コーヒークリームとキャラメル・・・おいしそう?(^^;)

CIMG0402.2007.4.17.jpg

(撮影日:2007/4/17)
カレンデュラ ‘コーヒークリーム’が、次々に咲いています。
ヒューケラ ‘キャラメル’とのコンビネーションがなかなかいい感じです。

CIMG0165.2007.4.9.jpg


ヒューケラ ‘キャラメル’
(学名)Heuchera 'Caramel'
ユキノシタ科ツボサンゴ属
耐寒性常緑多年草
草丈:40~50cm
開花期:5~7月
耐寒性:マイナス15度まで
原産地:メキシコ



ヒューケラ ‘キャラメル’は、名前のようにキャラメル色の葉を持つ品種です。季節により鮮やかなアプリコットの色合いになり、暑さ、湿度にも強く丈夫で育てやすい品種とのことです。日向にも適し、独特の葉色が目を引きます。

CIMG0403.2007.4.17.jpg

(撮影日:2007/4/17)

CIMG0280.2007.4.13.jpg

コーヒークリームは、咲き始め頃のちょっと派手な感じから、だんだん本来の優しい雰囲気になって来たように思います。


CIMG0281.2007.4.13-3.jpg


CIMG0279.2007.4.13.jpg

(撮影日:2007/4/13)

CIMG0426.2007.4.17.jpg

(撮影日:2007/4/17)

19日、母のカテーテル検査と治療が、無事終わりました。今回はトラブルもなく、母は今までで一番楽だったと言っていました。退院もいつもより早く出来そうです。先生のお話によると、今までが特別大変だったのであって、これが普通とのことでした。ともかくもやれやれです。
皆様にもご心配いただき、ほんとうにありがとうございました。

今までのカレンデュラ ‘コーヒークリーム’
* 2006年12月22日/やっと、寄せ植え作りましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
* 2007年1月27日/カレンデュラ・コーヒークリーム
* 2007年3月19日/寄せ植えのその後・・・カレンデュラ・コーヒークリームってフォトジェニック?

 寄せ植え

22 Comments

ぽん  

おはよ~

コーヒークリーム、好い色になったね
ミルク珈琲色で素敵です
お隣に置いたキャラメルと合っていて 美味しそうなデザート♪~
うちのキャラメルも 葉がキレイな色になってきました
遠い所から買って帰ったけど ほんと良かったね

お母さんの治療と検査、スムーズにいって良かった!
ご本人も楽で みーちゃんも安心したでしょ
昔、うちの義母さんがカテーテル治療した時は スムーズで直ぐ退院してたよ
1回だけ、血管を傷つけて足が腫れた事がありました
全ての治療が 8回で終わって凄く元気になってたから 
みーちゃんのお母さんも6回だから そろそろ終わりになって完治になれば良いね
今回は早く帰れそうで 安心しています

2007/04/20 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ちか  

みーさんおはようございます~もうそろそろ病院に行く時間です~。なんだか朝からドキドキし過ぎて私がお腹壊しちゃってます。
昨日のチューリップが私のイメージなんて褒めすぎ~あんな可愛くないわ!!
コーヒークリームにキャラメルなんてほんとに美味しそうだわ~。
それに色合いが可愛いのね。うんうん優しい雰囲気です。
お母様の検査無事終わってよかったです!!
みーさんも一安心ですね。
退院も早くなりそうで嬉しいです!

2007/04/20 (Fri) 09:32 | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん★
おはよ~!
今日はゆっくり病院に行ってもいいということで、まだ家にいます(^^;)

コーヒークリーム、いい感じになって来たでしょ?
最初の頃に咲いてた花って、今見るとキンセンカの雰囲気が残った咲き方のように見えます。
キャラメルって、どこで買った?
あ、去年行った八ヶ岳ツアーのミヨシさんで一緒に買ったんだったっけ?
最近は近所でも売ってるかもしれないけど、これはいいリーフプランツだと思うね。

へ~!
ぽんちゃんちのお義母さん、8回カテーテルされたんだ。
それ以降は検査もされなかったの?
うちはまだ先のことは何も聞いてないんだけど、一生6ヶ月置きの検査をして行かないといけないかと思ってました。
検査、卒業になればいいんだけど・・・。
ともかく、今回は早く帰れそうでホッとしています。
例の遅く植えたチューリップが今にも咲きそうで、これ見れないで終わるのかなと思っていたので、帰って見るのが楽しみです。

2007/04/20 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん★
今頃は病院?
それとも、もう帰って来たかな?
キララちゃん、心配だね。
ちかちゃん、おなか壊してるくらいドキドキしてるの?
きっと大丈夫だから、先生にお任せするしかないね。
無事済むように、わたしもお祈りしてますよん。

いえいえ、きのうのチューリップは、ちかちゃんのイメージよ♪
コーヒークリームとキャラメル、名前が楽しいでしょう?
ほんとにおいしそう・・・♪

母のこと、ご心配いただきありがとうございました。
今回はいつもより早く帰れそうで一安心です。

2007/04/20 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

もも  

みーさん、こんにちは~!!
お母様良かったですね~、今回は何事もなく無事に終わり
一安心ですね!みーさんもお疲れ様でした!!
コーヒークリームとキャラメル美味しそうな名前ですね^^。
色も落ち着いた色で素敵ですね。2つ並んで咲いてるといい感じ!!
いろんな可愛らしい名前があるんですね~。

2007/04/20 (Fri) 12:43 | REPLY |   

takumama  

本当! 美味しそう~^^
コーヒークリームって長く楽しめるようだし出会ったら連れ帰りたいな

ヒューケラもいろんな色があって楽しいですよね
毎年皆さんの花組みを参考にさせてもらってます

みーさんの気になってるチュー、見れそうでよかったですね

2007/04/20 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

pole pole  

お母様 ご退院が早まりそうでよかったですね~
みーさんもお疲れ様でした。

あはは!コーヒクリームーにキャラメルって何かと思ったらお花だったのですね。キンセンカのイメージとは程遠いです。

いい色合いが出ているのですね。
これからいい季節 みーさんのお庭もカラフルになりますね。

2007/04/20 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

美味しそうな花たちですね
(*´艸`*)ププ
コーヒークリーム この前も書かれていましたが
長いこと咲いてくれていいですね
ヒューケラも種類も多く いい味出してくれてますね

みーさん お疲れ出ませんように・・・

2007/04/20 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

お母様良かったですね。

コーヒークリーム、最初よりもいい色になって来ましたね。
長い間咲いてくれて、楽しめますね~。
キャラメルは他にあまり無い色で、葉モノの寄せ植えにも良さそうです~♪

2007/04/20 (Fri) 18:18 | REPLY |   

joy  

コヒークリーム、いい色ですね♡ うちのレッドパフも元気に次々さいてます!ヒューケラ・キャラメルとの相性いいですね!あたしも真似て隣においてみます。

お母様の治療、無事終わられて良かったですね。みーさんも体調崩されないように気をつけてください。

2007/04/20 (Fri) 20:31 | REPLY |   

kuriko  

お母様良かったですね!
コーヒークリーム、すご~いね。
ホントに長く楽しめますね。
かわいい花ね~
キャラメル、名前が素敵!
寄せ植えも長く楽しめるのがいいですね。

今日は田んぼの周りの草の写真を撮りました。
少しですが田んぼがあるんですよ!

2007/04/20 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ももさん★
ご心配いただき、ありがとうございます。
明日退院の予定なんですよ。
今までで最速です(^^;)

コーヒークリームとキャラメル、名前付けた人、なかなかですね。
最近変な名前が多いですが、これはどちらもかわいらしいと思います。
色合いが似合ってるでしょう?
気に入ってるんです♪

2007/04/20 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★takumamaさん★
コーヒークリーム、いつまで咲いてるのでしょうね。
ほんとに結構長く楽しめそうなのでうれしいです。

ヒューケラもリーフプランツとして、とても活躍してくれますね。
他にもいろいろ欲しくなります。
takumamaさんのすてきな花組みも参考にさせてくださいね。

咲きそうだったチューリップ、見ることが出来そうで良かったです。

2007/04/20 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★polepoleさん★
ありがとうございます。
退院、今までで最速の4日目です。
トラブルなく無事終わって良かったです。

ほんとにね。
コーヒークリーム、だんだんキンセンカのイメージから離れて来たかもですね(^^;)
ヒューケラ キャラメルの色合いが特殊ですが、コーヒークリームとお似合いなので並べて楽しんでいます。

2007/04/20 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
そうなんです!
おいしそうでしょう?(*´艸`*)ププ
コーヒークリーム、こういう色合いの花を初めて植えたというのもありますが、なんだかめずらしくて写真をいっぱい写してしまいました。
ヒューケラもたくさんあるので、葉物好きとしては、いろいろ欲しくなってしまいます。

いろいろご心配いただき、ありがとうございます。

2007/04/20 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
ありがとうございます。
お陰様で、明日退院出来そうです。

コーヒークリーム、最初の頃よりいい色になったでしょう?
咲き始めたのが12月ですので、冬はチラホラとは言え、ずいぶん長く咲いてくれてます。
キャラメルの色合いは、ちょっと他にない色なのでおもしろいです。

2007/04/20 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★joyさん★
そうそう!
joyさんちのはレッドパフでしたね。
コーヒークリームとそっくりさんの・・・。
ヒューケラ キャラメルもお持ちですか?
お揃いでうれしいです。

母やわたしの事まで、お気遣いいただきありがとうございます。
今回はいつもより早めに帰れそうです。

2007/04/20 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
ありがとうございます。
入院4日で済んだとは、最速でした。

コーヒークリーム、たくさん咲いてきれいになって来ました。
いつまで咲くのでしょうね。
今、陽介さんのサイトを見たら、5月終わり頃まで楽しめるようです。
キャラメル、名前がかわいいですね。
色も良くて、葉っぱ好きにはたまりません。

近所に田んぼがあるのですか?
いいですねぇ。
草の写真、また楽しみにしています♪

2007/04/20 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

きみかる  

コーヒークリーム、これ関西向けのお花かな?
高温多湿に強いとなると
きみかる、ほしい!!となります!
なにしろ、やっぱりうちの市は特別だから・・・
カレンデュラ大好きだもんね。
キャラメル見てたら、おなかすいてきた・・・もうこんな時間。

お母さん、よかった~~~。自分のことのようにうれしい。
みーさん、よくがんばったね。
またほんとうに会おうね。映画も~~~!!

2007/04/20 (Fri) 22:42 | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは。
 お母様、退院早くできそうで
 よかったですね。
 みーさん、お疲れではありませんか。
 無理されませんように・・・。

 コーヒークリームとキャラメル??
 一瞬「スタ○」?かと・・・。(笑)
 でも、どちらも、なんだか
 美味しそうに見えてきました・・。
 

2007/04/20 (Fri) 22:44 | REPLY |   

みー  

★きみかるさん★
そうですね。
コーヒークリームもキャラメルも関西向きですよ。
コーヒークリームは、楽しめるのは5月の終わりくらいまでらしいですが・・・。
でも12月から咲いているので、半年くらいは楽しめますよ。
1年草としたらお得ですね。
キャラメルも、おいしそうな名前ですよね(^^;)

母の事、ご心配いただきありがとうございます。
先生の話では、今までのが特別で今回のが普通なんだって。
検査入院も4日くらいで済めばありがたいわ。
わたしはがんばったわけじゃないけど・・・(^^;)
また落ち着いたら会いましょね~♪

2007/04/20 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん★
こんばんは~♪
ご心配いただきありがとうございました。
今回は早く退院出来たので良かったです。
来るのも帰るのも結構労力が要りますが、マイペースで頑張りたいと思います。

>一瞬「スタ○」?かと・・・。(笑)
あははは~!
わたし、キャラメルと言えばキャラメルマキアートって思い浮かぶのです。
なんか語呂が楽しくて・・・(^^;)

2007/04/20 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment