NZパープル 2017

DSC_2970-20170712-2.jpg
 (撮影日:2017/7/12)
今年のNZパープルは、昨年の3鉢が全部越冬してくれました。
前庭に置いたものは、一番大きくなりました。
昨年植えた鉢のままです。
DSC_1177-20170506.jpg 
(撮影日:2017/5/6)
↑前庭に置いた頃の写真。
今年は、5月始めに差し込みました。
DSC_1571-20170524.jpg 
(撮影日:2017/5/24)
DSC_2052-20170609.jpg 
(撮影日:2017/6/9)
DSC_2555-20170625.jpg
 (撮影日:2017/6/25)
DSC_2940-20170714-2.jpg 
(撮影日:2017/7/14)
↑こちらは、ガレージ左奥に置いたNZパープル。
DSC_2649-20170626.jpg 
(撮影日:2017/6/26)
ガレージの右奥に置いたNZパープル。
一番小さいです。
小さいけど、やっぱりこの形と色の葉は存在感があるかなと思います。
DSC_3144-20170717-2.jpg
(撮影日:2017/7/17)
種も、もうなりました。

 ヒマ(トウゴマ)

2 Comments

ヒロ  

NP

こんにちは。
以前,NPの種を送っていただいた者です(茨城在住)。冬は寒風キビシイため,越冬は無理なのですが,採取した種はほぼ100パーセント発芽するし,こぼれ種で今年もあちこちから発芽して鮮やかな色を庭草の中で発揮しています。
こうして,毎年出てくるってすごいなぁと,生命力のすごさと,種を送っていただいたことでのつながりを感じております。
今年も種が爆ぜるといいな。

2017/07/23 (Sun) 17:36 | REPLY |   

みー  

to ヒロさん

ヒロさん、今晩は!
以前、ヒマの種を送らせていただいたのですね。
越冬は無理でも、毎年種を採取出来て、100%発芽するとは良かったです。
寒いところでは、種が完熟しないので芽が出ないらしいですよ。
お知らせをいただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
これからも、毎年種が採取出来て、発芽するといいですね。

2017/07/23 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment