~。
お手て(腕)とあんよのお肉がむっちりしてて、可愛い~(^^)d
一番ぽっちゃりしてくる月齢ですね。
赤ちゃんを見ると触りたくなります。

2016/05/16 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

こんにちは♪

我が家の縁結びのキューピットほまれちゃん、ぴっかぴかの笑顔がかわいい!
元気いっぱい成長されていますね♪もう、一人でお座りができるようになったのですか?!早いなぁ。あんよもそう遠くありませんね。

かたや、こちらも真っ白ぴっかぴかのゆきちゃん、お久しぶりです(^^)
ブラックベアさんに興味津々ですね。オシャレな爪研ぎでくつろぐゆきちゃん、かわいいなぁ♪

私も、ブルーナと聞いたら「お口がペケぽんのウサギさん」がうかびます。
ブラックベアさんは知りませんでした。

2016/05/16 (Mon) 17:52 | REPLY |   

みー  

★あわじろうさん

こんばんは~!
ゆきちゃん、久しぶりでしたね。
ほまれちゃんは、目は離せないですが
なんとか、ひとりでお座りが出来るようになりましたよ。
お手てもあんよもムチムチでしょう?
ハイハイもアンヨもしないので、運動量が少なくて
一番ぽっちゃりしてる月齢ですよね。
わたしも、ほまれちゃんに会うと、ムチムチのお手てやあんよを触って
持って帰りたくなっちゃいます (≧∇≦)

2016/05/16 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

こんばんは~♪
ほまれちゃん、縁結びのキューピットと言ってもらえて、嬉しいですv-441v-441
むちむちで元気いっぱいでしょう?
後ろにひっくり返るので、まだ目が離せないですが
何とかひとりでお座りが出来るようになったんですよ。
ほまれちゃんは、少しおっとりなので、あんよはお誕生日の8月12日以降かなぁ。
あんよが出来るようになったら、いよいよお兄ちゃんですね。

ゆきちゃん、ブラックベアに興味津々で、おもしろかったです。
爪とぎは、みーちゃんのお古でボロボロになってきましたが
まだ愛用してるんですよ (^_^;A
ありがとうございます。

ブラックベアは、わたしも最近知りました。
古くからのキャラクターのようですが
今まで、日本では馴染みがなかったですね。

2016/05/16 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/17 (Tue) 13:23 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

ゆきちゃんは、怖がりなので、なかなかほまれちゃんとのツーショットが撮れないんですが
これくらいが何とか同じ画面に入る最短距離です (^_^;A
ほまれちゃん、ゆきちゃんを見ると、満面の笑顔になるんですよ。
動物好きな子になったらいいですね~。

あらら!
もう耳に入ったのですね。
Facebookには、何も書いてないんですよ。
ありがとうございます。

2016/05/17 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Mosshaven  

No title

ユニークでかわいいベアーですね。
誉ちゃんの 笑顔、いつまでもみていたいぐらい。こちらまで幸せがつたわってきそうです。

2016/06/08 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Mosshavenさん

創業時代からあるキャラクターのようですが
日本では、うさぎのミッフィーちゃんが有名で
ブラックベアは、わたしも今年初めて知ったという具合です (^_^;A

誉ちゃんの笑顔には、わたしもいつも幸せをいっぱいもらっているんですよ。
ありがとうございます。

2016/06/09 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment