オダマキ タワーライトブルー

DSC_1255-blog20170514.jpg 
(撮影日:2017/5/14)
もうお花は終わりかけですが、オダマキ タワーライトブルーが今年も咲きました。
優しい水色のこのオダマキ、大好きです。
過去の写真を探すと、2014年に最初に撮っていました。
その後毎年コボレ種が咲いてくれます。
一度根付くと多年草なので、毎年咲いてくれるのが嬉しいです。
DSC_0069-20140512-4.jpg 
(撮影日:2014/5/12)
2014年に咲いた時の写真です。
DSC_0068-20140512-5.jpg 
(撮影日:2014/5/12)
DSC_1254-20170514.jpg 
(撮影日:2017/5/14)
↑こちらは、今年の花。
花びらの感じが違って見えますが
他に水色のオダマキを植えていないので、同じ物だと思います。
DSC_1251-20170514.jpg 
(撮影日:2017/5/14)
植えた時より美人さんになっているような気がします。
DSC_1249-20170514.jpg 
(撮影日:2017/5/14)
2階テラスの鉢の中で、何株か残ってくれています。
可愛らしくて大好きなので、もう少し増やしてみたいなと思う花です。

 庭の植物

2 Comments

シゲ  

こんにちは。
我が家のオダマキは育ちが悪く消えてしまう事が多いです。

2017/05/27 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

To シゲさん

こんばんは~!
消えるものもたくさんあるのですが、残ってくれるものは残りますね。
たまたまでしょうか?

2017/05/27 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment