みーちゃん、お風呂場が大好きなんです(ーー;)

CIMG0820miechan.jpg

「え~!おふろばすきだったら、だめ?(=・ェ・=? 」



「ねぇ、ふたあけてくれましぇんか?」
「またですか?仕方がないなぁ・・・(@@;)」



「やった~!うれち~!(=^・^=)♪」

20070305223225.jpg

「ぺろぺろ・・・これがやめられましぇんo(=ёェё=)o ミャー♪」
「みーちゃん、だからそれ、ばっちいからやめなさいって!(ーー;)」

こんなネコちゃんいますか?
みーちゃんはお風呂が大好き!わたしたち(主人以外・・・ ^^;)がお風呂に入る時、その気配がしたら、寝ていてもいつも飛んで来ます。そして、シャンプーしたり体が濡れるのは大嫌いなんですが、お風呂場に入って来たがります。今の家は、座っている場所がないので、すぐ出て行きますが、前の家では待機する場所があったので、わたしたちがお風呂に入ってる間、ずっとそばで見ていたりしました。変なの・・・(^^;)
落ちないように気を付けてって?もちろん落ちたことありますよ(ーー;)今の家ではありませんが・・・。落ちても懲りてないですね。

ところで、先日ブログ村トラコミュ「ペット大好き♪」にTBさせていただいたのですが、テーマ作成管理者のかずにゃんさんが遊びに来てくださいました。かずにゃんさんは、かわいいネコちゃんを3匹飼っていらっしゃいます。
かずにゃんさんのブログの中で、「くずかごにあたまを」というGIFアニメをFlash化した作品を掲載されていました。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、とても感激してしまったので、こちらでもご紹介させていただくことにしました。泣けちゃいますが、よろしかったら見てくださいね。

* ニャン2日記/笑いたい?泣きたい?

* 追記3/6
ワンコ版の感動編はこちらマリモちゃん・・・。おきろんちゃんのブログからです。
* 何かに逢いに。。/ぽっかぽかな日・・・・

CIMG0826mi-chan.jpg

ペットって、ほんとにかわいいですね・・・(TwT。)ウルウル!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

30 Comments

HUKUHUKU  

こんばんは、
 みーちゃん、かわいいですね。
 おしゃれなバスルームに
 みーちゃん、とってもお似合い!
 私の知り合いの方で飼っている
 ニャンも、風呂場が好きで
 特に、空の風呂おけの中で寝るの
 が好きだとか。(出てこれないので
 出たいときは、ないて、アピール、笑)
 
 ぺろぺろするのは、お湯の状態でも
 するのですか???
 
 しかし、かわいいなぁ~・・・。
 みーちゃん!!

2007/03/05 (Mon) 23:45 | REPLY |   

pole pole  

まぁ~バスルームまでが真っ白なんですね~
みーちゃんによく似合っています!
でも お水を飲むのはやめましょうね~
美味しいのでしょうかね?
ニャンはお水が嫌いだというのに不思議ですね。
ぶんは 水がのみたくなると 大嫌いなはずなのにバスルームかキッチンに行きます。
水のニオイがするのでしょうね~
お水の催促です。

2007/03/05 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんふたたびこんばんは。
みーちゃんお風呂好きなんですか、実はうちのも好きですよ。
シャワー浴びてると絶対覗いてます(変質者か!)
で、同じくお湯がかかるのは言語道断なんだそうで。

シャンプーなんて、子供のとき一度したら「おまえを末代まで祟ってやる!」と言われました(正確にはという目つきで見ました)

かずにゃんさんのおっとっとのCM、見たことありますよ(笑)最高!
泣きたくないので悲しいのは見ませんでした。
昨日録画してもらってた「ぽちたま」見て引き離される親子猫に大泣きしてたんです・・。

2007/03/05 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん★
いやいや、お風呂場なんて写しちゃってお恥ずかしいのですが・・・。
お知り合いのニャンちゃんもお風呂場好きですか?
空の風呂おけの中で寝るのが好き?
自分では出て来れないなんて、おかしいですね。

ぺろぺろはお湯の時が好きなんです(^^;)
飲み水も、そばでじ~っとしてなかなか飲まない時は、お湯にしてやると喜んで飲んだりします。
みーちゃん、かわいいって言ってくださってありがとうございます♪

2007/03/06 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★polepoleさん★
バスルーム、恥ずかしいですが、みーちゃんと合ってますか?
みーちゃん、お風呂のお湯が大好きなんです。
ばっちいですよね。
ニャンコはお水が嫌いなのですか?
うちの子は結構飲む方なのかしら・・・。
ぶんちゃんは、お水が飲みたくなったらバスルームかキッチンに行くのですか?
おもしろいですね~。
うちのみーちゃんも、わたしがバスルームの近くに行くと、「ドア開けて!」って顔で見ます
(^^;)

2007/03/06 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん★
再びのご訪問、ありがとうございます。
お~!
amiさんちのニャンちゃんもお風呂好きなんですか~?
>シャワー浴びてると絶対覗いてます(変質者か!)
あはは~!
そうそう!
誰かお風呂に入っていたら、「開けて!」って催促してます(^^;)
なのにお湯がかかるのはダメなんです。
キッチンでも水が一滴でもかかったら、大袈裟に飛びのいていますよ。

シャンプーも当然大嫌いなのですね~(爆)
うちも何年も洗ってません(^^;)

「ぽちたま」で引き離される親子猫?
残念・・・見てないけど、聞いただけで涙出そうですね。

2007/03/06 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

かずにゃん  

みーちゃん、お風呂場がすきなんですね。
うちも大好きです!落ちても懲りずに、群がります(汗)
暖かいから?水があるから?何ででしょうね~?

御紹介ありがとうございました。
アニメですが感動するんですよね。
私、何回見ても泣けるんです。やっぱり正真証明の猫バカです(汗)

2007/03/06 (Tue) 07:44 | REPLY |   

みー  

★かずにゃんさん★
かずにゃんさんちのニャンズも、お風呂場大好きなんですね。
なぜなんでしょうね~。
お友達のうちも好きって言ってました。
体が濡れるのは大嫌いなのに、なぜか入って来たがりますよね。
不思議~!

ブログご紹介させていただき、ありがとうございました。
わたしも何度見ても泣けました。
猫バカは、わたしもおんなじです!(^^;)
ネコ記事少ないですが、またのぞきに来ていただければ嬉しいです。

2007/03/06 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃん 猫舌かと思ってたら ホットいけるんですね
お風呂大嫌いなハチですので
みーちゃん見せたら驚くでしょうね

花粉か風邪か分からないのですが 
昨日から鼻ダラダラ
これみて またダラダラ(汚い鼻水ではありませーん)

2007/03/06 (Tue) 09:51 | REPLY |   

unknown  

かずにゃんさんとこのお話の動画見てもう鼻水ダラダラです。
なんでか最初っから涙が出てきましたよ~。
ほんとにこういうのは弱いです。いいお話ですね。

みーちゃんお風呂場が大好きなんですね。
風呂場が好きなニャンコって結構居るんですね~。
うちの子たちは中までは入ってこないな~!!
それにお風呂の湯を飲むんですね。
猫ってちょっと貯めた水やぬるま湯の方が好きって聞いた事あるな~!!
それとお風呂に落ちた事あるのね!!
それなのに辞めないの?うわ~ほんとによっぽど好きなんですねー!!
2枚目のみーちゃんとっても可愛い!!

2007/03/06 (Tue) 09:52 | REPLY |   

ちか  

うわ~名前も書き忘れてました。
まだ動画の余韻が・・・・

2007/03/06 (Tue) 09:53 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
ハッちゃんはお風呂場大嫌いなのですね。
ネコちゃんって、濡れるのは嫌いなくせに、お風呂場は好きって子多いみたいです。
不思議・・・。
ホットって言っても、ぬるめだよん。
飲み水もお湯入れてあげると、喜んで飲むの・・・。

かずにゃんさんの動画見てくれてありがとう。
わたしも花粉症じゃありませんが、思い出しただけで鼻水ジュルジュル・・・。
今誰か来たらヤバイ・・・!

2007/03/06 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん★
かずにゃんさんの動画見てくれてありがとう。
ほんとに、涙涙です・・・。
朝から泣かせてごめんちゃい・・・。

ちかちゃんちのニャンズは、お風呂場の中に入って来ないの?
そうなんだ・・・。
みーちゃんはお風呂のお湯を飲むのが好きなんです。
汚いと思うんだけど、湯船に人が入ると水深が上がるでしょう?
そうすると飲みやすくなって、そばに来て喜んで飲むのよ。
ま、いっか~・・・なんちゃって・・・(^^;)

お風呂に落ちたこと、昔2度くらいはあるのよ。
もちろんわたしが家にいる時だったけど、大慌てで出来て(自力で出られた)びっくりしてた。
2度と近寄らないかなと思ってたけど、全然平気・・・。

2007/03/06 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん★
あはは~!
ごめんね!
動揺させちゃって・・・(^^;)

2007/03/06 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

おきろん  

おはよ~ございま~す。
あはは、お風呂のお水大好きなのね~
石鹸が好きってネコちゃんは沢山いるみたいだから、
石鹸の香りでもするのかちらん。。
きゃわいいにゃん。

かずにゃんさんのは、後でゆっくり見させていただきますね。

2007/03/06 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★おきろんちゃん★
おぱよ~♪
そうなのよ!
お風呂のお湯が好きなの・・・。
困ったちゃんです。
そうそう!
石鹸の匂いも好きなのよ。
聞いたことある~?
お風呂から上がったら(脱衣場で待ってることも多々あり)飛んで来てスリスリしたりするの・・・。
まだ濡れてたりするから、毛が付いて気持ち良くない・・・(^^;)
それに主人が顔洗った後、甘えに来るって言うね(いつもは知らん顔・・・^^;)
歯磨きの匂いも好きみたい。
おもしろいわ。

かずにゃんさんの動画は、おきろんちゃんが前紹介してくれてたマリモちゃんみたいに、涙涙なの・・・。
ちれいなお顔がめちゃくちゃになるから、まずいね(^^;)

ps
あ、ごめんね。
このレス書いた後、マリモちゃんもリンクさせてもらっちゃった!
良かったかしら・・・。

2007/03/06 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Toko  

見せてもらいました。。。ウルウル…。
素敵なお話。。。ウルウル…。
猫って、飼い主が元気がない時って、側にいてくれたり、
慰めてくれたりしますよね。。。ウルウル…
私も相当、猫バカです。。。ウルウル…。

みーちゃん、お風呂のお水が好きなんですね。。^^
私が初めて飼ったクロネコもお風呂が大好きでした。
みーちゃんと違うのは、湯船につかるのが大好きなところ。
私がお風呂に入っていると、『開けてニャー』とドアの前で鳴き、
開けてあげると、湯船のへりに乗り、また『入れてニャー♪』
抱っこして湯船につかると、私の肩にあごを乗せて、気持ちよさそうにしていましたよん♪
驚きでしょ?

2007/03/06 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tokoちゃん★
わ~!
見に来てくれてありがとう!
ウルウルでしょう?
わたしもきのうから、花粉症でもないのにズビズビです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

え~!
湯船に入るネコちゃんがいたの~?
わたしも雑誌とかで見て、こういうのいいなぁ・・・と思ってみーちゃんを入れてみたことがあるのですが、見事に拒否されてしまいました。
>抱っこして湯船につかると、私の肩にあごを乗せて、気持ちよさそうにしていましたよん♪
わ~!
いいないいな~!
でも、そういうネコって、やっぱめったにいないよね~。

2007/03/06 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

わ~みーちゃんって面白い。
お風呂のお湯が好きなんですか。
我が家のワンコは洗面所で声掛けると、シラッと居なくなります。
お風呂場=自分が洗われると思ってるみたいです。
お風呂につかるのも好きな子もいるんですね。

山野草の種蒔きましたよ。
あ~段々ジミ好きになりそう。

2007/03/06 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
カイ君、シャンプー嫌い?
うちのみーちゃんも自分が洗われるどころか、濡れるのも大嫌いなんですけどね。
わたしが洗面所に行くと、お風呂場開けてって催促します。
お風呂につかってるワンコはしばしば見ますよ。
ニャンコは多分めったにいないでしょうけど、ネコ雑誌で見て、すごいなぁと思いました。
あかちゃんの時から入れてるからかな・・・。

山野草の種蒔き~?
すごい!
益々グレードアップするのね~!
段々ジミ好きになるのは、みんなおんなじ・・・(@@;)

2007/03/06 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

先日テレビに、お風呂のお湯を飲むニャンコが出ていました。
実家にいた時に飼っていたネコは、私達が帰るえるのが遅かった日は、お風呂に一緒に入ってくるので、足が濡れるのが嫌そうなので、フタを半分してその上に乗せていました。
他所の人が見たら笑うだろうなと思っていました。
みーちゃんも、フタを半分ほど巻いて置いてあげたら、その上に乗っているかもしれないですよ。

2007/03/06 (Tue) 20:11 | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
そうそう!
前の家ではお風呂のふたの上にお座りしたりしてたのです。
バスタオルを敷いてやったりしてました。
今の家では、写真に写ってるようなクルクル巻くタイプのふたなんですが、それがお気に召さないらしく、ふたの上にはお座りしないのですよ。
ナッちゃんはお風呂場に興味は示さないんですね。
ネコちゃんもいろいろですね。

2007/03/06 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

きみかる  

ありゃま、いつの間にか更新がふたつ。せっせとがんばるきみかる。
みーちゃん、お風呂好きなんだ・・猫って水きらいだから、風呂場にもよってこないって友達がいってたけれど、みーちゃんは特別なんだね。

お風呂にはいりたくないのに、不思議だね。歯磨きも好きってか・・・う~~ん、かわいい子じゃのお。
かわいいショットで気に入ったきみかる!!

2007/03/06 (Tue) 23:11 | REPLY |   

みー  

★きみかるさん★
きみかるさん、お忙しいのにいつも来てくれてありがとうございます。
わたしはきのうは早くに眠くなって、お返事が朝になってしまいました。
ごめんちゃい(*_ _)人
きみかるさん、もう少しで卒業式ですね♪

お友達のネコちゃんは、お風呂場に寄って来ないのですか?
みーちゃんは、お風呂場のドア、いつも「開けて!」って催促します。
いろいろなんですね。
歯磨きとか、石鹸の匂いが好きで、いつもクンクンしてるんですよ。
おもしろいでしょ。
お友達にネコを8匹買ってる人がいるのですが、8匹8様いろいろみたいで楽しそうです。
性格もやることも違うようでおもしろいですね。
みーちゃん、褒めてくれてありがとう~♪
親バカなので超うれしいで~すヽ(‘ ∇‘ )ノ

2007/03/07 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ムク  

みーさん♪こんにちは( ̄▽ ̄;)来ちゃいました~。
毎度覗いてますが、初カキコです♪
みーちゃんカワイイですねぇ!!
ムクんちにも真っ白の子が居るけどちょっと黄ばんでるー(爆)
1匹お風呂大好きニャンコ居ますヨ!
「ポチャ行く?」と聞くと「ニャー!!(=^▽^=)」って喜んで返事します(ように見える)よ♪
お湯飲むのも洗われるのも好きみたい(^^)d
湯船には入れたことないですが。。
しかも、台所とか洗面所の蛇口から出てくる水を捕まえるのが
趣味らしい。いつも狙ってます。ぷっ。
だから水差しで水遣りしてると出てくる水にじゃれついて邪魔なこと・・。
ニャンコがぬるま湯が好きなのは
獲物(ネズミとか)の体温に近いからだそうな。
本能なんでしょうねぇ。
多分、お湯飲みながらネズミの血を想像してるんでしょう(怖っ)
お風呂のお湯じゃぁ汚いなぁと思うけど、
ネコってこれまた困ったことに汚いお水が好きですよね。
せっかくきれいな水を用意してやっても水溜りの泥水飲んだり・・。
でもみーちゃんは体が弱そうなので綺麗なぬるま湯をあげてくらさい♪

2007/03/07 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクさん★
きゃ~~~!!!
ムクしゃん~~~!!!
来てくださったのですね~\(*T▽T*)/ワーイ♪
度々のぞいてくださってるなんて、うれしいです!
カキコありがとうございます~m(;∇;)mウルウル!

お花ばっかしで、みーちゃんなかなかUPしないんですが、うちではベロベロにかわいがってるんです~♪(∩。∩;)ゞ
ムクさんちにも白い子いましたよね。
うさぎさんでした?
あ、それはうずらさんだったっけ?
もう、記憶力のない困ったわたしです(*_ _)人ゴメンナサイ
お風呂大好きなニャンコもいるのですね。
でも、洗われるのも好きとは!
お水が好きなんですね。
水遣りのジョウロにまでご執心とは、楽しいニャンコですね~。

>ニャンコがぬるま湯が好きなのは
>獲物(ネズミとか)の体温に近いからだそうな。
へ~!
そうなんだ~!
>多分、お湯飲みながらネズミの血を想像してるんでしょう(怖っ)
あははは~!

お風呂のお湯は汚いから、確かにおなかの弱いみーちゃんには良くなさそうですよね。
これからは、洗面器にきれいなお湯をくんであげようっと!

2007/03/07 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ミーちゃん、お風呂好きなんだ
うちのニャンでは ミーちゃんと同じ白猫姉妹が好き
特に チーちゃん
(みーちゃんがTELしてくると 電話の側で自分も話してる猫)
チーちゃんは 必ず風呂場に来るのよ
風呂のクルクル巻くタイプのフタを 半分閉めて上に乗ります
おかげで私は、サウナだわ!

ムクさん、お久しぶりです
白猫飼ってらっしゃるんですね 
うちの風呂場に来るニャンも白猫だから 白猫は風呂好きなのかな?

2007/03/07 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん★
チーちゃん?
あのまぼろしのネコちゃん?
電話で声は聞くけど、超恥ずかしがりだから、行っても絶対姿見ないもんね。
白猫姉妹は、お風呂好きなんだ。
白猫はお風呂好き?
あはは~!
おもしろい!

チーちゃんは、クルクル巻くタイプのふたに乗るんだ。
うちは板タイプのふたで慣れてたから、クルクルタイプはイマイチみたいだわ。

2007/03/07 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ムク  

再び~(* ̄▽ ̄*)ゞ
あぁっ!ぽんさん、お久しぶりですっ♪
ぽんさんとこもコソコソ覗き見してます(変質者か!by amiさん)
ぽんさんちにも白い子が居るんですね?
でもムクんちでお風呂好きなのは白い子じゃないのだ。。
とみちゃんとこの掲示板を勝手に借りてニャンコ等ハリコしてますので覗いてみて下さいナ。
そうそう、ウサちゃんはうずらさんちでしたね。うずらさん、元気かしら?

2007/03/07 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクさん★
いや~!
今とみちゃんのBBS見に行ったら、おもしろくておもしろくて、思わず熟読してしまった~!
ムクさんちのシロちゃん(名前はシロミーって言うの?)もターシャちゃんも超かわゆい~v(≧∇≦)v
それにSincerely-Kさんって、なんであんなにネコちゃんのかわいい写真がいっぱいあるの?
ネコだらけ、めちゃくちゃかわいかった~!o(=ёェё=)o ミャー♪

PS. コメント欄、スクロール大変でごめんねヾ(_ _*)

2007/03/07 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment