デジカメ入院す・・・(T∇T;)

ph2.jpgデジカメの写りが悪いと言っていましたが、9月11日の但馬高山植物園の後、北山植物園へ行った時も、どうしても遠景がピンボケになってしまっていました。
わたしのカメラは右の写真のCASIO EXILM EX-Z500です。ディスプレーが大きく、手振れに強い長電池寿命 (写しまくるから電池切れ早い
@@;)というのに引かれて買ったのでした。


依然として遠景がボケるので、これはカメラ屋さんに持って行って、見てもらわなくてはいけないなと思っていたのですが、その後、家の花を写している時、違和感を感じてふと見ると、な、なんと!デジカメの前面と後面を止めてある小さなネジが3つもはずれて、パカパカしているではありませんか!え~っ!そ、そんなバカな~!<(TロT;)> いつはずれたんだ~???
あわててカメラを入れていたであろうバック数点をひっくり返してネジを探したら、1個だけ出て来ました。
しかしねぇ・・・。ネジが知らない間に、3個もはずれるなんてこと、あるのでしょうか。びっくりですヽ(-"-;)ノ
遠景ピンボケも、このせいだったのでしょうか。

ともかくも、買ったお店にきのうあわてて持って行って来ました。購入日は去年の11月17日で、保障期間内ですので修理は無料らしいですが、デジカメ入院と相成りました(x_x;)
2週間くらいかかるかもしれないそうです。ガックリ・・・(ノ_・、)

* 追記2008/1/11
修理に出した時は、一年以内だから修理代は無料と聞きましたが、結局無料ではなく、一万円近くかかったと思います。その後も、またネジがはずれているのですが、はずれやすいカメラに当たっちゃったのかな・・・(@@;)

CIMG6907.jpg

関係ないけど、みーちゃんの写真貼っちゃいま~す(=^・^=)ニャ~♪
「ぼくは、ちらないもんね~。」(←と言ってそうとはamiさん談 ^^;)

 日々のこと

18 Comments

あおいとり  

なんと!!我が家のカメラと同じ症状です。機種はCanon Power Shot S30でしたが、約4年ぐらい使っているので、いいかと、新しい機種に買い換えました。我が家のは脇が一つ、三脚に固定する箇所4つと合計5個のネジがいつの間にやら行方不明、落としたりバックに無造作に入れたり、乱暴に扱ってしまっていたのですね。修理に出し、バッテリーを換えれば充分使えるとは思っているのですが・・・
ピンボケは私の視力が落ちたせいもあると思っていました。眼鏡何とかしなくっちゃ。

早く退院できて、また美しい画像UP してくださいな。

2006/09/29 (Fri) 09:45 | REPLY |   

polepole  

まぁ~それはたいへんでしたね。
知らないうちに外れてしまうなんてことあるのですね~
私も気をつけようっと!

みーちゃん 真っ白なニャンコちゃんなんですね。
赤いカラーがお似合いですよ。

早く修理が終了することを願っています。

2006/09/29 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

●あおいとりさん
え~!
あおいとりさんのデジカメも、ネジがはずれたんですか~?
わたしはあり得ない!(-"-メ) と思いましたが、めずらしくない状況なのでしょうか(@@;)
せっかくお出掛けして、きれいなお花をたくさん写したのに、遠景がほぼ全滅だったので、ほんとうにガックリしました。
家のお花だったら、また撮れるのに、但馬なんてめったに行けないのに・・・~(>_<。)~ アウー!

あおいとりさんのカメラは、まだ修理していないのですか?
他のカメラもあるのですね。
うちはもう1台は主人が職場に持って行ってしまっているので予備がない・・・(>_<)
週末持って帰ってって、今日言うの忘れたからカメラなしです。
残念・・・(T∇T;)
お互い早く直るといいですね。
コメントありがとうございます。

2006/09/29 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

げこ  

カメラのネジ、私のも今見なおしました。小さなネジですね~。
はずれても、なかなか気が付きにくそうです。
修理完了祈ってます~。
今日は良く晴れて、何かしなくちゃ!!
家の中も外も旨く片付かない私です。
みーちゃん、オテテを可愛く仕舞ってお目めを閉じて、気持ち良さそうですね~。

2006/09/29 (Fri) 12:31 | REPLY |   

みー  

●polepoleさん
そうなんです。
びっくりしました。
気が付いた時には、3つもネジが脱落していたので唖然としました。
polepoleさんもちっこいデジカメなんてお持ちなのですか?
あおいとりさんがおっしゃるように、どうやらめずらしい状況でもなさそうなので、気を付けないといけませんね~。

みーちゃん、白ニャンコです♪
実は男の子なのに、名前も女の子みたいだし、首輪もついいつも赤いの買ってしまいます
(^∇^;)ゞ
どうぞよろしくお願いします♪

2006/09/29 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

●げこさん
そうそう!
ものすご~く小さいネジです。
もしゆるんだのを見つけても、回すネジ回しなんてありませんね。
早く直るといいのですが・・・。

今日は、心を入れ替えて(^^?)午前中植え替え(鉢増し)かなりがんばりました。
でも土が足りなくなって途中でおしまい・・・。
苗は買うのはいいけど、ちゃんと後始末(お世話)をしてやらないと意味ないですよね。
植物はほんとうに正直だと思います。
お世話したら必ず結果が出ます。
反対にしなかったら、それなりにしかならないです。

でもまだまだ、こちらは昼間晴れるととても暑いです。
カラカラお天気なので、頭がグラグラしました。
日頃さぼっているので、体が付いて行かないようです(@@;)
早くもっと涼しくならないかな~♪

2006/09/29 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ちか  

うわ~デジカメ入院しちゃったんですか???
しかもネジが取れてパカパカなんてそんな事あるの!?
去年の11月ならまだそんな経ってないのに~。私のは1月に買ったからもしかしていきなり壊れるって事あるかもー!!!
うわ~嫌だな~。
ブログやり始めてやたらとカメラ撮りまくってるからな~!!!
そうそう修理って意外に高いみたいですね。

それとみーちゃんの写真ありがと~です!!!可愛いわ!!!
赤い首輪ってやっぱり白猫はピッタリですね。
うちも首輪さしたいけどとにかく嫌がるんですよー!!

2006/09/29 (Fri) 13:08 | REPLY |   

みー  

●ちかちゃん
そうなのよ~(@@;)
デジカメ入院しちゃったの・・・。
写したいと思った時にカメラがないと、とても困ります。
ネジなんて、気にしたこともなかったけど、気を付けていないといけないかも・・・。
でも、いきなり壊れたんじゃあ、困るね~。
わたしも写真はたくさん撮る方だから、カメラ酷使し過ぎたのかしらね・・・(ーー;)

みーちゃん、関係ないけど貼っちゃった(^^;)
見てくれてありがと~♪
首輪嫌がるんなら出来ないね。
被り物はさせるのに・・・(*^m^*)ムフ!

2006/09/29 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんにちは。
大変ですね~入院。ネジかはずれるとは不思議過ぎ・・・みーさん、超能力を発揮?
しかしあおいとりさんのネジ事件もとなると以外と多い事例なんですかね?

みーちゃんも「うーんぼくはなんも知らんよ」という風情♪
どんな表情もかわいいなぁ。

2006/09/29 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

●amiさん
ネジはずれ、不思議でしょう?
絶対あり得ないと思いました。
でも、あおいとりさんもとはびっくりです。
これからは、ネジばかり気にしそう・・・(^^;)

みーちゃんはマイペースです。
この箱座りがお得意なんですよ~。
みなさんのおうちのニャンコちゃんみたいに、おもしろい格好では寝てくれないの・・・。
つまんないね~(´-`;)

2006/09/29 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

ネジはずれ? うっそーと思い私も見てみました。
ほんとに小さなネジですね。ちゃんとありました。
ま、草むらに置き忘れ失くしたことありで 偉そうにいえません。
ほかに写真撮っててなくしたもの めがね サングラス 自転車の鍵・・

みーちゃん きれい! これで男のこなんですね。

2006/09/29 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

●さくらさん
ほんとに「うっそ~!」という感じですよね。
愕然です(×_×;)

>ほかに写真撮っててなくしたもの めがね サングラス 自転車の鍵・・
ありゃりゃ・・・(^^;)
それだけ夢中で撮ってるんですね~。

みーちゃん、真っ白です。
シャンプーするって言いながら、結局してないし・・・(@@;)
白いけどきれいに見えるだけで、いつもしっぽでお掃除してくれています(困)
ネコのシャンプーする前に部屋のお掃除しなさい!(>_<;)ハイ!

2006/09/29 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

えーっ 壊れちゃったのぉ~
それで上手く撮れなかったんだぁー

この際 一眼レフのデジに替えたら どうなん
>保障期間内ですので修理は無料
あ、それは残念ヾ(ーー )ォィ

私、一眼レフが欲しいけど お金が無いもんね(-_-;)

2006/09/30 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

早く、帰ってくると良いですね。
寂しいですものね。

2006/09/30 (Sat) 13:02 | REPLY |   

みー  

●ぽんちゃん
遠景ピンボケ、ネジはずれが原因かどうかわからないけど、可能性はあるかも・・・。
全部ひっくるめて調べてもらうように頼んで来ました。

>この際 一眼レフのデジに替えたら どうなん
そうよね~。
1年以内でもそうしたいところだけど、わたしも
>一眼レフが欲しいけど お金が無いもんね(-_-;)
おんなじです(´o`;)トホホ

2006/09/30 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

●chiemiさん
ほんとにカメラがないと寂しいです(T_T)
秋バラ咲いて来たのに写せないし、大きな青虫がさなぎになりそうなんですよ~♪
あ、虫嫌いだったらごめんなさい!
どんなチョウチョになるか、羽化が見れたらいいのになぁと思ってるんです。
写真写したい・・・(つー`*)

2006/09/30 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーさんのカメラが壊れたら大変ですね。
レポートして頂けないですからね。
早く帰って来ますように!

2006/09/30 (Sat) 19:40 | REPLY |   

みー  

●ミューさん
あは!
ありがとうございます。
レポート三昧ですね(^^;)
カメラがないとなると余計撮りたくなるのは、摩訶不思議・・・。
早く直るといいのですが・・・。

2006/09/30 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment