ホスタ ハルシオン 2017

DSC_3185-blog20170717-2.jpg 
(撮影日:2017/7/20)
ホスタ ハルシオンの花です。
ハルシオンは、我が家の10年選手ですが
ずっと植えっ放しの鉢植え生活にも関わらず
頑張って生存してくれています。
DSC_2006-20170605-3.jpg 
(撮影日:2017/6/5)
ハルシオンは、ブルーグレーの粉を吹いたような葉っぱが美しい品種です。
この多肉植物のような粉吹きの状態を美しく保つのは
なかなか難しく
ジャバジャバ葉っぱの上から水遣りをしない方がいいのかなと思いますが
どうなのでしょうか?
DSC_3206-20170717blog.jpg 
(撮影日:2017/7/17)
少なくとも5~6年は植えっ放しなので貧弱ですが
毎年花もそこそこ咲いてくれます。
DSC_3210-20170720.jpg 
(撮影日:2017/7/20)

 庭の植物

2 Comments

かぴ  

おはようございます。
コメ返、ご丁寧にありがとうございました(^_^)
嬉しく拝見させて頂きました。

ホスタのハルシオン、我が家でも毎年元気で
玄関先を涼しげに飾ってくれています。
白い花と青みがかった白い感じが…素敵ですよね。
家では斑入り系のホスタが葉が焼けてしまって…
やはりホスタは日陰が居心地が好さそうですね(*´ω`*)

2017/08/07 (Mon) 07:18 | REPLY |   

みー  

to かぴさん

かぴさん、今晩は!
コメントありがとうございます(o^o^)o♪

かぴさんのお庭にも、ハルシオンがあるのですね。
青白い葉っぱが、涼しげで素敵ですよね (#^.^#)
ホスタは、日陰好きと言いますので
我が家のように日陰のない庭では、なかなか難しいかなと思ってしまいます。
かぴさんのお庭でも、葉焼けしていますか?
暑い関西では、真夏は特に可哀想かもしれないです。
大好きなので、ホスタのたくさん植えられるお庭は憧れです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

2017/08/08 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment