西洋アジサイ2016

DSC_0317-20160703-3.jpg

(撮影日:2016/7/3)

庭の西洋アジサイの花を切りました

ありふれた普通の西洋アジサイですが

いろいろな色に咲いて綺麗です。

DSC_0348-20160703-2.jpg

(撮影日:2016/7/3)

DSC_0344-20160703.jpg

(撮影日:2016/7/3)

DSC_0345-20160703.jpg

(撮影日:2016/7/3)

DSC_0701-20160615.jpg

(撮影日:2016/6/15)

DSC_0705-20160615.jpg

(撮影日:2015/6/13)

IMG_7983-20160624.jpg

(撮影日:2016/6/24)

ほまれちゃんと近所のアジサイ

 庭の植物

6 Comments

あわじろう  

暑いっ!! 身の危険!!

みーさん、こんにちは。
毎日毎日、「暑い」という言葉しか出てきません。
うちの長男(高校生)は昨日、熱中症にかかり、病院で点滴を受けました。
他人事ではないです、ホントに・・
血液検査をしたのですが、数値を見て先生が、「完全な熱中症ですね。脱水気味だし、点滴が必要ですね」とおっしゃいました。
本人がしっかり気をつけないと、これから何度でもなりますよと・・

大人はともかく、子供は自分自身の体調の加減がわかりにくいので、何かいつもと違うなぁと感じたら、すぐ病院受診した方がいいなと痛感しました。

我が家のあじさいも、太陽にさらされすぎて、すっかり退色しています。
植物も、この気温で悲鳴をあげているように見えます。


2016/07/07 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

こんばんは♪

連日の猛暑に体がついていけません(汗)(汗)(汗)
肌寒い梅雨空からいきなりの真夏日ですものね。
植物もかわいそうなぐらいにくたびれてます。
元気なのはコロカシアとカンナぐらいでしょうか。
バラの二番花なんてもうくっちゃくちゃ!

でも、ほまれちゃんのかわいいにっこり笑顔に元気をいただきました♪
明日も水やりがんばりま~す(^^)

アジサイ、秋色に移り変わってきれいですね♪
我が家のアナベルもかなり黄緑色になってきました。
カシワバアジサイやアナベルはいつまでお花をつけたままにしておこうかと毎年悩みます。


2016/07/07 (Thu) 20:32 | REPLY |   

みー  

★あわじろうさん

こんばんは~!
ほんとうに、このところ暑いですね~ (>_<)
えーーーっ!!!
息子さん、熱中症にかかったんですか?
本人がしっかり気をつけないと、これから何度でもなりますって?
それは大変!!! ((@o@))
恐いですね (・・;)
ほんとに、小さな子どもとか、危険だわ。
熱中症は、命の危険があるので、気を付けないといけませんね。

紫陽花は、乾燥に弱いので、このところの高温はかわいそうですね。

2016/07/07 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
今日は、雨で温度が下がりましたが
連日の暑さには、体が付いて行きませんね。
我が家は、コロカシアの置いてある場所だけが
ちょうど雨が当たらないし、小さな鉢に植えてあるので
温度が上がって来ると、一日2回の水遣りをしないといけないんですよ。
雨が降ってても水遣りしてる変なおばさんになってます (≧∇≦;)
真夏は、ほんとに水遣りに追われますね ヽ(´o`;

アナベル、黄緑色になってきましたよね。
今年は、あんまりアナベルの成績が良くないし
カシワバアジサイを気分転換のために抜いてしまったので
ちょっと寂しい前庭です。

2016/07/08 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

いっしょです!

我が家の花壇?葉壇!も幅半分は軒下なので、私も雨の中をぬれながら水やりしてます!
特に小さめのスリット鉢のままで差し込んだコロカシアには朝晩の水やりが必須です(汗)
道行く人は、雨の中をぬれながら水やりしている私を不思議そうに見ながら「大変ですね」と声をかけてくださいますが、心の中ではきっと「雨降りになんで水やり????」なんでしょうね(笑)
雨の中、支柱を打ち込んで倒れた植物をくくったり、切り戻したり、色々な植物を育てていると、格好なんてかまっていられないですね(^-^;

2016/07/09 (Sat) 11:45 | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

え~っ!
乙葉さんも、雨にぬれながら水遣りされてるんですか?
おんなじですね~!
我が家なんて朝日が当たるので、夕方水遣りをしていても午前中おじぎをしてるのを見ると、ガッカリしますよ ( ;∀;)
今年は、おじぎしないように、紐で縛ってしまいました (>_<;)
わたしも、来年こそは植え替えしないといけないかなと思っています (^_^;A

>雨の中、支柱を打ち込んで倒れた植物をくくったり、切り戻したり、色々な植物を育てていると、格好なんてかまっていられないですね(^-^;
全くおんなじなので、笑ってしまいました (≧∇≦;)

2016/07/09 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment