宝塚オープンガーデンに行って来ました・・・その4

CIMG0684.2007.2.24.jpg

3件のお庭をみんなで回った後、お昼を済ませ、御用があったのでNさんとぽんちゃんは先に帰られました。ひとりで陽○園とあ○あ○へ寄った後、帰ろうかなとも思いましたが、年に1度のオープンガーデン・・・。せっかくなので、山本のYさんがご推薦してくださった、中山のYさんとTさんのお宅に行くことにしました。
最初に桜台Yさんのお宅に行きました。実はわたしは、Yさんのすぐ近くに住んでいました。Yさんのお庭も、昨年ゴールドガーデン、宝塚市長賞を受賞されました。

CIMG0661.2007.4.24.jpg
前庭はこんな感じ・・・。
ピンクのベニバナトキワマンサク(Loropetalum chinense var. rubra )が満開です。

CIMG0694.2007.4.24.jpg

CIMG0680.2007.4.24.jpg




中に入るとかわいい小道があって、植栽スペースには、チューリップやアネモネが咲き乱れていました。








CIMG0685.2007.2.24.jpg

CIMG0668.2007.4.24.jpg CIMG0670.2007.4.24.jpg

CIMG0675.2007.4.24-2.jpg CIMG0687.2007.2.24.jpg

CIMG0682.2007.4.24.jpg

CIMG0686.2007.2.24.jpg

CIMG0677.2007.4.24.jpg


 オープンガーデン&オフ会

8 Comments

ちか  

みーさんおはようです~。いや~ほんとにいっぱい見てきたんですね~。
でもそれぞれ個性があって全然飽きないわ。
Yさんの家外側からすっごい綺麗!
これは目立ちますね~ピンクのベニバナチョキワマンサクがすっごい綺麗ね~。
なんだか外から見たら日本じゃない感じ~。
毎度思うんだけどみんな小物にこだわってますね~これもセンスが問われるんだろうな~。
下から2枚目のピンクのは何ですか??凄く可愛い!

2007/04/29 (Sun) 08:43 | REPLY |   

クロはち  

行く前にお邪魔しましたヽ(^。^)丿 フフフ

地面を覆うように植物が植えられていますね
タイツリソウも日陰の庭にはいいですね
勉強してきまーす(’-’*) フフッ・・

2007/04/29 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

いいなあ~

ひえ~
わんだほ~
夢に見そうな素敵なお庭ですね~
こんな風に出来るんだ~
みーさん行かれて良かったですね~

クロはちさんも行かれるんですか。
いいなあ~
いってらっしゃ~い

2007/04/29 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん★
おはようございます~♪
そうなんです(^^;)
たくさん見て来ました。
せっかくたくさん写真を撮ったので、ついあれもこれもと写真を掲載してしまい長くなってしまいました(@@;)
ベニバナトキワマンサク、満開に咲いていてオープンガーデンの主役でした。
遠くからでも目立ちますね。
小物にも、ほんとにみなさん凝ってらっしゃいます。
わたしなんか、小物あんまり使わない方なので、「ほぉ~!こんなのあるんだ!」なんていろいろ勉強になります。

下から2枚目のピンクのお花は、鯛を吊り下げたように見えるところからタイツリソウと言うのですよ。
ケマンソウ、ディセントラとも言います。
かわいいですね。

2007/04/29 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
今頃は、あちこち散策されているでしょうか。
うまく行けたかな・・・。
どのお庭も、見せていただくと参考になりますね。
今の時期、タイツリソウがどちらのお庭でもよく咲いていました。

また、クロはちさんのレポートも楽しみにしていますねヾ(〃^∇^)ノ♪

2007/04/29 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
kurikoさんのお庭も広いんだから、こんなふうにしてくださいよ~♪
出来ますよ。

クロはちさん、行動力あります。
今日はめちゃくちゃいいお天気!
雲ひとつありませんよ。
お散歩日和ですね。
うまく行けたかなぁ・・・ちょっと心配してます。

2007/04/29 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

takumama  

ほっほー!それぞれ庭主さんの個性が光ってすてきですね
次々見せていただけて嬉しいです^^

2007/04/29 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★takumamaさん★
コメントいただき、ありがとうございます。
それぞれのお庭、個性があってお勉強になります。
1日1件のアップになってしまって、長くなりましたが、次で最後ですよん。

2007/04/29 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment