みーちゃんの一日

CIMG0726.jpg

みーちゃんはいつもほとんどこんなふうに寝ていますが、動物ってみんなそうでしょうか。一日の行動がとても決まっています。
みーちゃんの一日・・・。
  ①朝一番に起きる夫(わたしでなくてすみません* v vゞ)と共に起き、朝御飯をもらう
   (夫はその時しか甘えてくれないとさみしがっている^^;)
  ②他の寝ている人(わたしσ@@;)を鳴いて起こす(なぜ?*TーT)
  ③朝の支度をする家族を足元で観察・・・しているように見える(^^?)
  ④夫や子ども達が出て行くとしばらく遊んでいる(下のように)が、その内決まった
   場所で寝る
  ⑤それから夕方まで寝ている(^^;)
  ⑥晩御飯を食べた後はリビングでまた寝る・・・
   (お膝に乗って寝るのが好きなので用事ができなくて困る=TェT=)
  ⑦最後まで起きているわたしが寝るまで、たいていそばで寝ている
  ⑧わたしが寝る時に一緒に寝室まで連れて上がる
  ⑨夜は長女のベットの上かわたしのお布団の中に入って寝る
   (夫はなんで僕のところに来てくれないんだとさみしがっている^^;)

CIMG0760-2-25.jpg

みーちゃんの午前中の様子・・・。
「ママの席が好きなんだ~♪」
みーちゃん、お目々が「遊んで!」モードだよ
ゞ( ̄∇ ̄;)


CIMG0813.jpg

読んでるものの上に乗って目の前に座るのが好き~
(=^・^=)♪
(ネコはみんなこれをするらしい・・・@@;)
「じゃまなんですが・・・(ーー;)」



CIMG0765.jpg


「ね~!遊んで~♪」





CIMG0815.jpg


「だから~写真なんか撮ってないで
遊んでってば~!」





CIMG0279-2.jpg

「え~!遊んでくれないの~?ブルーだわ・・・。」
(なぜか女言葉・・・^^;)



CIMG0793.jpg





「いいもんね~(=xェx=) イジイジ・・・」






CIMG0282.jpg



「ここで寝ちゃおうっと・・・(=^-ェ-)zzz」





CIMG0766.jpg



「仕方がないから少しだけ遊んであげよっか・・・(ーー;).。」
「わ~い♪=^∇^*=」

おもちゃはたくさん買いましたが、こんなリボンとかひも状のもので遊ぶ方が好きです。
遊ばせながらカメラを撮るのは至難の業・・・
(^^;)
遊んでるとこが撮れない・・・(++;)





CIMG0916-2-25.jpg

そして満足したらまたねんね・・・(*´∇`*)


 みーちゃん

19 Comments

unknown  

みーちゃん、美人顔ですね~~。
真っ白で可愛いですね。
家のゆうちゃん<犬>もご飯と散歩以外ずーっと一日中寝ています。
みんな同じかな??

2006/02/25 (Sat) 22:00 | REPLY |   

ひーこ  

貴婦人の様な猫ちゃんなんですねみーちゃんて・・・
みーさんもこんな感じなのかな~と想像してしまいました。
素敵なお部屋にとってもマッチしてますね。

2006/02/25 (Sat) 23:35 | REPLY |   

Toko  

ウチのコ達も殆ど1日寝ていますよ~。
時々、大運動会が始まりますが…。
ダダダダァァァっと階段を何匹かで駆け上がったり下りたり…。
でも、その内、リビングに戻ってきて、それぞれのお気に入りの場所で、スヤスヤ…。
新聞や本のお邪魔虫はよくされます^^

2006/02/26 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

unknownさんって、もしかしてげこさんかな?(^^;)
げこさんちのゆうちゃんもよく寝てますか?
にゃんこもわんこもおんなじですね。
うちのリビ君もお年なのでたいていは寝ていますよ。

2006/02/26 (Sun) 02:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

ひーこさん、こんばんは。
「貴婦人の様な猫ちゃん」なんて言っていただいて大恐縮です。
そんなにいいもんではありませんが・・・(^^;)
わ、わたしも「こんな感じ」なんかでは全然ありませんよ~w( ̄▽ ̄;)w

2006/02/26 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

Tokoちゃんちのにゃんこはいっぱいいるから
運動会始まったらそりゃ~にぎやかでしょうね~(^^;)
「それぞれのお気に入りの場所」ってやっぱしあるのですね。
たいていおんなじ場所で寝ているからおもしろいね。
「新聞や本のお邪魔虫」初めてされた時は
「え~!ネコってこんなことするんだ~!」なんてげんなりしたけど
「困った子だ・・・。」と言いながらも
甘えてくるのがかわいいもんです(=´∇`=)~♪

2006/02/26 (Sun) 03:01 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

みーちゃん 美人もとい男前にゃんですなぁ
どう見ても スリムなお顔立ちで女の子に見えまする

2006/02/26 (Sun) 14:04 | REPLY |   

みー  

ぽんちゃん、こんちは~!
ぽんちゃんちの(まぼろしの^^;)白にゃんちゃんと似てる~?
うちの子より絶対立派だよね~。
うちは一匹しかいないから、もうみんなの愛情独占・・・(^^;)ゞ
毎日ネコっかわいがりしとりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


2006/02/26 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ami  

きゃーーーかわいすぎるーーーー!
みーさん家のみーちゃんはほんとに美猫ですねぇ~~~。オッドアイですね~。

そう、おもちゃでは遊ばす、リボンとか好きですよね、髪をまとめるゴムとか、しまい忘れていたら夜中にバタバタ騒いで階下住人の方にご迷惑なこともしばしばです。

猫は自分がかまってほしいときのみ、遊んでくれるまで邪魔しますよね。
うちは母にだけ慣れていて14年になるのにわたしに自ら近づいてるなんてことは皆無ですが、あ、いじめてないですよ~。しつこくするので嫌がられています。
(人には「それをいじめてるというのだ」と言われましたが)
でも、一人だけ起きていると気になるようで、いまもパソテーブルの横で毛づくろいしながら「オマエ早く寝ろよ」と言いたげにわたしを監視してます。
とにもかくにも、みーちゃん、かわいいですね~♪

2006/02/27 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

amiさん、こんばんは。
みーちゃん、褒めていただいてありがとうございます。
写真ではオッドアイ、わかりにくいと思うのですが
よくわかりますね。さすがです。
喜んで遊ぶのは後、毛糸があります。
これは次女が毎年のようにマフラーを編むのですが
毛糸を見ると遊びたくてたまらないようです。

amiさんちのねこちゃんはもう14歳なのですか?
大事に飼っていらっしゃるから長生きさんなのでしょうね。
どんなねこちゃんなのでしょうか。
拝見したいですね~♪
ネコって気が乗らないと呼んでも自分からは来ないですよね。
そこがイヌと大きく違うところです。
とってもマイペース。
クールなんだけど甘える時は甘えるっていうのが
ネコの特性でしょうか。
イヌ派の人にはそんなクールなところがきっとイマイチでしょうね。

2006/02/27 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

うずら  

こんばんは~。
美猫のみーちゃんにすっかり癒されました~。^^
ありがとうございます。

うちのヤツ(草食)は本を読んでると
食ってしまいます(ヤギではありません ^^;)

amiさんちの猫さん、元気なのですね。^^
また某板でネコスレやりたいですね。

2006/02/27 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

うずらさん、カキコありがとうございます~♪
うずらさんちのネコちゃんは本食べちゃうんですか~?∑(=゚ω゚=;) マジ!?
しかも草食・・・?(^^;)
うちのみーちゃんはネコ草でさえ食べたことないんですよ。
写真掲示板だったら映像ハリコしてもらえるのに
残念~~~!!!m(*T▽T*)m

2006/02/27 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ami  

>どんなねこちゃんなのでしょうか。
飼ってしまうと「うちの子世界一!フィルター」がかかって親バカ状態ですが、極、普通の茶白でして・・。
拾ってきたとき飼うつもり無くて知り合いの多い叔母に「貰い手ない?」ってたのんだら「真っ白なら貰い手あるんだけど」と断られた茶白くん、今となっては不合格でよかったです(笑)

猫マイペース、自分もです。そこがよいところなんですよね。

ねこまんがという本がありましたが、みーさんのキャプションが面白いですね~。

うずらさん こんにちは~。ネコスレやると止まりませんね~。
あ、みーさん、うずらさんちの草食君はうさぎさんなんですよ。
某板のコンテンツ、「園ガと自然の折り合い」の項、参照されたし~♪




2006/02/27 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

>あ、みーさん、うずらさんちの草食君はうさぎさんなんですよ。
そう言えば、某版のどこかで読んだ記憶があります。
ネコが本食べる?・・・なわけないですね(^^;)
わたしもうさぎさん、子どもの頃飼っていたことがありますよ。
動物は全般的に好きなんです。

amiさんちのネコちゃん、白茶くんですか?
うちとおんなじで、最初は貰い手探していたのですね。
わたしも「イヌならいいけどネコはね~。」なんて言われたりしました。
でも結局、お互いに貰い手見つからなくて良かったですよね。
「うちの子世界一!フィルター」バンザイ!\(≧∇≦)/

2006/02/28 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

「園ガと自然の折り合い」拝見して来ました。
うずらさんちのうさちゃん、かわいかった~♡ヽ(*^^*)ノ♡
amiさん、ありがとう♪

2006/02/28 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

うずら  

あっ(^_^;)まぎらわしくてスミマセン。
amiさんフォローありがとうございました(汗)

2006/02/28 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

うずらさん、こんばんは。
ネコが本食べる訳もないけど・・・でもジャレてビリビリにするのかなとも思いましたが、「草食のネコ」なんている訳ないですよね(^^;)
すいません。ちょっと天然入ってるもんで・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2006/02/28 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

TOMMY  

みーちゃん、かわいいですね~。

なんか見とれてしまいました。

品があって、優しそうで、美形で、

飼い主に似るんでしょうね。

といいつつ、みーさんのお姿を知らないトミーでした。

益々みーさんを美化していっているトミーからでした(爆)。

2006/03/01 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

わ~い!
トミー先生、カキコありがとうございます~♪
みーちゃん褒めていただいて恐縮です(*´ェ`*)ポッ
でも、わたしとみーちゃんは似ても似つきませ~~ん・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

2006/03/01 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment