閑話休題・・・(?_?)

CIMG0449.jpg
「まま、きょうもおでかけ?」

あ~あ、きのうも更新出来なかったよ~。
きのうはジュズサンゴをUPする予定だったのにィ・・・(×_×)
みなさんのブログを回ったり、コメントしたり、寄り道してたら時間がなくなって自分のブログの更新が出来なくなるってこと、みなさんはありませんか?ないか・・・(ーー;)
毎日更新されて、たくさんの方のブログにもコメント入れてお仕事や家のこともされて、みなさんすごいなぁと思います。

今日はまたわたし、映画見に行くんです(v_v。)・・・「プラダを着た悪魔」・・・♪
だから昼間は更新出来ましぇ~ん(T。T)
困った時にはみーちゃん頼み?(;^◇^;)ゝ みーちゃんのアップをどうぞ・・・なんちって!
写真は長女がデジカメを買ったので、写してくれたもので~す♪
CIMG0450.jpg
「はやくかえってきてね~。」

 みーちゃん

28 Comments

ちか  

わーい!!!一番乗り!!しかもみーちゃんの写真の時じゃないの!!嬉しい!!
それに今日の写真めちゃくちゃ可愛いわー!!!!
特に2枚目、ちょっと顔を傾けてるとこが可愛い!!!
これぞ箱座りですね(笑)
みーちゃんってほんとに美形でしかも目が綺麗なにゃんこだわー!!
それとブログ廻りって結構時間とりますねー!!!
それに自分の更新するための写真も撮影しなきゃいけないし!!
主婦だから家事もしないと行けないし。
ブログやめちゃおうかと思う事結構あります(笑)
ブログやる前は暇な時はテレビばっかり見てた私です(笑)
みーさんなんかいつも沢山の写真と詳しい説明。どこかへ行かれたリポートなんか凄いって思ってしまいます!!!
映画楽しんで来てくださいね!!!

2006/12/05 (Tue) 08:45 | REPLY |   

あおいとり  

みーちゃんはいつみても可愛くて癒されますね。
久しく、映画観てないな~。
「プラダを着た悪魔」はちょっと気になる映画だけど、いく時間が取れるかどうか・・・
「困った時にはみーちゃん頼み?」・・・はて???我が家のワン達は「困った時にはレイジー・ウルちゃん頼みになってくれるでしょうか・・・

2006/12/05 (Tue) 10:09 | REPLY |   

kuriko  

ホントのみーちゃん、お留守番ですね。

学生時代に拾ったネコ君にそっくり!
目の色が違うの、なんていうんでしたっけ、この間子供が言ってたのに。その頃、犬がいたので諦めましたが、貰われていった先でも犬がいたのに・・・・仲良しになったみたいです。ネコを亡くして寂しかった家だったの、でかわいがってもららえたようです。

初めてかったのがコッカースパニエルでした。おきろんさんが黒いコッカーくんですよね。ベージュでわんわん物語りにでてくるようなかわいい子でした。

2006/12/05 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

おきろん  

おはよ~ございます。行ってらっしゃ~い-~)ノ~~
「プラダ・・・」いっぱい宣伝しているので
どんな映画なのかなあ。。って思ってました。

みーちゃん、可愛いですね(^^)
困った時にはいつでも登場してくださいね。。みーちゃんいっぱい見たい。。

kurikoさんは茶のコッカーを飼っていらしたんですね。
ベージュのコッカーちゃんって、愛くるしくて
ホントーに可愛いですよね(*^-°)v

2006/12/05 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

せり  

みーさんも精力的に更新されているので、凄いなあといつも感心しています。師走になって何かとばたばたしてしまい、おまけにソネットは他のブログよりもびっくりするぐらい動きが遅いので、どうしても更新が途絶えそうになります^ ^;重い中、ご訪問と丁寧なコメントまで頂き感謝感激ですm(_ _)mみーちゃんの澄んだ瞳に心癒されますね。

2006/12/05 (Tue) 12:24 | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん★
一番カキコありがとう♪
さっき帰って来ました~!
みーちゃん、ちゃんとブログのお留守番してくれてましたね(^^;)
>これぞ箱座りですね(笑)
みーちゃんは箱座りがお得意なのかな?
このスタイル多いですね~。
美形だなんて、褒めていただいてうれしいわ~♪
ありがとうございます。
こちらこそ、いつもちかちゃんちの美形ニャンズにうっとりしてますよ~。

>ブログやめちゃおうかと思う事結構あります(笑)
え~!
ちかちゃんでも、そんなこと思う事あるの~?
ちかちゃんち、コメント多いもんね~。
お返事書いて、みんなのブログにおじゃましてそれぞれコメント入れるだけで、すごい時間かかると思うよ。
ランキングもだんだん上がってるんじゃない?
たくさんの人が見てくれると、励みになるしね。

>ブログやる前は暇な時はテレビばっかり見てた私です(笑)
あはは!
わたしもそうかも・・・(^^;)
なにやるのも遅いわたしですが、ブログに時間取られるもんで、家事するのがめちゃくちゃ早くなった(要するにもしかして手抜き ーー?)わたしです。
本業(もしかして家事! @@;)もがんばりま~す!
コメント、ありがとね~。
ブログはお互いマイペースで行きましょうね♪

2006/12/05 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あおいとりさん★
さっき帰って来ました。
「プラダを着た悪魔」おもしろかったですよ。
またUPします。
今日はみーちゃんで時間かせぎ(^^?)してしまいました。
実はみーちゃんの写真もたまにはUPしたいのですが、家の植物の写真もなかなか更新出来ないので、みーちゃんが後回しになってしまいます。
また、たまには登場させますね。
あおいとりさんちのレイジーちゃんとウルちゃんの写真も楽しみにしています♪

2006/12/05 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
>学生時代に拾ったネコ君にそっくり!
え~!
そうなんですか~?
目の色が違うのはオッドアイって言うんですよ。
わたしも子どもの頃、捨て猫拾って帰ったことがありますが、ダメって言われた覚えがあります。

初めて飼ったワンちゃん、コッカスパニエルの茶色いのだったのですね。
わたしのお友達のところも、茶色のコッカー飼ってる人がいますよ。
ほんとに、わんわん物語りのワンちゃんみたいにかわいいですよね。
その後もいろいろ?
今もワンちゃんいるのですか?

2006/12/05 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★おきろんちゃん★
「プラダ・・・」おもしろかったですよ♪
またUPしますね。

みーちゃん、かわいいって言ってくれてありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ
また、たまには登場させるから、見てやってね~♪

茶色のコッカーもかわいいけど、おきろんちゃんちのコリンちゃんは、カッコイイよね~。
イチョウ並木にほんとに映えてたわ!
わたしでも、写真撮らせてもらったと思う!
そしてブログに写真載せたりして?・・・(^▽^;)

2006/12/05 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★せりさん★
たくさんコメントいただきありがとうございます。
今日は苦肉の策、みーちゃんでごまかしてしまいました。
ブログお褒めに預かり恐縮ですが、せりさんのレポートもとても詳しくて、いつも参考にさせていただいているのですよ。
お仕事をされているのに(でしたよね?)大変かと思います。
風邪の方はもう治りましたか?
更新はマイペースでやらなければいけませんね。
また、楽しみに拝見させていただきます。

2006/12/05 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

pole pole  

まぁ~みーさんもお疲れだったのですね~
私も・・・
ほんと皆さん すごいと思います。
私 ブログ始めて目がますます悪くなったし 肩は凝るしで・・・
時々 お休みしたくなりますよ~
無理せずにpole pole(ぼちぼち)とやって行きたいです。
で 昨日はみーさんと同じく ぶんの画像で・・・笑
みーちゃん すっごく可愛いですね。
まっしろ!
ワンとはちがって 伏せている時の前足の形が面白いです。
ぶんは前に出して顎をその上に乗せます。
映画 楽しまれてくださいね。

2006/12/05 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃん 可愛いですね ちゃんと毎日!!!お留守番して
オッドアイなんですね
カッコイイです(’-’*) フフッ・・

ブログ暦5ヶ月弱 最初の頃は肩バリバリで目ショボショボの毎日でした 今は何かに付けカメラ撮り 日記に追われ気味
でも 違う世界見てしまいました
のんびり やりましょうヽ(^。^)丿 フフフ

2006/12/05 (Tue) 18:48 | REPLY |   

みー  

★polepoleさん★
polepoleさんもお疲れだったのですね。
ぶんちゃんのかわいい寝顔、拝見しましたよ~♪
実はわたしpolepoleさんのブログきのう見ていたのですが、今朝になって「そうだ!せっかく見に来てくださった方に申し訳ないから、polepoleさんみたいに今日はみーちゃんで行こう!」と思って急にみーちゃん記事作ったんです(^▽^;)
だいたいわたしは記事を作るのが遅いもので、短時間で作れるようにならないといけないなぁと反省しています。

>私 ブログ始めて目がますます悪くなったし 肩は凝るしで・・・
>時々 お休みしたくなりますよ~
polepoleさんでもそうなのですかぁ?
でも、毎日欠かさずに更新されていませんか?
すごいなあと思って拝見しているのですよ・・・。
えらいなぁ・・・。
そうそう、「polepole」ってスワヒリ語で「ぼちぼち」って意味でしたね。
お互い無理せずぼちぼちやりましょうね。

みーちゃん、かわいいと言ってくださってありがとうございます。
座り方がワンちゃんとは違いますね。
いつもコメントくださってうれしいです。

2006/12/05 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
みーちゃん、褒めてくださってありがとうございます~♪
(親バカなので、素直に喜びます ^^;)

クロはちさん、ブログ歴5ヶ月弱ですか?
ブログの更新は大変ですが、わたしもたくさんのお友達が出来ましたし、今まで知らなかったたくさんのこともみなさんから教えていただきました。
今やわたしにとっては、生活の一部になっています。
これからも、無理のないように楽しく続けられたらいいなと思っています。
クロはちさん、これからもよろしくね♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2006/12/05 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Toko  

こんばんはっ!

みーちゃん、かっわいい~♪
真っ白で綺麗な毛並みですね~^^
こーんな可愛いお顔をして待たれたら、
大急ぎで帰ってこなくちゃねっ!

2006/12/05 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tokoちゃん★
きのうはどうもです~( ̄∇ ̄*)ゞ
みーちゃん、真っ白ですか?
最近全然洗わないので、よく見ると真っ白でないですが・・・(ーー;)
でも、褒めてもらってうれしいなぁ♪(←親バカ!)
毎日チューの嵐ですヾ(≧▽≦)ノ 

2006/12/05 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ami  

きゃー!みーちゃんかわいい♪
みーさんこんばんは。
香箱ポーズ最高!


2006/12/05 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん★
ひゃっほ~!
amiさ~ん!
ありがとう~♪
みーちゃん、お得意の箱座りどぇ~すヽ(‘ ∇‘ )ノ

2006/12/05 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは~。
 みーちゃんに逢いにやってきました・・・。
 かわいい、まっチロ(笑)ですね・・・。
 オッドアイ・・というのですね。
 初めて知りました!!
 赤い首輪がぴったりですね・・・。
 抱っこしたいですな~・・・。

 映画はどうでしたか?
 レポート、楽しみにしてますよ~。

 チロ & HUKUHUKU より
 

2006/12/05 (Tue) 23:17 | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん★
わ~い!
HUKUHUKUさん、いらっしゃいませ~♪
お忙しいのにありがとうございます。
あはは!
ほんと、まっチロですね~(*^m^*) ムフッ
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます~♪

映画とってもおもしろかったですよ。
やっぱ、今日中にUP出来なかったわ・・・(ーー;)

チロちゃんと白つながり・・・うれしいな~♪
チロちゃんによろしく!
今夜はお風呂で暖まって早く寝てくださいね。

2006/12/05 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーちゃん、真っ白で可愛いお顔ですね!
2枚目のは特に可愛いです。
よくお留守番をさせられているようですね〈笑)
私はあまり長い間は出ないようにしていますが、ミューは連れて行ける時もナツはお留守番です。
ニャンコは家に慣れているので、一人でも少しくらいは大丈夫のようですね。
映画、楽しんで来られたのですね。

2006/12/06 (Wed) 07:30 | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
おはようございます~♪
みーちゃん、見てくださってありがとうございます。
お褒めいただいてうれしいです(=^・^=)♪
ニャンコはお留守番は出来ますよね。
ワンコはよく友達が帰って来たら、おしっこしてるんだと嘆いています。
寂しくて嫌がらせ(^^?)しちゃうワンちゃんもいるようですね。
お散歩の時間とかも気になるようですし・・・。
ニャンコは本を見ると、1泊旅行くらいは一人でお留守番大丈夫なように書いてありますね(したことはありませんが・・・。)

2006/12/06 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

「まま、きょうもおでかけ?」 きょうも も、ってヾ(ーー )ォィ(笑)

ニャンコは寒くなると 香箱座りを良くするよね
ミーちゃんは 袋手にきれいになってるけど
うちもポンはブタニャンだから 手が見えないくらい体のお肉が被さってます(笑)

みーちゃんってさぁ 子供の頃は日記書いてた? ちゃんと書いてる感じだな
わたしゃ、だめだったわん
夏休みの絵日記も全部まとめて書いてたからね
だから コメントのお返事もそうなってしまいます 
みーちゃんいつも書いてくれるのに ごめんちゃい m(__)m
私、ブログ初めて もう直ぐ3年目に突入します
この頃は もうポチポチやっていけば良いかなーって思うな

2006/12/06 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

クールな魅力のみーちゃんですね。 すずしそうな眼の色がいっそう
静かな印象ですよ。
箱座りが いかにも猫らしです。 ジュリーは箱座りできない(しない?)んです。 手が解けていて横に倒しているだけ。
みーさんとこはコメントたくさんで ボーとしているうちに いっぱいになっていて みなさんがおっしゃっているから・・・となってしまいます。 
あんまりパソしているとジュリーが反対行動するんです。 特に夜遅くなっている時。
だっこして~~ときます。

2006/12/06 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん★
「おでかけ」はあんまりしないけど、続く時は続くんだ。
ブログ始めてからは、前にも増して籠もり生活になったけど、大きな声では言えませんが実は明日も映画なんです(ーー;)

>うちもポンはブタニャンだから 手が見えないくらい体のお肉が被さってます(笑)
え~!
そうなの~?(='m')

>みーちゃんってさぁ 子供の頃は日記書いてた? ちゃんと書いてる感じだな
実はたぶん母親が熱心だったってのもあると思うけど、小学校1年の時は毎日絵日記付けてて、その後も何年くらいか忘れたけど書いてました。
全部今でも持ってるんだよ。
上の子が小学校1年の時、絵日記書き始めたので、担任の先生に見せたら、先生大感激しちゃって学校のみんなで見せてもらっていいですか?なんて言われて、長いこと何冊も学校に出張に行ってた(^^;)
ま、今だったら日記なんて人様にお見せ出来ないけど、当時は書くことあどけないから恥ずかしくはなかったけどね・・・。
でも、学校に行った時、担任の先生が「ほら、あの絵日記のお母さんですよ!」なんて他の先生に紹介されるので恐縮しまくったけど・・・( ̄∇ ̄;)

ぽんちゃん、ブログ3年目?
早いもんだね~。
わたしがブログ始めたのも、ぽんちゃんのお陰だもんね。
わたしの大事な大事な花友達です♪
コメントは気にしないでね。
>この頃は もうポチポチやっていけば良いかなーって思うな
そうそう、お互い無理せずマイペースでやろうね。

2006/12/06 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★さくらさん★
白いからクールに見えるかしら・・・。
(冬は寒い?^^;)
>ジュリーは箱座りできない(しない?)んです。 手が解けていて横に倒しているだけ。
そうなんですか~?
きっとリラックスしてるのでしょうね。
箱座りって、すぐ動ける体勢だって聞いたことありますよ。

>あんまりパソしているとジュリーが反対行動するんです。 特に夜遅くなっている時。
>だっこして~~ときます。
いや~、ジュリーちゃんってかわいいじゃないですか~。
「おかあさん、ぱそこんばっかりしないでよ~!」ってところでしょうか。
うちもパソしてたら膝に乗ることありますが、キーボード打ちにくいですよね。
みーちゃんはわたしが夜パソコンしてる時は、パソコンのそばのいつもの場所で根気強く(?)寝て待ってます。
わたしが寝る時は待ってましたとばかり、お布団の中に入って来ますよ(^^;)

2006/12/06 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

すっごく、、、不思議。
綺麗で神秘的な感じがします。
目の色が違うって、聞いたことがありますが、
実際にこんなに違うって、知りませんでしたし、
見たことも有りませんでした。
また、こんなに綺麗に真っ白な猫ちゃんも・・・

2006/12/07 (Thu) 23:12 | REPLY |   

みー  

★chiemiさん★
みーちゃん、見てくださってありがとうございます。
オッドアイのネコちゃん、ご覧になったことなかったですか?
無邪気なワンちゃんと違って、ネコはどこか神秘的なところがあるかもしれませんね。
特にこの2枚はおすまししてますしね(^^;)

オッドアイは金目銀目とも言いますね。
このネコはもともと捨て猫ちゃんですが、飼うと決めた時、友達に「金目銀目のネコが来るといいことがあるんだよ。」と言われました。
ほんとかどうかわかりませんが・・・。
いいことあったのかな?(笑)
なくても、この子がうちに来てくれただけでほんとうに良かったと思ってるんですよ。
我が家のアイドルニャンコです。

2006/12/07 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment