今年のスイセン タリア

CIMG9807.2007.3.28.jpg

(撮影日:2007/3/28)

半月くらい前の写真ですが、今年もスイセン タリアが美しい花を咲かせてくれました。昨年は4月4日くらいから咲き始めたので1週間くらい早い開花でした。楚々とした姿がとても清らかな感じです。
昨年の開花の様子はこちら・・・。
昨年も書きましたが、このタリア、英名では「天使の涙」と言います。

実はきのう、仲良くしていただいていたブログ友達が、ブログをおしまいにするというお知らせを出されました。残念ながら、ホームページもいずれは閉鎖されるそうです。とても人気のブログで、アクセスも多くコメントもとてもたくさんでした。
突然なのでみんな驚きましたが、きっといっぱい考えて決められたことなのですね。このスイセンのように、すっきりと凛と咲いている姿が彼女とだぶります。
きのうは「ホリデイ」を見てたくさん泣いて帰りましたが、家に帰ってブログを読みながらもたくさん泣いてしまいました。寂しくなりますが、今までとても楽しい記事やコメント、いっぱいいっぱいありがとうございました。またいつかどこかでお会い出来るといいなぁ・・・。

CIMG9813.2007.3.28.jpg


 球根植物

20 Comments

ミュー  

ワ~、真っ白いラッパ水仙、キレイですね。
ラッパのところは色が付いているのが多いですね。
私は黄色も好きですが、白いお花は特に好きなので、このスイセン好みです。

おきろんさんに会えなくなって淋しいですね。

2007/04/12 (Thu) 17:01 | REPLY |   

クロはち  

天使の涙
  私もタリア(;;) 

2007/04/12 (Thu) 18:20 | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは!
 きれいですね♪

 だぶって見えますね・・・。
 さびしいですよね。
 久々に、じーんときてます。

 

2007/04/12 (Thu) 19:39 | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
タリア、綺麗でしょう?
大好きなスイセンなんです。
去年も我が家で植えた球根の中では一番に咲きました。

おきろんちゃんに会えなくなって、ほんとに淋しくなりましたね(ノ_・。)

2007/04/12 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
このスイセン、ほんとに「天使の涙」って名前ぴったり・・・。
天使かどうかはわかんないけど、みんなタリアの気分ですね( p_q)

2007/04/12 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん★
真っ白いスイセン、とてもきれいです。
チューリップもかわいいけど、スイセンはなんかキリッとした美しさがありますね。
たまたま今日、これをUPしようと思っていたのですが、なんかぴったりな感じがしてしまいました。

きのうまでそこにいた人がいなくなるって、ほんとに淋しいもんですね。

2007/04/12 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

せり  

清楚で素敵なスイセンですね。気のせいか、人知れず涙を流しているようにも見えます。みーさんの心情が表れているんですね。春は色々と移り変わりのある季節ですね。

2007/04/12 (Thu) 21:52 | REPLY |   

きみかる  

みーさんのメッセージやね。
ほんとうに、サヨナラなんだね。
天使の涙か・・・
また泣けてくる・・・

2007/04/12 (Thu) 22:30 | REPLY |   

みー  

★せりさん★
ご無沙汰してしまっています。
来てくださってありがとうございます。
せりさんのお庭も春の開花ラッシュできれいですねぇ。

このスイセン、素敵でしょう?
ほんとにちょっとうつむいて、天使が泣いているみたい?

春の桜のようにパ~ッと咲いて、パ~ッと散っちゃったような感じでした。
このスイセンはわたしの気持ち・・・。
本当はピンクのチューリップのような、明るく元気でかわいい人です。

2007/04/12 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん★
始め、ブログやめるだけで、みんなのブログには今までどおり遊びに来てくれるのかと思ってたけど、それもおしまいにするんだね。
ほんとにサヨナラなんだなぁと思うと、改めて淋しくなります。
いつか東京に行くことがあったら、東京タワー見て、お散歩してるおきろんちゃんとコリンちゃんに会えるといいなぁ・・・。
それを楽しみにしよ~っと♪

2007/04/12 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

pole pole  

白いお花がお好きな彼女にぴったりです。
なんだか 寂しいですね。
天使の涙 ですか~いい名前です。
元気でいてほしいですね。

2007/04/12 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★polepoleさん★
ほんとはピンクのかわいいお花が彼女のイメージですが、つい寂しいのでこんなお花とだぶらせてしまいました。
よくどこのブログにも、一番にコメントくれてたのが、びっくりするやらうれしいやらでしたね。
明るく元気な人がいなくなると寂しいです。

2007/04/12 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

もも  

みーさん、こんばんわ~♪♪
このスイセンきれいですね~!!
タリアって名前も素敵です。
「天使の涙」。。。覚えとこう!勉強になります!
何か最近物忘れがひどいんですけどね。。。(笑)

仲良くされてた方がブログをやめられるのは
とても残念ですね。。。
お気持ち分かります。わたしも、毎日ブログを楽しみに
してるので時間が許す限りついつい没頭してしまうほどです。
みーさんのブログもいつも楽しみにしています!
お淋しいでしょうけどみーさん元気出してくださいね^^。

2007/04/13 (Fri) 00:09 | REPLY |   

みー  

★ももさん★
このスイセン、全部白いところがすっきりしてきれいですね。
名前も素敵で、大好きなスイセンなんです。
ももさんでも忘れることあるの?(^^;)
わたしなんて、忘れっ放しで困ったものですが・・・。

ブログをやめるのはいろいろ理由があると思いますが、きっとたくさん考えた結果ですので、寂しいですが仕方ありませんね。
ブログ回りはアッと言う間に時間がたってしまうと思いますが、こちらにもいつも来てくださってとてもうれしいです。
元気出して頑張りますので、これからもよろしくお願いしますね♪
ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

2007/04/13 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

ちか  

みーさんおはようございますー!!
昨日は私の文章が変でした!!テレビで映画の結構長いめの紹介番組をやってたんですよ~!!!それで知ってたんです!!映画は見て無いですよ~!!
スイセンほんとに綺麗ですね。
とっても親しいブログ友達さんがやめるって聞くとやっぱり私も落ち込むっていうかやる気なくなっちゃいそう。
ブログをやって1年と少しだけど最初の頃やってたお仲間さんってもうほっとんどやる気なくされて更新されてません。それも寂しいです。
私も一時本気で辞めようと思ったし時々また辞めたいって思ったりしちゃいます~。
私が辞めたいって言った時励まして頂いたの凄く覚えてます!!
みーさんやブログ仲間さんたちと沢山交流できるのはやっぱり楽しいですよね。コメントだって嬉しいし!
このスイセンの名前「天使の涙」って言うのね。

2007/04/13 (Fri) 08:09 | REPLY |   

mikan  

みーさんこんにちわ
一昨日、みーさんとこからはじめてブログ廻りさせてもらおっ!て意気込んで訪れたのがおきろんさんの所でした。
たくさんのコメント…つられて涙が出そうでした。
絵も心情がよく表れますが、このショットもとても気持ちが伝わり言葉に表すことができません。
みーさんのやさしい気持ちは、きっとおきろんさんにも伝わっていると思います。
人の輪って暖かいですよね。悲しい気持ちの子供たちにも分けてあげたい。

2007/04/13 (Fri) 12:34 | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん★
大丈夫、文章変じゃなかったよ。
映画見たとは思わなかったもん・・・。

親しいブログ友達がやめるって言うと、やっぱりがっくりしますよね。
>ブログをやって1年と少しだけど最初の頃やってたお仲間さんってもうほっとんどやる気なくされて更新されてません。それも寂しいです。
へ~!
そうなんだ・・・(@@;)
ちかちゃんも、一時やめたいって言ってた時があったよね。
でも、このお友達の場合は迷ってる状態じゃなくて、みんなに言った時にはもう決意は固かったのよ。
急だったからみんなびっくりしたと思うよ。

ちかちゃんとこもコメントが多くてお返事も大変だろうけど、無理しないように続けられるといいね。

2007/04/13 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん★
おきろんちゃんのところにコメント入れてくださったのですね。
おきろんちゃんが、初めての方だったのでお返事あっさり書いて申し訳なかったとおっしゃっていましたよ。
ほんとにみなさんのコメントやお返事を読んでるだけでも、ウルウル来ました。
でも、ご本人がたくさん考えて決められたことなので、いつまでもメソメソしててはいけませんね。
おきろんちゃんは1年間ブログの楽しさをきっと十二分に味わわれ、これはブログの卒業式なのでしょう。
きっとどこかで、みんなのことを見てくれていると思います。

2007/04/13 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

げこ  

すっかりご無沙汰ですみません、でも毎日読んでいましたよ。
このスイセンは真っ白で清楚で好きです。去年のブログでみーさんが紹介していらしたので探していたのですが、どうも巡り会えませんでした。
後ろにはオダマキもジャックフロストも咲いているようで、春真っ盛りですね。
私は日曜日に帰宅しますが、まだ来週火曜日最低気温0度の予報が出ていてどうもまだ春本番とはいかないようです。
ほったらかしの庭も本腰を入れて頑張りますね。
みーさんの所から失礼なのですが、ぽんさんのブログに旨く書き込みが出来ません。
ちょっと前に直し方が出ていたのですが、うっかりして直しませんでした。
そんな訳でぽんさんとこも毎日読ませて頂いているので、よろしくお伝えくださいね。

2007/04/13 (Fri) 16:42 | REPLY |   

みー  

★げこさん★
わ~!
げこさん、こちらこそご無沙汰して・・・と思ってブログを拝見してみると、なんとなんと!ハワイにいらっしゃるのですか~?
すごい~!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ハワイから更新&コメント~?
カッコイイ~!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
後でゆっくりコメント入れさせていただきますね。

長野の方はまだ最低気温0度なんですか?
ずいぶん寒いのですね。
そりゃあ、まだまだハワイにいたいでしょうねぇ・・・。
こちらは、東京より遅れましたが桜も満開になり、散り始めています。
夜には雨になって、結構強く降っていますので、花散らしの雨になるでしょう。

ぽんちゃんも忙しそうですが、見てくれてると思いますよ。

2007/04/13 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment