最近のほまれちゃん・・・やっと歩くようになりました。

IMG_0777-20161203.jpg

(撮影日:2016/12/3)

ほまれちゃんは、おっとりタイプのせいか、なかなかアンヨをしませんでしたが

1歳4ヶ月を目前にして、やっと少しずつ歩くようになりました。

↑12月3日、手を持ってあげると、楽しそうにいくらでも歩きました。



↑その頃の歩きっぷり。

ひとりで、5歩くらい歩けるようになりました。

IMG_0816-2.jpg

(撮影日:2016/12/18)

一時は、窮屈なせいか、靴を履くのが嫌で、靴を見るだけで泣くと、娘が嘆いていましたが

機嫌良く、履いてくれるようになり・・・

IMG_0817.jpg

(撮影日:2016/12/18)

お外遊びも出来るようになりました。

IMG_0819.jpg

(撮影日:2016/12/18)

嬉しそう

ルンルン

IMG_0797_20170111110745a17.jpg

(撮影日:2016/12/6)

一人前に歩いてますね



最初の写真と動画の日から、めずらしく3週間会えませんでしたが

久しぶりに会ったら、ずいぶん歩けるようになっていたので、びっくり

転ぶ度に、汚れたというアピールでしょうか?着いた手を見せてくれるのが可笑しいです

可愛いけど、どこに行くかわからないので、目が離せない時期に突入しました

IMG_0850.jpg

(撮影日:2016/12/18)

近所の小さな動物園に行ったほまれちゃん。

IMG_0852.jpg

ニッコニコ

IMG_0853.jpg

触ってますよ

大丈夫なの?

ワオキツネザルって、おとなしいんですね。

IMG_0854.jpg

カピバラも、怖くないのね

IMG_0855.jpg

ヒツジさんにも、ご挨拶

IMG_0857.jpg

動物さんが大好きなほまれちゃん

また、動物園に遊びに行こうね

IMG_0858.jpg

たくさん遊んで、帰りは疲れてネンネ

illust2248.jpg

IMG_1064.jpg

(撮影日:2017/1/5)

最近のほまれちゃん・・・

歯磨きするのが嫌で逃げ回るので、娘が「しまじろうも歯磨きするんだよ。」と言うと

しまじろうを持って来て、歯磨きをしてあげる真似をしたらしいです。

自分で考えて、ごっこ遊びをしたのは初めてだと、娘が喜んでいました。

女の子のようにお人形さん遊びをしないので、男の子はそういうところも遅いかもしれませんね。

ゆっくりでいいので、ほまれちゃんのペースで大きくなってくれればいいなと思います。

illust942.jpg

 ほまれちゃん

0 Comments

Leave a comment