宇藤カザンさんの水彩画展に行って来ました。

CIMG9976.2007.4.5.jpg

4月5日、神戸市御影で開催された宇藤カザンさんの水彩画展に行って来ました。ぽんちゃんはお仕事の方がちょうど忙しい時期で、ご一緒出来ず残念でした。初めて、かの有名なカザンさんにお会いするのは緊張でドキドキでしたが、大変やさしく穏やかな方で、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

CIMG9979.2007.4.5.jpg

カザンさんの水彩画は、直に拝見するとやはり大変すばらしく、とても華やかなものでした。

CIMG9974.2007.4.5.jpg




会場は、阪急御影駅から徒歩4分の、閑静な住宅街の中にあるサーラ・デ・ムスクです。













CIMG9975.2007.4.5.jpg





わたしは車で行ったのですが、ちょっと迷ってグルグル回ってしまいました
(^^;)
運転歴は短くはないのですが、知らないところに行くのはいまだに苦手なわたしです(ーー;)ナビないし・・・_| ̄|○








CIMG9993.2007.4.5.jpg

ささやかですが、こんな素敵な絵を買わせていただきました♪

CIMG9995.2007.4.5.jpg

CDもプレゼントでいただきました。
カザンさん、素敵な絵を見せていただき、楽しいひとときをありがとうございました。

8日にコンサートがありますが、そちらにもまた行かせていただきたいと思っています。


* 追記4/12
カザンさんは、1993年からフランス、ブルゴーニュ地方の1ヘクタールの庭に、白い花の庭《アルバ・ガーデン》を作っていらっしゃいました。その美しい様子は下のHPの写真でご覧になれます。
宇藤カザンさんHP「ALBA GARDEN アルバガーデン」
宇藤カザンさんHP「アルバ・ガーデンに咲く花たち」
イギリス*花便り*宇藤カザンさん「アルバガーデン」
イギリス*花便り*宇藤カザンさん「白い花は妖精」

 趣味、芸術

22 Comments

ミュー  

繊細で華やかな印象を受けました。
HPや、ブログでヨーロッパの庭の写真が綺麗ですよね。
美しい庭園ばかり見ていらっしゃる方の画ですから、素晴らしいのは決まってますね。最近は庭園ばかりでは有りませんが楽しく拝見しています。
みーさん、毎年されている庭園巡りの旅行にご一緒されたらいかがですか?レポートお願いしたいです(^^♪

2007/04/06 (Fri) 17:00 | REPLY |   

unknown  

わ~素敵な絵ですね。ホント、繊細で華やか。。
西洋の絵みたいな感じですね。
サーラ・デ・ムスクっていう所もなんだか雰囲気日本じゃないみたい。
みーちゃん本当はどちらか海外行かれたの?^^

アタシ、運転暦長いけど、知ってる所もアレレ?って事いっぱいあります。
ハンドル持つと豹変するし、気は大きくなるし・・・
よく今まで何もないもんだ!!

2007/04/06 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
そうですねぇ。
カザンさんの水彩画は、大変繊細で華やかなものです。
実は、1時間ほど会場にいて、「では失礼します。」と外まで出た直後「あっ!写真全然撮ってない!」と気が付いてあわてて引き返して撮らせていただいたのです(/-\*) ハズカシィ…
きっと緊張し過ぎて、ぼ~っとしていたのでしょうね。
初めてお会いする方の展示会場で、パチパチ写真を撮るのもなんだか恥ずかしくて、写真の数も控え目です(^^;)
個々の絵のアップなど、もっと写せば良かったなと後になって思ってしまいました。

イギリスの庭園めぐりの旅行、いつか行きたいですねぇ。
いつになったら行けるのやら・・・(ーー;)

2007/04/06 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

わ~素敵なコレクションが増えましたね!
写真沢山が良かったです。ザンネン
ホントに外国みたいですね。
この場所のセレクトは・・・・

今日は友人の花好きなお母様に沢山お花をいただきました。

2007/04/06 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★unknownさん(おきろんちゃんですねぇ ^^;)★
きれいな絵でしょう?
外国みたい?
えへっ!(*^m^*)
カザンさんの絵は、ほんとうにヨーロッパの雰囲気ですよぉ。

おきろんちゃん、東京のど真ん中で車の運転してるの?
すごいなぁ・・・。
ほんとに都会っ子おきろんちゃんですね。
ハンドル持つと豹変?気が大きくなる?
へ~!
そうなんだ w(*゚o゚*)w
今までなんにもなくて良かったねぇ。
ゴールドって言ってたっけ?
すごいよね。

2007/04/06 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
>写真沢山が良かったです。ザンネン
ほんとにねぇ・・・。
わたしも後で見て「あれ、絵をちゃんと写してないじゃん!」と思ってしまいました(@@;)
残念・・・。

お花たくさんいただいたのですか?
良かったですねぇ。

2007/04/06 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

おきろん  

は~またやってしまった。
あの、なぜかみーちゃんのとこだけなんです。unknown・・・・
他のとこではやった事ないのに。。。
ってあったりして~。。。
す、すいません。
これで三回目ですね。
四回はないように、がんばります!!

2007/04/06 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★おきろんちゃん★
あはん!
うちだけなの?unknown・・・・
だけっていうと、なんか特別なような、うれしいような・・・(*"ー"*)フフッ♪
4回でも10回でも、ぜ~んぜん! v('▽^*)♪ノープロブレム!
どんどんやっちゃってください♪

2007/04/06 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

きみかる  

久しぶりに絵もみたいなあ・・・
こんなステキな絵を描かれる方に会えて幸せだね!!
バラの絵、むちゃ、すてき・・・なんていうか、すっきりしていて美しいな。
みーさんのおうち、こういう絵が似合うのね。きみかるんちも、はやく片付けをおわらせなきゃあ!!

イギリスの庭園めぐりなんてあるの??
いいじゃん、行ってきたら!!
コンサート、この前行っていたものだよね。行くの??

2007/04/06 (Fri) 22:14 | REPLY |   

クロはち  

おきろんさん(;´Д`)ノ3度目ですか~ププ
私はみーさんちで1回やったよ(*´艸`*)ププ 多分!

水彩画素敵ですね
ミーさん買われた絵 とっても繊細で美しいですね
みーさんも お美しいのでぴったりねーღღღ(♡´∀`)

2007/04/06 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん★
水彩画展、行って来ました。
ネットで活躍されている有名な方にお会いするのは緊張するね。
写真撮り忘れて帰ろうとして、あわててまた引き返しちゃったよ(@@;)
写真ないとUP出来ないもんね(ーー;)
絵はきみかるさんちにも、もちろんお似合いじゃない?
おかんさまも素敵なアレンジメント習ってらっしゃることだし・・・。
ぴったりだと思うよ。

イギリスの庭園めぐりの旅は、毎年バラの時期を中心にいろいろあるよ。
そうねぇ・・・。
行きたいのは山々だけど、先立つものもおヒマもないのよ(ρ_;)・・・グスン!
きみかるさん、どっちもあっていいなぁ・・・。

コンサートは行かせていただく予定です。
人数が集まらないようで、ちょっと心配・・・。

2007/04/06 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
クロはちさん、1回やった?
忘れちゃったわん(^^;)

水彩画、ヨーロッパの香りが漂い繊細で素敵です。
クロはちさんにぴったり♪
>みーさんも お美しいのでぴったりねーღღღ(♡´∀`)
コラコラ!
みんな信じたらまずいので、冗談はやめなされ!ヾ( ̄o ̄;)
あ、信じてませんね ヘ(_ _ヘ)コケッ

2007/04/06 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

おきろん  

信じてますよ!
みーちゃんがお美しいっていうの^^

2007/04/06 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★おきろんちゃん★
どっひゃ~~!
お、おきろんちゃん・・・ったらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

2007/04/06 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは!
 繊細なタッチの絵、素敵です~。
 みーさんのお宅にぴったりですね。
 (フレームもとっても素敵!)
 私も鑑賞したいです~。
 
 イギリス庭園巡り、行きたいですね~。
 行ったら、帰りたくなくなるだろうな・・・。
 そんな心配はしなくても、
 まず、行けないですね・・・。(笑)
 

2007/04/06 (Fri) 23:21 | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん★
カザンさんの絵は、色合いも優しく、繊細な感じですね。
どこに飾ろうかな・・・。

イギリス庭園めぐり、死ぬまでには行きたいです(ささやかな願い ^^;)
B&Bとか、いいですねぇ・・・。
10歳年上の花友達は、「いつ足腰が立たなくなるかわからない(^^;)のに、あんた達(わたしとぽんちゃん)を待ってられない。」と、今年6月にとうとうイギリス花の旅に行くのですよ。
いいなぁ・・・。
その友達、わたしたちより今でもず~っと行動力があって、元気で、いつ電話してもいないんです(@@;)マケテル!

2007/04/06 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは。

母が買っていた「私の部屋BISES」時代のBISESに宇藤カザンさんが紹介されていて優しい色彩が気にいっていたそうです。
しかし水彩画は高価だったとも申しております(笑)
おお、展覧会は明日までやっているんですね、行けたら行きたいですね~。

みーさんの購入された作品、みーさんらしいですね♪やさしい色合い。
エディション番号があるのでシルクスクリーンですか?
額もおしゃれですね。

カザンさんのサイトを拝見するといつも美し過ぎて目がくらみます(笑)

2007/04/07 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

mikan  

真夜中にこんばんわ
皆さんの会話についていけません 楽しそうでうらやましいいですぅ
展覧会私が行く8日には終わってしまうのですよね…
ちょっと引きぎめのカザンさんのおられる写真は遠慮されてささっと写した感じ?なかなかご本人を前に緊張しちゃいますよね。
みーさんのお買い上げの絵 素敵ですよね。
実家の母に1枚と思っているのですが…やっぱりお花の絵が欲しいな~

私もイギリスの庭園めぐり、いつかは行きたいです。
イタリアのセリエA+美術鑑賞も行きたいし…
いつまでもグーグルアースでばかり旅をしていてもね

明日お邪魔します!ヨロピクv

2007/04/07 (Sat) 01:29 | REPLY |   

みー  

★amiさん★
そうそう、BISESに度々掲載されていますね。
BISESの雰囲気にぴったりですよね。
今まで、阪急デパートとかでも展示されたことがあるそうです。
うちにある「わたしの部屋BISES」を探してみたら、'96年発売の26号の紹介では、'93年からフランス、ブルゴーニュ地方の1ヘクタールの庭に《アルバ・ガーデン》を作り始め、11号、16号に紹介され、毎年日本から若者達が庭造りに参加しているとあります。
そんなこともされていらっしゃったのですね。

わたしが買った絵、素敵でしょう?
そうなんです。
これは版画ですね。
原画は高くてなかなか・・・(^^;)
もっと大きい絵を買いたかったですが、貧乏母さん(Alexさんの真似 ^^;)には、残念ながらちょっと無理ですね。

2007/04/07 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん★
展示会の開催は5日から7日までと書いてありますが、8日はもう飾ってないのでしょうか・・・。
ちょっとわかりませんが、コンサートが始まる前に行かれたら、もしかしたら飾ってあって見られるかもしれませんよ。

>ちょっと引きぎめのカザンさんのおられる写真は遠慮されてささっと写した感じ?なかなかご本人を前に緊張しちゃいますよね。
そうなんです~!
わかりました?
緊張してしまいました(^^;)
でも、実はカザンさんを挟んだ2枚の絵は代表的な絵らしくて、この絵の前で写そうとおっしゃったので、両方の絵を入れようと引いてしまったということもあります。
絵のアップもちゃんと撮れば良かったなぁ・・・。

イギリスの庭園めぐりは、行ってみたいですよね。
イタリアのセリエA+美術鑑賞も?
mikanさんご趣味が多いのですねぇ。
いいなぁ・・・。

明日、宝塚の方はうまく行けるでしょうか。
お気を付けて行って来てくださいね。
では、会場でお会いするのを楽しみにしています。

2007/04/07 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ココアママ  


みーちゃん、こんにちは、お久しぶりです。

ナント!あの宇藤カザンさんの絵を。。。羨まし~~~い!

何を隠そう、私はカザンさんがフランスにアルバガーデンを作り始めておられた事、そのガーデンがステキな事等心の隅にひっそりとしまってたのを、思い出しました。
今の薔薇への傾倒の一因にもなってます。

桜が、満開を過ぎようとしてますね、例年のごとく花冷えにより私、風邪を引きました・・・トホホ
みーちゃんも、気をつけてね。

では、満開の薔薇の季節にお会いしましょう(笑)

2007/04/12 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ココアママさん★
お~~~~!!!
ココアママさんではありませんか~~~!!!
お久しぶりです~!

え~!
ココアママさん、フランスにアルバガーデン作られた頃からカザンさんのことご存知だったのですね。
今の薔薇への傾倒の一因?
それは思い出深い1ページですね。

あらら!
風邪引いちゃったの~?
この時期は暑かったり寒かったりするからね。
早く治ればいいけど・・・。

今年こそは満開の薔薇の季節に薔薇見せてもらわなくっちゃ!
楽しみにしています♪

2007/04/12 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment