今日(2月2日)は寒かったですね。

CIMG4059.2006.6.1.jpg

雪のように白いみーちゃん?(^^;)無理やり・・・。

今日は、今年一番の強い冬型の気圧配置になったそうです。我が家でも、朝水遣りをしていたら、粉のような白いもの(=雪!)が一瞬ちらついていました。
兵庫県でも、北部では積雪があったそうです。1月としては観測史上初の「降雪なし」だった金沢市と鳥取県米子市でも、やっとの(^^;)積雪となったそうです。そして、ぽんちゃんのところでも雪が少し積もったそうですよ。ご近所のtokoちゃんが雪景色をUPされてます。
みなさんのところはいかがでしたか?やっと少し冬らしくなってきたでしょうか・・・(^^;)

CIMG0331.2007.2.2.jpg

「さむいときには、ねるにかぎるにゃ~Zzz(=^--^)。o○」
え~!?みーちゃん、寒くなくても寝てるでしょうが・・・(^^;)

CIMG0195-2.2006.11.1.jpg

「も~!うるちゃいにゃ~~(=^--^)プリプリ。。。」

CIMG4453.2006.6.25.jpg

おまけ・・・。きのうのタマシダのカウンターに座ったみーちゃんの写真が出て来ました。
去年の6月くらいの写真です。(写りが悪いですが・・・@@;)


★追記2/3★今日はこれから用事があり出掛けますので、コメントのお返事は夜になるかと思います。どうぞよろしくお願い致します。
今日はこちらはとてもいいお天気・・・。わたしは行楽に行くわけではないのですが、皆様良い休日(でない方も)をお過ごしくださいね(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

22 Comments

kuriko  

タマシダ君はみーさんちがよぽっど居心地がいいのかしら。
みーちゃんは小柄なネコ君なんですね。
室内の物はほとんど枯らしてしまうので、うらやましいです。
どこかで見かけたら育ててみます。
今までは寒いといやだなと思ってましたが、最近は冬暖かい事が心配になりますね。

2007/02/03 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
タマシダ君、よく乾くから水遣り大変です(@@;)
みーちゃん、小柄に写ってます?
男の子だから、めちゃくちゃ小さいということもないと思いますが、でっかいネコちゃんではないかもしれませんね。
kurikoさん、室内の植物苦手ですか?
外の植物を上手にされる方は、中のものも大丈夫かと思いますが・・・。
タマシダは水遣りがネックでしょうか。
わたしのハッピーマブルのように横着をしないで、買って来たら大きめの鉢に植え替えるのがいいと思います。

kurikoさん、寒いの苦手でしたね。
今日、こちらは温度は低そうですが、とてもいいお天気です。

2007/02/03 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ちか  

あら~今日は嬉しい!!みーちゃんね!!!!
やっぱりみーちゃんほんとに可愛い猫ちゃんだわー!!!
新聞の上やっぱり乗っちゃうわよね。新聞か広告の上ってほんとに大好き!!
それに真っ白だからやっぱり肉球も薄いピンクでほんとに可愛い!!
カウンターも植木鉢も白いしみーちゃんも白いしなんか統一されてて面白い!!!!
昨日はとっても寒かったけどまだ暖かくなるみたいですねー。
それとみーさんも忙しいんだからコメントもそんな無理なさらないでー!!!
私も忙しい時はまとめてレスにしたりしようと思ってるんですよ。

2007/02/03 (Sat) 09:43 | REPLY |   

おきろん  

おはよ~ございます。。
みーちゃんだ~。
タマシダ君もみーちゃんも、みーさんも、
このお家はとっても居心地がいいんですね。(うん、分かる分かる!)

みーちゃん新聞の上に寝そべってますが、コリンも新聞の上で寝ます。
気持ちいいのかなあ。
私も一度やってみようかしらん。。あはは・・

今日お出かけなんですね、気を付けていってらっしゃ~い!

2007/02/03 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃん お久しぶりですね
みーさん邸には コタツ無いんですよね
インド市には 必要ないって?
=ねーこは こたつで 丸くなる=
が冬景なんですが・・・(’-’*) フフッ・・

2007/02/03 (Sat) 14:36 | REPLY |   

pole pole  

昨日も今日も寒かったですね。
さすがのインド市にも雪が降りましたか~~
みーちゃんの座っているところも真っ白!みーちゃんも真っ白!
白いシクラメン! 雪 白ずくめですね。
清潔な感じいいですね。

みーちゃんのテデイベアー バッチリ見えました~
ピンクで可愛いです。

2007/02/03 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは。
 みーちゃん、かわいい~。
 カウンター上に横たわっている写真
 すごく、良いです!!!!!!!
 我が家のカウンターに、来てくれないかな・・・。
 みーちゃん、出張してきて~・・・。
 チロが迎えにいくので・・・。(笑)

 ピンクの肉球に、チュッ♪
 

2007/02/03 (Sat) 21:16 | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん★
いえいえ、ちかちゃんちの3ニャンズの方がかわいいニャンコですが、やっぱ新聞の上に乗りますか?
うちのみーちゃんは、新聞読んでたら決まって前に座っちゃうので困ります。
主人が朝御飯をあげた後も、新聞読んでたら前に座ってじゃまするらしいですよ(^^;)

そうなんです。
うちは壁も床もドアも全部白いし、みーちゃん保護色してます(笑)

今日は出かけてたんだけど、ちょっと寒かったですね。
やっと冬らしい寒さなのかな?

2007/02/03 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★おきろんちゃん★
今日はみーちゃんでした(^^;)
おうち、居心地いいのかな?
確かにわたしは昔から外に出掛けるより、家にいる方が好きだったりするのではありますが・・・( ̄∇ ̄;)

コリンちゃんも新聞の上がお好き?
ニャンコもワンコもおんなじなのね。
暖かいのかな?
みーちゃんの場合、新聞にかかわらず、遊んで欲しい時に目の前に座るという行動のような気もしますが・・・。

2007/02/03 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

さくら  

白いシクラメンとみーちゃん おしゃれな写真ですね。
時々雪国のこちらですが 今回は雪が降りませんでした。
のに 風邪をひいてしまい パンジー プリムラお辞儀してました・・
のに ジュリーのエサが切れてしまい病院までいきました・・・
その帰りに自分の薬ももらいました・・・・

2007/02/03 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
そうなんです。
みーちゃん、お久しぶりです。
なかなか、出番がないですね(^^;)

ネコにこたつは欠かせないアイテムなのに、うちにはなくて残念ですよね。
うちはワンコがこたつ犬でしたよ。
母のところにはもちろんこたつがありますので・・・。
ネコよりワンコの方が寒がりチックでした(笑)

2007/02/03 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★polepoleさん★
こちらも、きのうも今日も寒かったです。
雪が降ったというほどではないと思いますが、ほこりかと思うくらいの一瞬の白いものでした(笑)

そうなんです。
うちは家中白い上に、鉢やお花まで白かったり、ニャンコまで白くて、床で寝ると保護色です(^^;)

そうそう!
テディーベアー、みーちゃんのもなんとか見えるでしょうか。
楽しいですね。

2007/02/03 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん★
ありがとうございます。
チロちゃん、迎えに来てくれたら、みーちゃんも大喜びですよ~!
バーチャル出張しようかな・・・(^^;)

ネコのあんよの裏ってかわいいですよね。
いつもプニプニ触ってます・・・(笑)
肉球付き出張で・・・(*^m^*) ムフッ

2007/02/03 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★さくらさん★
この白いシクラメンは、たまたまいただきものですが、みーちゃんとお揃いになってしまいました。
きのうは、あちこちで結構な雪が降っていましたが、さくらさんの方では降りませんでしたか?
風邪引かれたとは大変・・・。
晴天が続くと冬でも結構乾きますが、水遣りには目をつむらないといけませんね。
どうぞお大事に・・・。

2007/02/03 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

此方では、相変わらず暖冬で、
穏やかな日々です。
みーちゃんに会えて、とっても幸せ!
可愛いし、美人さんですね。
私も、猫ちゃんに甘えられたいなぁ~

2007/02/03 (Sat) 23:12 | REPLY |   

みー  

★chiemiさん★
そちらは暖冬で、今日も暖かかったですか?
こちらはちょっと寒かったですよ。
いつも家でぬくぬくしているから気が付かないのかもしれませんが、今日は出掛けたので外の寒さが身に染みました。

みーちゃん美人さん?
褒めていただいてみーちゃんも喜んでます。
ありがとうございます。
ネコちゃんに甘えられると「も~!」って言いながら、嬉しいものですよ。
そばで寝てるのを見るだけで、ほんとうに癒されます。
chiemiさんのところへも出張させちゃいましょうか?( ´艸`)ムププ

2007/02/03 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは。
おお♪みーちゃん登場、相変わらず真っ白でまさに白雪姫(って男の子でしたよね)
みーちゃんと会話する形式のみーさんの乗りツッコミコメントが好きです。
で、肉球もかわいいなぁ~。

2007/02/04 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーちゃん、無理やりじゃなく、雪のように白いですよ。
ニャンコまで白で統一されたお部屋で、シダのグリーンが綺麗ですね。
うちもワンコの方が寒がりです。うちにもコタツはないのですが、有ればワンコが入っているでしょうね^^;

2007/02/04 (Sun) 08:57 | REPLY |   

きみかる  

みーちゃんニャンコさまときみかる初めてご対面したのじゃないでしょうか!!うれしいなあ!!みーちゃんって小さいの??タマシダのよこにいるとお人形みたいや。なかなか、会話も楽しいよ!!いつもこんな会話しているの??寝ている時の顔は癒されるね。ピンクの肉球いいわあ~~~~。
みーちゃんニャンコさまによろしくって言っておいてね。

2007/02/04 (Sun) 11:15 | REPLY |   

みー  

★amiさん★
あはは!
白雪姫?
身に余る光栄・・・なんちゃって(^^?)
みーちゃんはよくわかっていないので、家族は女の子扱いしてるとこありまくりです。
初めて病院に連れて行くまで、女の子だと思っていたので、主人は今でも、病院から帰って『みーちゃん、男の子なんだって~!』と、わたしがひどくがっかりした顔してたのを、笑いながら話します。
「男の子じゃあ、あかんかったんか!」って・・・≧(´▽`)≦アハハハ

2007/02/04 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
白いのは確かですね(^^;)
長年(!)洗わないので、足の裏ばっちいですが・・・(ーー;)
ニャンコまで白で統一されたお部屋・・・ほんとに( ̄∇ ̄;)
ミューさんちも、ナッちゃんは寒がりじゃなかったですね。
意外にワンコって寒がりだったりしますね。

2007/02/04 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん★
あら~!
きみかるさん、みーちゃんと初対面でした?
それはそれは!
どうぞよろしくお願いしますね。
みーちゃんは男の子だし、特別に小さいニャンコではないと思いますが、体重は3.8キロくらいはありますよ。
小型犬より重いと思います。
きみかるさんも、ワンちゃん達とお話しされてませんか?
うちは、なぜかみんな赤ちゃん言葉になってしまうのですよ(^^;)

2007/02/04 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment