みーちゃん、元気になりました。

CIMG9299.2007.3.1.jpg

実はみーちゃんがおなかの調子が悪かったのですが、なんとか直ったようです。
汚い話で申し訳ありませんが、先週、血の混じった粘液のようなものを1日2回ほど吐いていたのですが、ウンチもいつもコロコロで柔らかいのをしたことがなのに、下痢便チックなのをしだしたので22日の夜、あわてて病院に連れて行きました。
爪切りにも行かないといけなかったのに、病院ご無沙汰でした。
みーちゃんは肝臓が悪いのですが、先生は、以前入院した時みたいな悪くなる前兆かどうかは、わからないとおっしゃいました。すぐ検査をしないといけないとは断言出来ないけど、しばらく様子をみてもいいです。とのこと・・・。
心配ではありましたが、緊急性はないようだったので、連れて帰って様子を見ることにしました。

CIMG9129.2007.2.22.jpg


具合が悪いのに大丈夫かなと思いましたが、爪切りはしてくださいました。
みーちゃん、爪切りは大嫌いです(^^;)






CIMG9134.2007.2.22.jpg


前もこんな写真あったなぁ
( ̄∇ ̄;)
「ママ、まだ~?」









CIMG9232.2007.2.27.jpg


ペットの具合が悪いと心配ですね。
何日かエサも食べず、心配しましたが、食欲も戻りなんとか元気になって良かったです。

今日は待雪草さんにお誘いいただき、珍しく夜の懇親会に参加させていただくことにしました。
京都植物園と、咲くやこの花館でのイベントに集まられた方々の懇親会です。
他の方もお誘いいただいたのですが、ご都合が悪い方が多く残念・・・。
また次回参加出来るといいですね。





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

26 Comments

おきろん  

こんにちわ。。
みーちゃん、調子悪かったんですね。
でも治って良かったニャ~

今実家のパソからなのですが、
重いしキーは打ちづらいし・・・
すっごく時間かかってたいへん

2007/03/03 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんにちは、
 それはそれは、心配でしたね。
 緊急性はないとのことで、
 ひと安心ですね。このまま
 さらに、快方に向かうことを
 祈ってます。 

 でも、みーちゃん、つめ切られるのは
 想定外だったのでは・・。
 えらい!みーちゃん!!!
 
 今宵の懇親会、楽しんでいらして
 ください。花よりお酒ではなく、
 お酒より「花」の懇親会ですね!(笑) 
 

2007/03/03 (Sat) 16:34 | REPLY |   

クロはち  

こんな可愛いみーちゃんが病気ですか
心配されたでしょうね
食欲も戻ったようですね
元気になって良かったです。

もう みなさん懇親会にお集まりなんでしょうね
良いお話が出来たらいいですね

2007/03/03 (Sat) 17:59 | REPLY |   

pole pole  

あらまっ!みーちゃん すい臓が悪いのですか?
すい臓ってわかりにくい病気なのでご心配ですね。
でも 元気になったみたいで安心いたしました。

あはは!つめ切るのにエリカラされてしまうのですか~~
ぶんも 病院で切られる時はおとなしいのですが 私が切ると すごい顔して黙って噛みます。
神経を切らないように切っているので 痛くもないのに大げさなんです。
わめいたり 吠えたりは一切しません。黙って噛みます。
でもそんなことにめげる私ではありませんので 最後には諦めます。
その代わり 終わるとさっと私の膝から逃げ出しますよ~

2007/03/03 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーちゃん治って元気になって、よかったですね。
ペットはしゃべらないので、心配しますよね。
うちのネコの爪は主人が切っています。〈それだけします)
ミューはペットショップへ連れて行きます。
どちらもおとなしいですよ。

イベントと懇親会のお話又聞かせてください。

2007/03/03 (Sat) 21:31 | REPLY |   

Toko  

みーちゃん、大事にならなくてよかったねっ。
具合が悪いと心配ですよね。。

我が家のニャンズの爪切りは、みんな何とか出来るんだけど、
(ニャーニャー鳴いて抵抗するコもいるけどね…)
問題なのは、ワンコのチャムです。
以前は、近所のトリマーさんにお願いしていたんだけど、
今は東京に行かれたので、私が頑張ってます。
ガルガル言うチャムと格闘ですっ!

2007/03/03 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

みーちゃん心配でしたね。
つめ、切られちゃったんですね。
ブルーのエリマキ似合いますね。

懇親会いいですね!
今頃懇親中ですね。
いいな、いいな。

2007/03/03 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

きみかる  

みーちゃん、大丈夫??パル母さんのところのみみちゃんも調子を崩していられるし、みーさんとこもだし・・・
何故なんだろう・・・様子をみるってどのぐらい??膵臓じゃないのね??

爪切りがきらいなんだ~~~。真子、できるぞ~~~。じゅんは、他の人に身体さわられるのがきらいだから、どうしてらっしゃるのか・・・トリミングのときにしてもらうだけで、こういうエリザベスカラーをとけてしているのかどうかさえ知らないの。無事、爪切り終了!!あとはちゃんと身体なおさなきゃ!!

懇親会、いいね。きみかる、今日のは友達が花粉症でダウンでお流れになってしまった・・

2007/03/03 (Sat) 22:55 | REPLY |   

みー  

★おきろんちゃん★
ただいま~!
11時過ぎに帰って来ましたよ~。
やっぱ京都までは遠いですね~。
いつも早くに来てくれてありがとう♪
実家に帰られたの?
慣れないパソコンからだと大変・・・。
でも、実家にパソコンあるだけいいわよ。
うちなんてないから、広島までノートパソコン持って帰るもんね(^^;)

みーちゃん、元気になってやれやれだよ・・・d(=^‥^=)b ニャッ!

2007/03/03 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん★
そうなんですよ~。
なんにも食べなかったので、心配しましたが、なんとか元に戻ったのでやれやれです。
チロちゃんは、いつも元気だからいいねぇ。
爪も伸びないし?(^^;)

懇親会、盛況でした。
写真はあんまり撮れませんでしたが、また雰囲気を少しご報告させていただきますね。

2007/03/03 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
そうなんです~!
みーちゃんは、今までも2度入院したことがあるし、あんまり丈夫な方ではありませんね。
いつも5~6月に体調が悪くなるので、要注意です。
ハッちゃんは健康ですか?

懇親会、わたしのような者が参加していいのか?と思いましたが、盛会でしたよ。
またもや自己紹介タイムがあり、なにを話して良いやらでしたが・・・(ーー;)オオアセ!

2007/03/04 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★polepoleさん★
そうなんです。
5年前に具合が悪くなって入院した時に、そう言われたのですよ。
その2年後にもまた入院しましたしね。
完治した訳ではないので、いつまた悪くなるかわからないのですよ。

みーちゃんは、爪切りの時も予防注射の時も、カラーを付けられるのですよ。
ぶんちゃんも爪切りはやっぱり嫌いなのですね。
みーちゃんは、うちで切る時は、半分寝ている時にコソッとササッと切ります。
普通に起きている時には嫌がるので切らないのですよ。
病院では抑え付けられて切るので、パニックです(^^;)
先生は慣れたものなので、おかまいなしですが・・・(笑)

2007/03/04 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
みーちゃん、なんとか治ってやれやれです。
ナッちゃんもミューちゃんも、爪切りする時おとなしいのですか?
えらいですね。
みーちゃんは、起きている時は嫌がるのでしないのですよ。

イベントの方は、今年は京都も大阪も行きませんでした。
懇親会だけですが、また少し雰囲気だけでも、ご報告出来ればと思います。

2007/03/04 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tokoちゃん★
そうなんです。
tokoちゃんちのニャンズはゲロゲロすることある?
うちのみーちゃんは、結構リバースしやすい方だね。
どうも吐きやすい子と吐きにくい子がいるみたいだけど、正常な範囲か異常なのかはむつかしいとこだな。

ニャンズの爪切りは大丈夫なの?
いいなぁ・・・。
チャムちゃん、嫌がる?
そうそう、格闘ね。
大変だ・・・(^^;)

2007/03/04 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
みーちゃん、心配しましたが、大したことにならず良かったです。
動物は口が利けないので、心配します。
爪切りは、本当は3ヶ月おき、12月に来るように言われていたのですが、なんと2月の終わりになってしまいました。
いい加減な飼い主です(@@;)

2007/03/04 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん★
心配してくれてありがとう!
なんとか元気になったよ~!
やれやれ・・・。
パル母さんのところのみみちゃんも調子を崩してらっしゃるの?
うちのみーちゃんは、今まで具合が悪くなったのは、5~6月の春先だから、この時期は要注意なんだ・・・。
ペットが具合悪いとやっぱ心配だよね~!

真子ちゃん、小さいのに爪切りちゃんと出来ておりこうさんよね~。
じゅん君は人に体触られるのも嫌いなの?
その子によって、いろいろだよね。
でも、トリマーさんに任せてたら安心安心・・・。

きみかるさん、今日の宴会は流れちゃったの?
残念・・・。
またのお楽しみだね。

2007/03/04 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

かずにゃん  

はじめまして~♪
ブログ村 トラコミュ ペット大好き♪テーマ作成管理者のかずにゃんと申します。
この度は、ペット大好き♪に御参加頂きましてありがとうございます。
御挨拶がてら、お邪魔させていただきました。

みーちゃんはすい臓が悪いのですね。
今回のが、すい臓と関係が無く早く良くなるといいですね。
オッドアイで真っ白でかわいいです♪

今後とも宜しくお願いいたします。
お時間ございましたが、当方「にゃん2日記」に遊びに来てくださいね。

応援ポチして帰りま~す(^^)v

2007/03/04 (Sun) 03:11 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

あれから上手くお薬飲んでくれたのかな
ミーちゃん、元気になって良かったね
ペットの体調が悪いと気分も暗くなるものね

うちは爪切りしてるのは 病気のトランちゃんだけです
嫌がらず大人しくしてるから良いけどね
後の ニャンズはお外OKだからか 爪は伸びませんね
爪とぎ箱に時々 爪の鞘が落ちてる事があります
カリカリして自然にとれてるみたい

懇親会、お疲れ様でした
また、報告楽しみにしています

2007/03/04 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ちか  

びっくりしました!!みーちゃん具合が悪かったんですね。
下痢が続いたりするとほんとに凄く心配になりますよね。
でもよかった~食欲戻ったんですね。
動物は喋れないし猫ってしんどい時って隠そうとしたりしますもんね。
爪切りうちは・・・・。
タマの親指の爪凄く伸びてて切りたいんだけど切らせてくれないんですよ。
夫婦で抑えたんだけど凄い威嚇されて私が噛まれました。
すっごい血が出たほどですよ(汗)
お医者さんでの爪切りってカラーをつけてするんですか??
みーちゃん、完全復活してね。
みーさんもお疲れ様!!!!

2007/03/04 (Sun) 10:01 | REPLY |   

みー  

★かずにゃんさん★
初めまして~!
わたしのブログに来ていただき、大変うれしく思います。
ご丁寧なごあいさつ、ありがとうございます。
応援ポチ、感激です!
わたしのブログは、植物が中心で、ニャンコのことはたまにしかUPしないのですが、ニャンコ大好きな管理人です。

みーちゃんにお見舞いいただきありがとうございます。
こんな花時々ニャンコなブログですが、またのぞいていただければうれしく思います。
わたしも、かずにゃんさんちのかわいいニャンズ、これからも楽しみに見せていただきます。

2007/03/04 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん★
そうなのよ!
あれからは、だんだん元気になってきたので、結局薬は飲ませず、自然治癒だね。
なんとか元気になってくれたから、やれやれだわ・・・。

爪切り、トランちゃんは嫌がらずにおとなしくしてくれるんだ。
えらいね。

きのうは帰ったのは11時過ぎだったわ。
たくさんの人で緊張したけど、楽しいひとときでした。
あんまり写真は撮れなかったけど、また、雰囲気だけでもご紹介させてもらいますね。

2007/03/04 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん★
そうなんです。
みーちゃん、調子が悪くて先週は心配しました。
ちかちゃんちのニャンズは下痢することある?
うちのみーちゃんは、戻すことはあっても、下痢は今までしたことないので、ちょっと心配しました。
またすい臓が悪くなる前兆でないことを願ってます。
そうそう、ネコは具合悪いところ見せようとしないね。
ゲーする時も、隠れたところでするもんね。

え~!
タマちゃんの爪切り、大変だったね~!
血が出るくらい噛まれちゃったの?
大丈夫だった?
病院で切ってもらう時はカラーを付けるのよ。
わたしが抑えて、先生が爪切る・・・みたいな。
みーちゃん、超暴れるけど、先生平気~・・・みたいな(^^;)
慣れたものでチャッチャと切ってくれます。

2007/03/04 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

みーちゃん 具合が悪かったのでしたか。
いつもの ちょっと憂いのあるお顔が 陰ってますね~
治まってくれるといいですね。
ジュリーも腎臓だか 肝臓だか悪いらしくてそろそろ検査の時期です。
でも元気なので様子みてます。
爪は一度に1~2本 ねらいをつけて切ります。(右にあのへん・・とか) 

2007/03/04 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★さくらさん★
そうなんです。
ご心配いただきありがとうございます。
でも、嘔吐もしなくなり、下痢も治ったのですよ。
取り合えずやれやれです。

ジュリーちゃんも検査の時期ですか?
病院にはなかなか足が向かなくて、先送りばかりしてしまいます。
爪はうちも、切る時はねらいを付けて1~2本をササッと切ります。
「ん?なに?」と思っている間に切っておしまい・・・(^^;)
忘れた頃にまた1~2本切るの繰り返しです。

2007/03/04 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

takumama  

みーちゃん元気になってくれてよかったですね
言葉で症状を伝えられないとこが辛いわよね

ねこちゃんも爪切りってしてあげるんですか?!
犬だけかと思ってました 

2007/03/04 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★takumamaさん★
ご心配いただき、ありがとうございます。
ペットが具合悪いと、心配しますね。
なんとか落ち着いたので良かったです。

爪はニャンコも切らないとピンピンになってすごいのですよ~。
甘えてすがりつくことが多いのですが、服にひっかかって大変です。
自然の中で育っているネコは、自分で研いで丸くなるのでしょうか。

2007/03/04 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment