宇藤カザンさんのアルバ弦楽三重奏団、サロンコンサート

CIMG0086.2007.4.8.jpg

4月8日、宇藤カザンさん主催のサロンコンサートに行って来ました。
2時開演から約2時間、モーツァルトやバッハなどの優雅なクラシック音楽を満喫しました。

CIMG0085.2007.4.8.jpg

お客様は、ほぼ満席の盛会でした。

CIMG0078.2007.4.8.jpg

アルバ弦楽三重奏団3人のソリストは全員桐朋学園で学ばれ、ソロはもちろんですが室内楽の名手でもいらっしゃいます。NHKBSハイビジョンの番組「ぴあのピア」で演奏をされたり、国際的にもトップクラスのストリング・トリオとしてご活躍されていらっしゃるそうです。

バイオリンの江口有香さんは、日本音楽コンクール第1位、そしてヴァイオリンのコンクールとしては、最も水準の高いパガニーニ国際ヴァイオリン・コンクールで第3位に入賞されたそうです。


CIMG0076.2007.4.8.jpg




ヴィオラの松実健太さんは英国王立音楽院で学ばれ、ライオネル・ターティス・ヴィオラ国際コンクールで第2位を受賞、日本やイギリスでのリサイタルや室内楽で活躍されている日本のトップ・ヴィオリストでいらっしゃるそうです。

バイオリンの江口さんとは同学年で、中学生の頃からずっと一緒に学ばれたとおっしゃっていました。


CIMG0074.2007.4.8.jpg



チェロの唐津健さんは、英国王立音楽院およびボストンのニューイングランド音楽院で学ばれ、英国ミュリエル・テイラー・チェロ・コンクールで第2位を受賞、日本やイギリスでのリサイタルや室内楽で活躍されているそうです。


ヴィオラの松実さんは「こう見えて、ぼくの方が先輩なんです。」と会場を笑わせていましたが、イギリス留学時代、唐津さんと一緒によく遊んだと言われていました。




CIMG0080.2007.4.8.jpg

CIMG0093.2007.4.8-2.jpg


バッハ 無伴奏チェロ組曲より
モーツアルト ヴァイオリンとヴィオラのためのソナタより
クライスラー レチタティーヴォとスケルツォ・カプリス
シューベルト 弦楽三重奏曲
モーツァルト 弦楽三重奏のためのディヴェルティメント


などの素晴らしい演奏を聴かせていただきました。






CIMG0098.2007.4.8.jpg

CIMG0097.2007.4.8.jpg



コンサートが終わった後、みなさんカザンさんの絵を鑑賞していらっしゃいました。








CIMG0090.2007.4.8-2.jpg




写りはイマイチですが、この日は落ち着いて
(^^;)絵の写真も撮らせていただきました。











CIMG0088.2007.4.8-2.jpg

CIMG0092.2007.4.8-2.jpg

CIMG0095.2007.4.8-2.jpg

CIMG0089.2007.4.8-2.jpgこの日は、カザンさんのブログからわたしのブログに飛んで来ていただいたmikanさんが、遠路静岡県からこのコンサートにいらっしゃいました。パソコンや携帯のメールでやり取りして、早めに行ってお会いする予定でしたが、この日は日曜でお花見日和だったこともあり、道路が混んでいて、わたしが会場に着いたのは開演の直前になってしまいました。・・・と言うか、開演をわたしの到着まで待ってくださっていた感じです∑ヾ(≧□≦*)ノ
カザンさん、皆様、大変申し訳ありませんでした
<(_ _*)>

mikanさんとはコンサートの後、近所の喫茶店でお茶をご一緒させていただき、楽しいひとときを過ごしました。ブログから、こうして遠く離れた方と親しくさせていただき、ほんとうに嬉しい限りです。今回はmikanさんも日帰り強行軍で、ゆっくりあちこちご案内する時間もありませんでしたが、今度はまた是非改めて遊びに来てくださいね。

カザンさん、美しい水彩画展と素晴らしい演奏のコンサート、そして新しい出会いまで、ほんとうにありがとうございました。今後とも、アルバ弦楽三重奏団のご活躍をお祈りしています。

CIMG0069.2007.4.8.jpg

CIMG0068.2007.4.8.jpg
おまけ・・・。
曇り空で画像はイマイチですが、夙川沿いの桜が見事でした。(パノラマ写真はこちら
東京は今年は開花が早くて、もう散ってしまったそうですが、こちらは今が盛りの満開・・・。
この日も車で行ったのですが、つい夙川沿いを通ってしまったのでお花見客がいっぱいで大渋滞でした(これのお陰で遅刻?@@;)
あまりきれいだったので、渋滞で停車した車の中からパチリと写しました(^^;)
今年のお花見はこれでおしまい?
(ーー;)☆\パコッ!

カザンさんの水彩画展の様子はこちらです。


 趣味、芸術

26 Comments

kuriko  

楽しい一日でしたね~

素敵な一日でしたね~
生演奏いいだろうなあ。
みーさんを待ってくれる演奏会も素敵です。
あ~絵も素敵ですね~
おまけのお花見、良かったですね。

今日、ルピナスが咲きそうでびっくりです。
種蒔きの後、早く育てと水遣ったら、乾燥が好きなんだって。
気がつた時には後の祭り。
5センチでまさか咲くとは。(笑)

2007/04/09 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

mikan  

そうそう!私、舞い上がっていてしっかり絵を拝見してこなかったのでもったいない思いをしていたのですが、ありがと~ございますぅ~うつくし~~。
自分のこと書いてもらうと照れくさいですね。f(*.*)
それにしても、大盛況でしたね。みーさんの記事はほんといつも素晴らしい!写真をとりながらもあれやこれやUPする記事を考えてらしたのですね。
私もHP頑張ろうかな。ボケ防止になるかも。もう始終臭い年ですから…。
夙川沿いの桜は有名なんですね。せっかくだから行けばよかったなぁ(神戸はせっかくだから行けば良かった所いっぱいありすぎだしぃ~)
あ!tvで川島あいが出てる。お兄ちゃんの卒業式にサプライズできたっけ。
校長一人で盛り上がってました。(余談でした)
*当社プロバイダーのTNCでお待ちしております。http://www.tnc.ne.jp/*←これ宣伝

2007/04/09 (Mon) 12:32 | REPLY |   

もも  

みーさん、こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
いいですね~クラシックコンサート!
実は私も1度は行ってみたいな~と思いながら
なかなか実行できずに。。。
私の場合眠くなりそうですが^^。
すごく素敵な絵ですね!!
お花の絵がすごく繊細できれいですね。
みーさんのこの前購入されてた絵もきれいな絵だな~と思い
ついつい見入ってしまいました。

2007/04/09 (Mon) 13:15 | REPLY |   

クロはち  

コンサート今日でしたか 素敵な演奏と 絵画でみーさん良かったですね 芸術に触れることは 心の栄養ですものね

mikanさんとも出会えてよかったですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ブログって 友達の輪も広がるんですね

2007/04/09 (Mon) 18:32 | REPLY |   

きみかる  

いいなああああああああ。
コンサート、行きたかったなあ。なんだか片付けにおわれながら、日が過ぎていくわ。また来年あるのかなあ。カザンさんの水彩画見たかったよ。音楽はもっと!聞きたかった。

今日はたくさん絵をアップしてくれてありがとう。やっぱりこういうのを見ると本当に見たいよ。

あ、アオキの花みたよ。咲いていた~~~。母も知らなかったんだって。kurikoさんのところのようにぐ~~っとのびたところに咲いていないんだけど、品種かな。でも同じだった!!モミジは咲いていなかった。うちは年中紅葉しているの。種みたいなのがついていたけれど、もう花がおわったのかも・・・

2007/04/09 (Mon) 18:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/09 (Mon) 20:56 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん★
わ~!
びっくり!
すぐメールします。

2007/04/09 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
とても優雅なひとときでしたよ~♪
>みーさんを待ってくれる演奏会も素敵です。
そ、そうなんです( ̄▽ ̄;)!!
最後に入って、一番前に空いてるからって座らせていただいたわたしって・・・かなり図々しい!
かぶり付きで見させていただきました(^^;)
絵は、前回は緊張の余り、あんまり写せなかったけど、この日は頑張って写しましたよ~♪
夙川の桜、きれいでした。
写真では、人は写っていませんが、すごい人だったよ。

お~!
5センチのルピナス?
それは是非見せていただかなくては・・・(@@;)
でも、ルピナスって乾燥が好きなの?
水やりしただけでそんなになっちゃうの?

2007/04/09 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん★
あらあら、mikanさん絵をしっかり鑑賞されなかったですか?
それは残念でした。

お客様、大盛況で良かったです。
せっかくの演奏、たくさんの人に聴いていただきたいですもんね。
記事素晴らしいだなんて、お恥ずかしい・・・(/-\*)
mikanさんもHP作られますか?
ボケ防止になるなる!
でもmikanさんは、まだまだボケるのは早いですよね(^^;)

今回は日帰りだし、あまりゆっくりあちこち行けませんでしたね。
また、是非ゆっくり来てくださいね。

え~!
川嶋あいさんが、息子さんの卒業式のサプライズで来たのですか?
最近すごいんですね。
昔は、そんなのなかったですよね。

あれ?
リンクのURL、飛びませんよ。
なぜかしら・・・。

2007/04/09 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ももさん★
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。

クラシックコンサート、たまにはいいですね。
わたしの場合も寝ちゃいそうでしたが・・・(^^;)

絵はほんとに繊細な感じできれいでしょう?
写真より、直に見るともっといいですよ。

2007/04/09 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
ほんとに芸術の1日でした。
クラシック鑑賞なんて、やっぱ優雅な感じがしますね。

mikanさんは、今回カザンさんの水彩画展の件で初めてコメントも交わさせていただいたのですが、ブログで友達の輪が出来るのは楽しいです。
お陰で、クロはちさんともお会い出来たし・・・♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

2007/04/09 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん★
音楽に造詣の深いきみかるさんは、こういうの聴いても価値があるね。
わたしなんか、ネコに小判かな?(^^;)
水彩画は、今回はちゃんと写真撮って来ました♪
こちらこそ、見てくれてありがとう。

アオキの花、きみかるさんちも咲いてた?
え?
オカンサマも知らなかった?
わ~!
知らないのわたしだけじゃなくて良かった~!
polepoleさんの話によると雄花と雌花があるらしいよ。
モミジは花終わったのかな?
また来年は見られるといいね。

今日は実は超眠いんだ・・・(ーー;)
ブログ見に行くの明日になるな・・・。
しかも夜になるかな?
ごめんね。
明日はまた映画行くの・・・。
ホリデイだよ♪
楽しみ・・・ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2007/04/09 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

わぁ・・・
生でコンサートですか・・
いいなぁ・・・
そういえば、最近生演奏聞いていないなぁ・・
羨ましいです。
絵のほうなんですが、
我が家に、川辺のお城のデッサン画があるのですが、
同じ場所でしょうか、
とても惹かれるものが有りました。
明日は、映画ですか?
楽しみですね。どうだったか、楽しみに待つことにします。

2007/04/10 (Tue) 03:39 | REPLY |   

みー  

★chiemiさん★
chiemiさん早起きですねぇ。
って言うか、寝てない?
ちゃんと寝てくださいね(ひとごとではありませんが ^^;)

わたしも久しぶりの生クラシックコンサートで、しばし優雅な時間を過ごさせていただきました。

chiemiさんのおうちに、こんなお城の絵がありますか?
たぶん有名なお城(フランスなのかな?)だと思いますので、もしかしたら同じお城かもしれませんね。
カザンさんの絵はお花が有名で、知られていますが、建築物を描いた絵も、大変精巧で、とても素晴らしいものがありました。
思わず近寄って見てしまいましたよ。

これから用意を始めて、出掛けて来ます。
また感想、読んでいただけたらうれしいです。

2007/04/10 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ちか  

みーさんおはようございますー!!!!
わークラシックコンサート行かれたんですね!!!
私は5年前に行った記憶が!!でも・・・・お腹が空き過ぎだし静かな曲で「ぐ~っ!!!」って鳴らないかとかすっごい気にしてなんだかちゃんと耳に入らなかった記憶が(笑)それに気にしてたのに鳴って恥ずかしい思いをした経験が!!!!
カザンさんの絵ほんとに綺麗ですね!!!
花の絵なんかめちゃめちゃ綺麗!!!
それと夙川の桜は遠くから見たんですね。
パノラマのリンク先見たけど綺麗!!!!あそこはすっごい人でしたよ!!!

2007/04/10 (Tue) 09:57 | REPLY |   

みかん  

URLの最後にアスタリスクが入ってしまったんですね(>_<) 頭の所のTNCのマークでも飛びます!が私はネットの部所でないので、ネットのことは聞かないで下さいね。静岡のローカル情報お楽しみ下さいませ。
クロはちさんちのはち皇子ちゃんあんまりかわいいから会社のPCの壁紙に勝手に頂いてしまいました。(みーさんの所で報告もなんですね(-.-;))
今からお仕事に戻りますp(^^)V

2007/04/10 (Tue) 13:22 | REPLY |   

ミュー  

カザンさんのコンサート行かれたのですね。
いい音楽を聴いて、美しい絵を見るのは最高に幸せなことですね。

ブログで色々な方とお知り合いになれるのは楽しいことですが、実際にお会い出来るのはもっといいですね。

2007/04/10 (Tue) 19:55 | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん★
お~!
ちかちゃん、5年前にコンサート行ったのね。
おなか鳴った話、おかしい・・・( ´艸`)ムププ
おなかって、気にすると余計鳴るような気がしない?
わたしも映画館でシ~ンとした時、鳴って恥ずかしかったことあるわ( ̄∇ ̄;)

カザンさんの絵は、この日はたくさん写しましたよ~。
写真イマイチで申し訳ないけど、雰囲気だけでも・・・。
綺麗でしょう。

夙川の桜は、通りがかりの道路からだったからね。
見上げる感じ・・・。
遠くて、これも雰囲気だけです(^^;)
ちかちゃん、リンクしてるパノラマの場所見たの?
バスからよく見れたね。
バスは位置が高いから、よく見えたのかな?

2007/04/10 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みかんさん★
あ~、わかりました。
↓これですね。
http://www.tnc.ne.jp/
静岡の情報がいっぱいですねぇ。
また楽しませていただきま~す♪
ありがとうございます。

ハチ皇子、かわいいでしょう?
クロはちさん、聞いたら喜びますよ♪

2007/04/10 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
コンサート行って来ました。
いい音楽と美しい絵・・・ほんとうにすてきな時間を過ごさせていただきました。

ブログでお話していても、なかなか実際にお会いすることはありませんが、みかんさんとはご縁があり嬉しかったです。
ミューさんは、近いですし、きっと近々お会い出来ますね♪

2007/04/10 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは!
 音楽と絵画、両方を鑑賞されて
 すてきなひと時でしたね。
 そして、ブログからの
 新しい人とのつながり、
 こちらも、とっても素敵なことです。

 コンサートもきっとすばらしかった
 ことと思いますが、絵、本当、繊細
 で美しいです~。
 絵から、花が飛び出してきそうな位
 迫力がありますね。すごいです~。

 私も、いつしか、みーさんとお逢い
 したいです~♪

2007/04/10 (Tue) 22:22 | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん★
すごく何年ぶりかで、クラシックを楽しませていただきました。
絵は、写真ではなかなか実際の色やタッチは表せないですね。
HUKUHUKUさんも、いつか実際の絵をご覧になる機会があるといいですね。
ブログからの新しい人とのつながり・・・ほんとに素敵なことですね。
HUKUHUKUさんとも、こうしてご縁あってブログの行き来をさせていただくようになりました。
いつかお会い出来たら、もっともっと嬉しいですねぇ♪
それまで、ダイエットしてエステ行って、若返り美容して・・・( ̄∇ ̄;) ☆\コラコラ!

2007/04/10 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

素敵な一日が過ごせて 良かったねっ♪

音楽とか画とか 最近はとんとご無沙汰で
心の肥やしになるような事は なんにもやってないです
水彩画も大好きだから カザンさんの画も 是非、生で見てみたかったけど 
またまた仕事が忙しくって 一緒に行けなくって残念でした m(__)m
今年こそ仕事は辞めて 趣味に没頭できると思ったのですが なんだか無理な雰囲気でガックリです^_^;

2007/04/11 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん★
忙しいのにコメントありがとう!

>音楽とか画とか 最近はとんとご無沙汰で
わたしもこんなことでもないと、ほんとにご無沙汰しまくりです。
たまたま、芸術の春が続きました(^^;)

え~!
仕事やめる計画あったの~?
それは貴重な人材だから、やめさせてもらえないでしょう(笑)

2007/04/11 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ミーシャ&サーシャ  

みーさん、はじめまして!
宇藤家の飼い猫ミーシャとサーシャにゃん。

お父さんの展覧会やコンサートを紹介してくれて、ありがとうニャ~!!
アタシたちはお家で留守番だったので、コンサートがどんな様子だっのか全く分からなかったんニャよ。
みーさんのブログのお陰で、たくさんの方々が展覧会やコンサートに来て下さったことが分かりました。
みーさん、皆さん、ホントにありがとうにゃん。

写真の中にある川辺のお城の絵ですが、あれはフランスのロワール地方にあるアンボワーズ城ですニャ。
神戸に送る絵を梱包している時、花の絵の中にお城の絵があったのを覚えているニャよ。

みーさんのお家には、白猫のみーちゃんがいるんニャね。
名前がアタシと似ていて親近感を感じちゃうにゃ~。
「お風呂好きなのは、ボクと同じだよ!」(サーシャ)

猫の分際で、長々と失礼いたしました。
ここにお邪魔したのは、カザンお父さんには内緒にしてニャ!
(バレたら、お仕置きされちゃうニャ~)

2007/04/11 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ ミーシャ&サーシャさん★
わ~!
ミーシャちゃん、サーシャちゃんですか~?
初めまして~♪
ようこそ、おいでくださいました♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

カザンお父様の展覧会やコンサート、とっても素敵だったのですよ~。
雲の上のような憧れのお父様にお会いするのはドキドキでしたが、大変優しい方でホッとしました。
楽しいひと時を過ごさせていただいて、ほんとうに嬉しかったです。
こちらこそ、たくさんお礼を言わなければ・・・。
ミーシャちゃんとサーシャちゃんは、展覧会やコンサートに行けなくて残念ですが、わたしのご報告を見ていただいたとのことで、とても感激しました。

お城の絵は、有名なアンボワーズ城なんですね。
お花の絵も素晴らしいですが、お城や風景の絵も素敵ですよね。
ブログやHPの写真もほんとうに素晴らしく、いつも夢のような世界を楽しませていただいています。
お父様のブログは大人気ですね。

ミーシャちゃんって言う名前は、ちょっとロシア風(違っていたらごめんなさい)で、カッコイイ名前ですよね。
うちのみーちゃんと少し似ているので、わたしも嬉しいです。
サーシャちゃんはお風呂好きなのですか?
いつもかわいらしいお二人(お二匹^^;)のお写真に癒されています。
また、内緒で遊びに来ていただけたらとても嬉しいです♪
ありがとうございました。

2007/04/11 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment