箱入り高砂の翁、屋外へ・・・サンバーン?(^^;)

CIMG9274.2007.2.28.jpg
(撮影日:2007/2/28)
冬の間、箱入り君だった高砂の翁を2月20日頃、外に出しました。

CIMG8868.2007.2.7-3.11.jpg
(撮影日:2007/2/7)
箱入り時代は、こんなに青白フェイスでした・・・(^^;)

CIMG9139.2007.2.23.jpg
(撮影日:2007/2/23)
雨にも負けず・・・

CIMG9274.2007.2.28-2.jpg
(撮影日:2007/2/28)
日焼けしたみたいに赤くなりましたが
多少のシミもなんのその・・・(^^?)夏の日差しも頑張って乗り切ってね。

今日は、関西は真冬に逆戻りしたような寒さでした。今朝は風が強くて、その音で目が覚めたくらいです。明日も寒いようですよ。風邪引かないようにしないといけませんね。

箱入り時代の高砂の翁はこちら
* 2007年2月7日/高砂の翁(タカサゴノオキナ)

 多肉植物

18 Comments

ちか  

みーさんこんにちは~!!!!今日はほんとに寒いですね~。
暖房もつけてます!!!なんだか冬に逆戻りしたみたいだわ!!!
風も凄いきついですよね~!!!!
ほんとに風邪ひかないようにしないと!!昨日はなんだ寝てても足元が寒くって起きたくらいです!!!
箱入りの高砂の翁って言うとほんとに箱入りのおぼっちゃまって感じで面白い!!!!
2月7日のと比べるとほんとに赤くなってて違いますねー!!!
これまたでもいい感じですよ~。

2007/03/12 (Mon) 10:43 | REPLY |   

クロはち  

みーさんて 過保護なのか 放任主義なのか・・・
またこの寒空に良いのですか
高砂の翁さま~ ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

2007/03/12 (Mon) 11:24 | REPLY |   

ミュー  

昨日も今日も風が強くて寒いですね~。
もう外へ出されたのですか?
翁さん風邪ひきませんか?
風引かないようにしないといけませんねって、翁さんにおっしゃってるんですか?(+_+)

2007/03/12 (Mon) 17:33 | REPLY |   

おきろん  

はいはい、前の記事ちゃ~んと覚えてます。
おぼっちゃま、お家の中の青白いのもなかなかいいですね。
外に出して、雨にも負けず、
風邪ひかないようにね。
みーちゃんママが心配してますよ^^

今日はこちらも寒かったです。
またまた真冬のコート引っ張り出してきました。
明日はもっと寒いんだ・・・
桜、足踏みです。

2007/03/12 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは。
 今日は、寒い1日でした。
 ホカロンは登場しませんでしたが
 かなり、厚着でした。(笑)

 寒稽古!(笑)という感じですね。
 でも、時には、優しく・・・。(笑)
 
 *我が家も寒稽古させようかな??
 (かなり、あまあまに育てて
  しまったので、無理??笑)*
 

2007/03/12 (Mon) 18:51 | REPLY |   

pole pole  

キレイな色合いですね。
見惚れてしまいました。
みーさんが大事に育てていらっしゃるのがよくわかりまさす。
寒さにもあてないといけないのですか~
温室育ちではだめなんですね。
にしても最近の寒の戻りはつらいですね。

2007/03/12 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

え~っ もう外へ出してたの(@_@)
インド市だから大丈夫なの?

じっちゃんだから 風邪ひくぞ~ 
心臓麻痺でも起こしたらどうするのよ(笑)

うちはサンルームの中です
そこでも零下になるから高砂の翁は ほっぺた真っ赤に震えてますよ
昨日、今日と 積もりはしなかったけど 外では雪が舞ってるよ

2007/03/12 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

かずにゃん  

高砂の翁?
って本当にこういう名前なの?(@o@;)
色の変わり方といい、とっても可愛いですね。

2007/03/12 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん★
ほんとに今日は寒かったねぇ・・・。
北の方では雪が積もってたよ。
冬に逆戻りだね。

これ、翁だから、おじいちゃんなんだけどね・・・(^^;)
外に出したら、青白い顔から赤い顔になっちゃった。
まだ寒いから、風邪引かないといいけど・・・(ーー;)

2007/03/12 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
>みーさんて 過保護なのか 放任主義なのか・・・
あ、はあ・・・(^^;)☆\バコッ!
一時暖かかったのですが、寒さぶり返しましたね。
スパルタ過ぎたかしら・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2007/03/12 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
ほんとにここ何日か冬に逆戻りですね。
今日も出掛けたのですが、寒かったです。
翁さん、風邪引くでしょうか・・・。
お年寄りだから(@@?)無理は禁物?
みなさんにご心配いただくので、今夜はお部屋に入れてあげました(^^;)

2007/03/12 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★おきろんちゃん★
高砂のおぼっちゃま君、覚えてくれてた?(^^;)
青白い君も良かったのですが、外に出したら赤く変身してしまいました。
でも、みんなに心配してもらったから、さっきお部屋に入れてあげました。
おぼっちゃま君、ホッとしたかな?(=v=)

2007/03/12 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん★
お~!
またホカロン復活ですね~。
ほんとに冬に戻ったみたいな寒さですもんね。

>寒稽古!(笑)という感じですね。
あはは~!
HUKUHUKUさん、「寒稽古」とは、言い得てますねぇ・・・(*≧m≦*)ププッ
>でも、時には、優しく・・・。(笑)
今夜はお部屋に入れてあげましたよ(*^m^*) ムフッ

でも、冬に家に入れたのはこの子とアロエちゃんだけで、他の多肉ちゃんはみんなお外で冬越しなんですよ。
たくましい子ばかりです・・・( ̄∇ ̄;)

2007/03/12 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★polepoleさん★
ヒラヒラでなかなか立派な多肉ちゃんです。
気に入ってるんですよ~。
でも、葉っぱを綺麗に保とうと思ったら、やっぱり屋根のあるところで雨や直射日光を避けた方がいいように思います。
うちのテラスは屋根がないので、ちょっと残念です。
ここ何日か、ほんとうに寒いですよね。
寒がりでないpolepoleさんでも寒いですか?

2007/03/12 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん★
え~~~!!!
やっぱ出すのは早い?
>じっちゃんだから 風邪ひくぞ~ 
>心臓麻痺でも起こしたらどうするのよ(笑)
あははは~!
みんなも心配してくれてるから、さっきお部屋に入れました(^^;)
でも、今年は結局アガペは外に出しっ放しだったなぁ・・・(ーー;)テヘッ!

>昨日、今日と 積もりはしなかったけど 外では雪が舞ってるよ
え~!!!
雪~?
さすが、そっちは寒いね~。
やっぱこないだ、Nさんの預かり物、返さなくて良かったね。

2007/03/12 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★かずにゃんさん★
「高砂の翁」っておもしろい名前ですよね。
ほんとの名前なんですよ。
多肉植物は、なかなかおもしろい名前が多いですね。
ヒラヒラが綺麗だから、気に入ってるんですよ。
コメントありがとうございます。

2007/03/12 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

翁さん、やっぱり縁側で日向ぼっこが似合うのかな。
今時、縁側が無いね。
せっかく今まで箱入りだったんだから、もう少し甘やかしましょう。
良かった。
入れてもらえたんだ。




2007/03/12 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
>翁さん、やっぱり縁側で日向ぼっこが似合うのかな。
あはは~!
ほんとだねぇ・・・(*≧m≦*)ププッ
そうなんです。
今夜は入れてあげました(^^;)
入れたり出したり、また入れたり・・・忙しいことです( ̄∇ ̄;)

2007/03/12 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment