エリゲロン スパニッシュデイジー、今年も元気に咲きました 2017

DSC_1096-20170503.jpg
(撮影日:2017/5/6)
今年も、スパニッシュデイジーが、元気にあちこちで咲きました。
雑草に近い丈夫さですが
我が家のように手を掛けない庭では
春先には、このスパニッシュデイジーが自然にたくさん咲いてくれるので
賑やかになり嬉しいです。
DSC_1150-blog20170506.jpg 
(撮影日:2017/5/6)
↑このセイヨウカマツカの足元には、植えたわけではないのに
昨年からたくさん咲くようになりました。
ここは、小さな丸い植え込み花壇ですが
セイヨウカマツカも鉢植え、下の多肉 美空鉾も、鉢植えで置いてあります。
鉢植え率の高い我が家です(^_^;A
DSC_1089-blog20170503.jpg (撮影日:2017/5/3)
DSC_1220-20170506.jpg (撮影日:2017/5/6)
5月始めの写真ですが、横から引いて見ると、↑こんな感じ。
玄関に上がる道路の縁にも、コボレ種で咲いています。
DSC_2345-20170616-2.jpg 
(撮影日:2017/6/16)
野の花チックなところが、やっぱり大好きです。
DSC_2339-20170616.jpg (撮影日:2017/6/16)
↑これもコボレ種です。
DSC_2410-20170616.jpg (撮影日:2017/6/16)
↑玄関の上、禁断の植物スペースの大鉢にも、自然に種が飛んで
咲いています。
ここまで来ると、どちらが主役かわからないです (;´∀`)
DSC_1097-blog20170503.jpg 
(撮影日:2017/5/3)
DSC_1094-blog20170503.jpg (撮影日:2017/5/3)
これからも、我が家の庭の名脇役として、元気に咲いて欲しいです。

 庭の植物

0 Comments

Leave a comment