スモさんの山庭におじゃましました(^^♪・・・メナード青山リゾート編

IMG_3407-blog20170507.jpg 
(撮影日:2017/5/7)
5月7日、スモさんにお誘いいただき、ミューさんクロはちさん、鳥取の桃枝さんと一緒に、念願だったスモさんの山庭に初めておじゃまして来ました。
朝、最寄り駅を8時15分発の電車に乗り、大阪と三重県を繋ぐ近鉄大阪線、桔梗が丘駅に10時12分着。
兵庫→大阪→奈良→三重をまたぐ2時間の楽しい電車旅でした。
オフ会の時は、いつもスモさんにこちら方面に来ていただくばかりでしたが、遠路感謝感激ですね。
この日は、桔梗が丘駅までスモさんとご主人が迎えに来てくださいました。
人数が多いという事で、ご主人も車を出してくださいましたが、一日お付き合いしていただき、本当にありがとうございました。
ご挨拶の後、まずは一路メナード青山リゾートに連れて行っていただきました。
スモさんの素敵な山庭は、次にUPさせていただきますね。

あ!それからこの日は残念ながら雨降りだったのですが、デジイチを持って行っていたものの、傘を差しながら重いカメラで写真を撮るのは大変なので、横着をして全てiPhone画像です。
悪しからず・・・ (;´Д`)
IMG_3293-20170507-2.jpg 
青山リゾートのロビーはこんな感じ。
緑深い三重県伊賀市、青山高原に位置する素敵な総合リラクゼーションリゾートです。
昼食の前に、ハーブガーデンを散策。
IMG_3296-20170507.jpg 
入口を入ると、見渡す限りのお花が目に飛び込んで来ました。
IMG_3298-20170507.jpg 

IMG_3297-20170507.jpg 
鮮やかなキンセンカが、雨の中でも元気色でした。
IMG_3299-20170507.jpg 

IMG_3311-20170607.jpg 
キャットミントかな?
満開で、ラベンダーみたいに綺麗に咲いていました。
IMG_3313-20170607.jpg 

IMG_3323-20170607.jpg 
ラベンダーのように見えるキャットミント。
とても素敵でした。
IMG_3309-20170607.jpg 
ムシトリナデシコ
IMG_3314-20170607.jpg 

IMG_3315-20170607.jpg 
ミューさんは、この日もデジイチとミラーレスカメラを持って来られていて
2つを使い分けながら撮影。
同じ場所で撮っても、いつも全然違う素晴らしい写真を撮られるので、本当に感服します。
IMG_3316-20170607.jpg 
そして、偶然なのですが
この日の朝、NHKでここ青山リゾートのカモミール畑の画像が流れました。
同じ風景を見ることが出来て、すごく嬉しかったです。
下のリンクにその時の動画がありますので、お時間のある方は、ご覧くださいね。
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170607/4025031.html
IMG_3319-20170607.jpg 
雨が降っていましたが、甘い香りがしました。
IMG_3321-20170607.jpg 

IMG_3324-20170607.jpg 

IMG_3325-20170607.jpg 

IMG_3341-20170607-2.jpg 

IMG_3351-20170607.jpg 

IMG_3361-20170607.jpg 
山の靄が素敵でした。
IMG_3379-20170607.jpg 
↑ギリア
IMG_3385-20170607.jpg 
サルビア ビリディス(ペインテッド・セージ)
IMG_3386-20170607.jpg 

IMG_3389-20170607-2.jpg 
ローズガーデンの薔薇
IMG_3396-20170607.jpg 

IMG_3402-201070607.jpg 

IMG_3413-20170607-2.jpg 

IMG_3414-20170607.jpg 

IMG_3406-20170607-2.jpg 
雨に濡れるバラも、また風情があります。
IMG_3408-20170607-3.jpg 

IMG_3416-20170607-2.jpg 

IMG_3399-20170607.jpg 
お花畑の向こう、↑写真左手上に展望台があり
スモさんのご主人が上がって
「見晴らしがいいよ~。」と言われていました。
スモさんも、上がったことがないと言うので、みんなで上がってみました。
IMG_3326-20170607.jpg 
カモミール畑から見ると、↑中央に見えたのが、展望台です。
IMG_3421-20170607.jpg
上がってみると、見晴らし抜群!
庭園が一望に見えました。
 手前のラベンダーが咲くと、また一段と美しく景色が変貌するのでしょうね。
↑中央上のクリーム色に見えるのが、カモミール畑です。
IMG_3423-20170607.jpg 
遠くから見ると一本の木のように見えた杉の木は
同じ大きさのものが、4本綺麗に並んでいました。
広い庭園の中でシンボルツリーのように、良いフォーカルポイントになっています。
IMG_3427-20170607.jpg 
晴れている日ももちろん素晴らしいと思いますが
山の靄が幻想的で
雨の日も素敵だなと思いました。
IMG_3430-20170607.jpg 
モモイロタンポポ
IMG_3439-20170607.jpg 

IMG_3440-20170607.jpg 

IMG_3441-20170607.jpg 
↑ショップもあります。
IMG_3444-20170607-2.jpg 
せっかくなので、展望台で記念写真を撮りました。
ハーブガーデンを散策した後は
青山リゾート内で昼食。
寒かったので、ラーメン屋さんでラーメンを食べました。
とても美味しかったです。
その後は、一路スモさんの山庭に向かいました。
次に続きますね。


 オープンガーデン&オフ会

0 Comments

Leave a comment