永山裕子さん 水彩と素描展 INあべのハルカス近鉄本店 美術画廊

DSC_1513-20161017.jpg

遅ればせながらの報告ですが

10月5日と9日に、永山裕子さんの個展に行って来ました。

IMG_9242-20161005-2.jpg

(撮影日:2016/10/5)

あべのハルカス近鉄本店、タワー館11階美術画廊にて、10月5日から11日まで開催されていました。

会場に着くと、何やら人がいっぱいでびっくり!

デモンストレーションを待っている人だかりでした。

IMG_9244-20161005-2.jpg

↑『風の花嫁』

IMG_9245-20161005.jpg

IMG_9246-20161005-2.jpg

↑『海の花嫁』

IMG_9247-20161005.jpg

(撮影日:2016/10/5)

初日は、デモンストレーションの周りには、椅子が用意してありましたが

一日何度かあるデモをずっと座って待っている人もいることから

翌日から、椅子は置かないことになりました。

IMG_9250-20161005.jpg

(撮影日:2016/10/5)

デモが始まると人垣がさらに多くなりました。

IMG_9378-20161009-2.jpg

(撮影日:2016/10/9)

人垣の写真ばかりで恐縮ですが

↑9日の写真です。

画廊の中では撮影禁止なので、こんな写真ばかりで申し訳ありません。

5日も、ギャラリーがすごいと思いましたが

9日は日曜日だったので、さらにすごい人の数でした。

並んでいると、どんどん後ろから人が増え、まるで満員電車のおしくらまんじゅうのようでした。

裕子さんの人気は絶大ですね。

デモを見せていただくのは5回目くらいですが

何度拝見しても、魔法のような筆さばきに感動します。

IMG_9248-20161005-3.jpg

(撮影日:2016/10/5)

ダブルピースが恥ずかしいですが

ツーショット写真を撮っていただきました

IMG_9381-5.jpg

(撮影日:2016/10/9)

そして9日には、ブログを始めた頃から10年来仲良くさせていただいているYuさんと

初めてお会いすることが出来ました。

長年の夢が叶って、とても嬉しかったです

Yuさん、背か高くてスレンダーなので、びっくり

DSC_1471-201610.jpg

来年のカレンダーと、本を買いました。

DSC_1477-201610.jpg

サインも、していただきましたよ~

明日20日(木)から、27日(木)までは、ギャラリー風さんで個展が開催されます。

お近くの方は、是非お立ち寄りくださいね。

詳しくは、↓こちらをご覧ください。

http://www.nagayamay.com/w_news/w_news.html

 趣味、芸術

0 Comments

Leave a comment